1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラリックの新時代を象徴するレディスフレグランス《LALIQUE SOLEIL(ラリック ソレイユ)》誕生

PR TIMES / 2020年3月13日 13時35分

女性のありのままの美しさを照らし出す、太陽の光の香り

ラリックは、2020年4月1日(水)より、新たな女性用フレグランス《ラリック ソレイユ》の発売を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/35335/46/resize/d35335-46-413093-3.jpg ]


「ソレイユ(SOLEIL)=太陽」は、夜明けとともにベッドルームに満ちる朝の光。女性のありのままの美しさを照らし、驚きを秘めて輝き出します。

新たに誕生したフレグランス《ラリック ソレイユ》は、太陽の光の香り。そして、太陽が照らし出す女性の美しさと、太陽を愛する自由で創造的な女性にオマージュを捧げます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35335/46/resize/d35335-46-138904-1.jpg ]


陽の光を浴びて金色に輝く彼女の肌は柔らかく温かで、しなやかな美しさはあふれるばかりで、それは太陽そのもの。

メゾンの伝統に根ざしつつ進化を続けるラリックが打ち出す、強くしなやかな美の世界ともリンクして、輝きつづけます。


《ラリック ソレイユ》オードパルファム

[画像3: https://prtimes.jp/i/35335/46/resize/d35335-46-584810-2.jpg ]


まばゆい光に包まれふくらむカーテンの隙間から流れ込むそよ風のように、爽やかなマンダリンが弾け、柔らかなジャスミンとスイートアーモンドが、溢れ出るようなホワイトムスクに含まれてひろがります。

朝の太陽の光に包まれるような、幸せに満ちた香りです。


アーティスティックに煌めくボトルに、メゾンの美意識を宿して

[画像4: https://prtimes.jp/i/35335/46/resize/d35335-46-241922-0.jpg ]

放射状に広がる金色の陽の光をイメージした華やかなフォルムは、インテリアにも映える美しいデザイン。細部までこだわった装飾美に、ラリックの高い美意識が詰め込まれています。

ボトルに詰められたフレグランスがまるで太陽の光のしずくであるかのように繊細に煌めき、高揚感をもたらします。

ボトルネックには、ラウンドシェイプのモチーフがアクセントのチャームが光り、ブランドのアイデンティティであるアール・デコ様式とリンクして、オーセンティックなムードを加速します。(※オードパルファム100mlにのみ付属。)

[画像5: https://prtimes.jp/i/35335/46/resize/d35335-46-312085-4.jpg ]

ラリック ソレイユ オードパルファム
30ml 9,000円 / 50ml 13,000円 / 100ml 18,000円(すべて税別本体価格)
2020年4月1日(水)より、ラリック各店にて発売開始


ショップリスト

ラリック銀座本店
東京都中央区銀座5-6-13

伊勢丹新宿店
【ラリック ライスタイル・ギフトショップ】本館5階=ウェストパーク
【ラリック ジュエリーショップ】本館1階=アクセサリーフロア
【ラリック ワインショップ】本館地下1階=グランドカーヴ

名古屋店
名鉄百貨店本店 本館1階=アクセサリーフロア

西武百貨店 池袋本店
北館1階

ラリック公式オンラインショップ
https://lalique.jp/


《My First LALIQUE (マイファーストラリック) 》

〈マイファーストラリック〉は、メゾンの多彩なクリエイションの中でも手に取りやすく、またデイリーに活躍するアイテムを集めたラリックの新たなコンセプトです。ラリックらしいアーティスティックなスタイルが光るファッションアクセサリー、厳選した原料で仕上げた香水、ホームフレグランス、スモールサイズのクリスタルアイテムをラインナップし、デイリーラグジュアリーを叶えるアフォーダブルなアイテムが揃います。


ラリックについて

1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。

創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください