1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

会社と個人のサステナビリティを軸に事業を展開するbajji、ロゴ刷新とともにパーパス「テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くする」を策定

PR TIMES / 2022年1月14日 16時45分

感情日記公開アプリ「Feelyou」、SDGsメディアプラットフォーム「mySDG」を展開する株式会社bajji(本社:東京都台東区、代表取締役:小林 慎和)は、2019年4月創業以来のロゴ刷新とパーパス、バリューを発表いたします。これから新たなロゴ、パーパス、バリューとともに、テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くしていくことに貢献してまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44789/46/resize/d44789-46-8f1560298abc8dd162e3-2.png ]



パーパス策定の背景

近年、「パーパス(存在意義)」という言葉が注目を集めています。
私たちは、2019年4月の創業時から続けてきた事業を、コロナの状況を鑑みて軌道修正しています。改めて、私たちの存在意義とは何なのか。昨年末より考えてまいりました。
その結果たどりついた言葉は、「テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くする」ということ。もちろん、目指すところとして「世界中の人々を地球規模で幸せにする」という大きな目標を持っておりますが、私たちの毎日の原動力になっているのは、「世の中を1mmでも良くしたい」という想いでした。
そして、チームとして社会へ宣言していくために、この言葉をもとにパーパスを策定することにいたしました。


Our purpose(私たちの存在意義)

『テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くする』

「テクノロジーの力」とは:
それはITやDXやテックなどだけではないと私たちは考えています。世界を変える一番大きなテクノロジー、それは人の想像力です。
人の想像力を結集し、その時々のベストな手段をフル活用する。
そうすることで、会社と個人のPurposeとSustainabilityを実現します。

「世の中を1mmでも良くする」とは:
どんな些細なことにも、その存在意義(Purpose)が潜んでいると私たちは考えています。
小さなスタートアップであれ、小さな提案であれ、ひとりの個人であれ、そこで頑張っている中には、世界を良くする何かがあるはずです。
私たちは、自分たちが届けるプロダクト、サービスを通じて、
ひとりの人の明日を、少しでも豊かにします。
ひとりの人の仕事を、少しでも楽しくし、効率化します。
ひとつの会社の経営を、少しでも進化させます。
ひとつの国の社会を、少しでも豊かにします。
この惑星の未来の明るさを、少しでも輝かせます。
毎日、そんなことを追求し続けることで、世の中を1mm前進させます。



バリュー(私たちの行動規範)


[画像2: https://prtimes.jp/i/44789/46/resize/d44789-46-3f35ba479d8c49097cdc-0.png ]

『One more step』
・壁を超える - 毎日、自分の限界を超える
・昨日よりも速く - もっと速く、今日やるべきことを明日に延ばすな
・こだわり - 自分が胸を張れるこだわりはそこにあるか?
・チームとドリーム - チームのために頑張り、各自のドリーム実現に力を注ぐ
・No failure - 失敗、間違いを恐れるな


新ロゴに込めた想い


[画像3: https://prtimes.jp/i/44789/46/resize/d44789-46-8c4dcc0c5798b561cd7c-3.png ]

ほんの少し線を傾けただけで、その先に広がる差は、天と地ほどにも広がっていく。それをイメージしました。


代表からのコメント

近年、「パーパス(存在意義)」という言葉が注目を集めています。
自分の存在意義とは何なのか。それを昨年暮れより考えてきました。

テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くする。これが私が生きて、毎日事業と戦っている意義です。

もちろん10億人が使うサービスを生み出し、世界を変える。そうしたい「欲」はあります。それは目指すものであり、毎日自分が生きる意義とは遠い。
私が毎日生きる意義は、世の中を1mmでも良くするということに尽きます。
では、世の中を1mmでも良くし続けるためには何が必要か。その行動原理の根幹にあるべきものは何か。
それが、One more step。あともう1歩。
今日の1歩はただの1歩かもしれないが、今日の1歩は確実に未来を変える1歩となる。

1歩1歩が積み重なった未来は、途方もなく高い山となる。

あと1歩、何か出来ないか。あともう1歩、想像できることはないか。
私も、メンバーも、もう1歩が世界を1mm良くすると信じて、常にあともう1歩何かできないか。それを考えることができるようにという願いと、自分への戒めを込めました。

これから新たなロゴ、パーパス、バリューとともに、テクノロジーの力で世の中を1mmでも良くしていくことに貢献してまいります。


パーパスサイト


[画像4: https://prtimes.jp/i/44789/46/resize/d44789-46-64917b379d0332cd56b6-1.png ]


https://corp.bajji.life/purpose


会社概要

会社名:株式会社bajji
設立:2019年4月8日
代表:小林慎和
事業内容:
企業と個人のサステナビリティを軸に以下を提供
・感情日記公開アプリ「Feelyou」
・セルフケアEC「Feelyou Shop」
・SDGsメディアプラットフォーム「mySDG」
・ブロックチェーンを活用したSNS「bajji」
・企業のサステナビリティをテクノロジーで支援する「サステナブルDXパートナー事業」
所在地:東京都台東区柳橋2丁目1番11号 Barq SHINSO BLDG 403
URL:https://corp.bajji.life/
お問い合わせ:info@bajji.life

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください