【総勢200名以上を導員! ニコラシャール銀座本店 『4月限定「うさぎシュークリーム ~さくらチェリー~」会員限定 先行試食会】

PR TIMES / 2014年4月10日 10時12分



今、日本で最も注目のスポットである、世界最高品質のスイーツが集まるショコラスイーツの聖地“銀座ショ コラ ストリート(R)”のニコラシャール銀座本店では、新作4月限定「うさぎシュークリーム~さくらチェリー~」の発売に伴い、会員限定の先行試食会を開催した。

このイベントには、総勢200名以上のファンが参加。イベントだけでしかできない体験に会場は毎回超満員となり、大いに盛り上がりを見せた。

「料理のように手間と時間をかけたスイーツ」というコンセプトの下、一般的なクリームではなく、口当たりの軽いムースを入れた“うさぎシュークリーム”が人気のニコラシャール。今回のイベントでは、4限定の新商品「うさぎシュークリーム さくらチェリー」を会員限定で先行お披露目!

今回の新作“さくらチェリー”は、一言で表すと「ありがとう」だと語ったニコラシャール。幼い頃に母からフランスの家庭料理やお菓子を教わり、料理を通じて人に新しい驚きや発見をさせる事を教わったニコラシャールは、さくら味のスイーツを食べた事がない母に、今度は自分が新しい驚きをさせてあげたいという感謝の気持ちを込めて製作。淡いさくら色の優しい甘さのムースに、艶やかなピンク色のチェリーのゼリーがコントラストの逸品。


イベント会場となったニコラシャール銀座本店では、毎日手作りしているうさぎシュークリームの製造工程を、ニコラシャール本人が自ら公開。大量生産できないムースを一つ一つ手作業で入れていくシェフのデモンストレーションに、参加者は夢中になった。


参加者は、このデモンストレーションで作られた出来立ての「うさぎシュークリーム さくらチェリー」を無料で試食した他、夏の新作「うさぎシューアイス」やイベント限定の料理プレートを堪能。料理プレートはニコラが幼い頃お母さんと作っていたメニューをアレンジしたもので、魚介のカナッペ、クミンハーブとニンジンのスープ、プロヴァンスハーブローストチキンの3品が今回のイベントの為だけに限定で作られ、参加者に振る舞われた。

ニコラシャールとの記念撮影もあり、ブランドを初めて体験する人も含め、会場は大いに盛り上がりを見せ、興奮の余韻冷めやらぬ中、イベントは終了。


ニコラシャール銀座本店では、今後もファンイベントを随時開催していく予定。
会員登録は、ニコラシャール銀座本店にて専用の用紙に必要事項を記入すればどなたでも可能!


あなたもニコラシャールの会員だけが味わえる特別な体験をしにイベントに参加してみてはいかが?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング