1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

岡田斗司夫氏の久々の単著!『頭の回転が速い人の話し方』(フォレスト出版)発売!

PR TIMES / 2015年9月11日 14時21分

悪用厳禁!だから読者を選びます。 あなたの会話力が武器になるユニバーサル・トーク×戦闘思考力

【AmazonではKindle版も同時発売!】
ふつうの「話し方本」はテクニックに偏っているものがほとんどですが、本書はそのテクニックを生かすための基盤を学ぶことからはじめます。本書を読んだら、もう二度と話し方本を買わなくてもすむようになります。
副読本としてなら、十分に活用できますけどね。



[画像1: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-514151-2.jpg ]



●最強の会話術メソッドを公開!
 『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)ではレコーディングダイエットを、『あなたを天才にするスマートノート』(文藝春秋)ではスマートノートを、これまでさまざまな独自メソッドを開発し、世に発表してきた岡田斗司夫氏。
 そしてこのたびは「会話術」に挑戦、もちろん独自メソッドを用意して説明していきます。
 【ユニバーサル・トーク】どこでも、いつでも、誰にでも伝わる話し方
 【戦闘思考力】頭の回転をコントロールし、時にはさらりと切り返し、時には相手を答えに導く思考の武道
 9月発売の本書『頭の回転が速い人の話し方』では、この2つのメソッドを融合させ、「最強の会話術」を身に付けることを目的としています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-510574-6.jpg ]

●本書を読んだら、ほかの話し方本は副読本にしかならない!
 ふつうの「話し方本」はテクニックに偏っているものがほとんどです。
 しかし、営業トークを学んだとしても、営業以外の場面では通用しません。トークの手法や内容も経年劣化していきます。
 人に好かれる話し方を学んでも、上司や部下に好かれたいのか、異性に好かれたいのか、お金持ちのお偉いさんに好かれたいのか、怒りっぽい人に好かれたいのか、それぞれ違った手法が必要なはずですが、ほとんどの本では一緒くたに語られています。
 つまり、テクニックだけを学んでも、時間・場所・相手などが変わると、学んだはずの話し方が一気に通用しなくなってしまいます。
 しかし、本書はそのテクニックを生かすための基盤を学ぶことからはじめます。
 それが「ユニバーサル・トーク」です。

[画像3: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-579533-5.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-703563-4.jpg ]



●面接・プレゼン・セールスなどに効く! さらりと切り返せる! 負けない!  だけど悪用厳禁!
 ◎ 絶対に負けられない会議がある!
 ◎ いつもイヤミばっかり言ってくるアイツに反論したい!
 ◎ 会議やコンペで、一目置かれる存在になりたい!
 ◎ 咄嗟に振られても、面白いことが言えるようになりたい!
 本書は上記のようなニーズに応えますが、読者を選びます。
 自主規制をしているとはいうものの、本書でお伝えする「戦闘思考力」は、場合によっては下記の欲望をいとも簡単に満たす危険なものにもなりうるものです。
 ◎ とにかく相手を言い負かしたい、黙らせたい。
 ◎ 無理矢理でも自分の意見を押し通したい。
 ◎ 騙してでも、モノを買わせたい。
 ◎ 自分を偽ってでも人気者になって、モテまくりたい。
 どうですか? そんなこと思ってませんか?
 まあ、使用法は読者にお任せするしかありませんが、本書を読んでいただければ、そんなスケベ心を満足させることなんかよりも、もっと価値のある物を手に入れられることをお約束します。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-701811-7.jpg ]



[画像6: http://prtimes.jp/i/9347/46/resize/d9347-46-514151-2.jpg ]



『頭の回転が速い人の話し方』
岡田斗司夫・著
フォレスト出版株式会社
発売日:2015年9月第2週より全国書店にて順次発売。
Amazon発売日:2015年9月13日(Kindle版も同時発売)
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894516837/forestpublish-22/ref=nosim

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください