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自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative、「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業(デジタルツール活用型)」支援パートナーに選定

PR TIMES / 2022年6月15日 16時45分

~「越境ECプロモーションサポート」を利用する国内企業の募集開始~

 日本人・外国人の“両目線”を生かしたデジタルマーケティングで自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:中川智博・小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/、以下Tokyo Creative)は、中小企業庁が行う「デジタルツール等を活用した海外需要拡大支援事業(デジタルツール活用型)」の支援パートナーに認定されました。
 これにより、Tokyo Creativeの提供する国内企業の外国人向け商品・サービスの認知と利用者拡大を支援する「越境ECプロモーションサポート」利用の際は、補助が行われます。支援パートナーとして、これまでの100社超・50自治体超のインバウンド・デジタルマーケティング支援実績をいかし、国内企業の越境ECを支援してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36173/46/resize/d36173-46-1e0f4c367e9deefa1d0b-0.png ]




「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業(デジタルツール活用型)」とは

 優れたコンセプトや魅力的な地域資源を保有しているものの海外需要を十分に取り組めていない中小企業者等に対して、越境ECを積極的に取り入れたブランディング・プロモーション等の取り組みを支援する事業であり、補助が行われます。
・募集期間 2022年5月17日(火)~6月30日(木)
 海外進出や海外事業の拡大をお考えの企業様は、お早めにお問い合わせください。
・「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業(デジタルツール活用型)」
 公式サイトhttps://digital-tool.jp/


「越境ECプロモーションサポート」とは

 国内企業の、有形・無形問わず、外国人向けの商品・サービス等の認知と利用者拡大を支援する動画作成サービスです。100社以上の支援実績による知見と、日本最大級!約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、“外国人を惹きつける動画づくり”が可能です。


Tokyo Creativeとは


[画像2: https://prtimes.jp/i/36173/46/resize/d36173-46-ac66e49b91908dc8d9fb-1.jpg ]

 地方自治体・DMOの観光戦略をはじめ、動画に紐づく施策を、日本人・外国人の“両目線”で立案・企画・実行しています。企画・監修した福島市のプロモーション動画は『クールジャパン動画コンテスト2021』地方自治体部門の奨励賞を受賞し、三重県赤目四十八滝の外国人向けプロモーション動画は30万回再生を突破するなど、これまで100社を超える地方自治体や企業などのサポートで培ってきたノウハウと、自社で抱えている日本最大級である在日外国人インフルエンサーに紐づく約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、成果につながる支援を可能にしています。


Tokyo Creative 会社概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/36173/46/resize/d36173-46-4c571c049b0070f64784-2.jpg ]

社名:Tokyo Creative株式会社
設立:2013年8年
代表:代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地:東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金:9,000万円
URL:https://www.tokyocreative.jp/ja/
業務内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業
お問合せ:info@tokyocreative.jp

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