【ウェビナー開催】マーケターのキャリアの作り方。JADE伊東とナイル土居が徹底議論!
PR TIMES / 2021年7月2日 18時15分
開催協力:Web担当者Forum
経営者とマーケティング責任者の双方を経験したJADE伊東氏とナイル土居氏が、それぞれの視点から「これからのマーケターに求められるスキルや経験、キャリアの作り方」についてお話します
[画像1: https://prtimes.jp/i/26355/46/resize/d26355-46-a64088f8d1526fa70cbe-3.jpg ]
JADE伊東×ナイル土居 対談イベント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼開催背景
デジタル広告やSEOは数年単位で大きく市場が変化しており、小手先のテクニックだけでは成果を出せなくなってきています。事業会社においては、広告運用やSEOなどのWebマーケティング業務のインハウス化がひとつの流れとしてできていますが、採用から育成までを自社内ですべて完結させるのが難しいのもまた事実です。
マーケターとして圧倒的な成果を出していくためには、デジタル広告やSEOなどのマーケティングの実務スキルを磨くだけでなく、組織やチームで成果をあげていく重要性が高まっており、マーケターに求められるスキルや経験の幅も広がっています。
そんな中、「スペシャリストとジェネラリストどちらを目指すべきか」「社内にロールモデルがおらずキャリアの先が見えない」「今後マーケターとしてキャリアアップするにはどんなスキルが必要かわからない」といった悩みを抱えるマーケターの方も少なくありません。
▼本イベント
そこで、マーケターとして身につけるべきスキル、キャリアの考え方、事業会社とエージェンシー(コンサルティング会社・代理店)で得られる経験の違いについて、ナイル(株)にてSEOサービスの責任者を務めたのち、現在は同社の人事責任者を務める土居氏と、前職では(株)ぐるなびで、SEOを中心にウェブマーケティング組織の責任者を務め、現在はウェブコンサルティング会社(株)JADEの代表を務める伊東が対談し、視聴者の皆さんの疑問にお答えしていきます。
イベント当日は、以下のトークテーマの中で視聴者の皆さんの関心が高いテーマから土居氏と伊東氏が徹底議論。イベント中は、視聴者の皆さんからの質問も受け付けています。
当日のトークテーマ一例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スペシャリストとゼネラリストどちらになるべき?
こんな人になりたい!という憧れる存在がいないときはどうすべき?(キャリアパスがなく、そもそもロールモデルがいない)
スキル不足はどう解消するべき?
マーケターの自分のスキルがどの程度なのかわからないときはどうすべき?
キャリアアップに必要な要素って何?
給料を上げるためには何をするべき?
本セミナーはこのような方に向いています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スペシャリストとジェネラリストどちらになるか迷っている方
社内にロールモデルがおらず、キャリアパスの選択肢を知りたい方
今後どういうスキルや経験を積んでいくべきか悩んでいる方
イベントの特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経営者とマーケティング実務者の双方の視点がわかる
事業会社マーケターとエージェンシー(代理店)双方の視点がわかる
Web担当者Forum編集長の視点から、現役マーケターの”生の悩み”を2人にぶつける
タイムテーブル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
19:00~19:05 始まりの挨拶
19:05~19:10 自己紹介
19:10~19:15 視聴者さんにアンケート(トークテーマで聞きたい話はどれ?)
19:15~20:00 対談開始(関心の高いトークテーマから議論開始)
20:00~20:20 視聴者からの質問タイム
20:20~20:30 終わりの挨拶
登壇者
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<スピーカー>
[画像2: https://prtimes.jp/i/26355/46/resize/d26355-46-abecd41e1cd864848d8d-0.jpg ]
伊東 周晃
株式会社JADE 代表取締役
2000年に株式会社NKB入社。2004年より東京メトロと共同運営する地域情報サイトの立ち上げ、運営に参加。2007年より(株)ぐるなび。同社では、SEO、ソーシャルメディア施策、ウェブ解析、コンテンツマーケティング、広告、広報領域の執行役員をつとめた。(株)JADEでは、「Growth & Integrity」をコンセプトに検索を軸としたウェブコンサルティングサービスを提供している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26355/46/resize/d26355-46-0dc91a28b7f700e9404b-1.jpg ]
土居 健太郎
ナイル株式会社 取締役 人事本部 本部長
2008年に東京大学工学部中退後、フリーターとして活躍。2009年、成り行きでナイル株式会社に入社。2010年より事業部長としてデジタルマーケティング事業の立ち上げを牽引。2015年、同社取締役に就任。2016年からはメディア事業部に異動、自社サービス「Appliv」サービス責任者を経て、同事業における新規サービスの立ち上げを担当。2019年1月に人事本部 本部長に就任、人事責任者として主に採用と組織開発を担当。著書に「10年つかえるSEOの基本」がある。
<モデレーター>
[画像4: https://prtimes.jp/i/26355/46/resize/d26355-46-b00e337c8dd9452c21f3-2.jpg ]
四谷 志穂
Web担当者Forum 編集長
大学卒業後、物流企業で営業兼Web担当者を経験。コーポレートサイトのリニューアルやデジタル広告の運用、倉庫の営業に携わる。編集未経験で2013年にインプレスに入社し、Web担当者Forumの編集者となる。1年2か月の産休育休を経て、2018年に同メディアの編集長に就任。
イベント概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
開催日時:2021年7月19日(月) 19時00分開始(受付開始 18時30分~)
申込期限:2021年7月16日(金) 18時00分
参加対象:Webマーケティング業務従事者
(事業会社のマーケター、エージェンシーのコンサルタントいずれのご参加も歓迎致します)
参加費:無料
会場:オンライン開催(ZOOM)
参加申込
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本イベントはオンライン開催です。 参加をご希望される方は下記Peatixイベントページよりお申し込みください。お申込み後にメールで届くWebチケットより、ご参加のZOOMのリンクをご確認いただけます。
▼イベント申込みページはこちら▼
https://marketer-no-career-jade-nyle.peatix.com/
企画・運営
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
共催:ナイル株式会社、株式会社JADE
協力:株式会社インプレス(Web担当者Forum編集部)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/19(金) 共催ウェビナー】地方マーケティングにおけるSEOの可能性について -CEPを意識したコンテンツ戦略の考え方を徹底解説 -
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
【サードパーティCookie廃止に伴う広告予算の動向】約5割が増加、3割は変動なしと回答|ナイルのマーケティング相談室調査
PR TIMES / 2024年4月9日 14時15分
-
【クリエイターズファクトリー×WEBMARKS共催】Web制作×Webマーケで理想の転職を叶えるためのキャリア戦略
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
マーケティング・セールス特化型プロ人材マッチングサービス「プロトル」を本格リリース!
PR TIMES / 2024年3月28日 10時0分
-
Hagakure、キャリア支援を行うアサインと業務資本提携を発表 Webマーケターのキャリア支援を一層強化へ
PR TIMES / 2024年3月25日 16時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください