1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新刊情報】『顧客獲得のための出版マーケティング&企業出版の教科書』8月28日(水)発売

PR TIMES / 2024年8月29日 10時0分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109795/46/109795-46-1aff233368c2d1df5089937e57537730-1260x1785.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ラーニングス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:梶田洋平)は、8月28日(水)に『顧客獲得のための出版マーケティング&企業出版の教科書』(著:梶田洋平)を発売しました。

【内容紹介】
「新規顧客の獲得」に悩んでいるBtoB事業者様必見!
この度、新規顧客を獲得するための、新しいマーケティング手法の全てがつまった1冊が発売されます。

本を営業場面でどのように活用すれば成約率がアップできるのか・・・。
そもそも、どのような内容で本を作れば効果を実感できるのか・・・。

本書では、企業出版に取り組む際によくあるお悩みを解決できるよう、出版の基礎知識から、目的別の企画案、本づくりの流れや注意点、出版後の本の活用方法について解説しました。
さらに、出版企画と活用方法の例をケーススタディとして紹介。

どんな本をつくるのか? 作った本をどう使うのか?
2つのポイントに焦点を充てて「企業出版」の全容を余すところなくお届けします。
ぜひご覧ください!

【目次】
はじめに ~新規顧客の獲得を本の出版で実現する~
第0章 【新規顧客の獲得】
第1章 【基礎知識】
第2章 【整理】
第3章 【企画】
第4章 【製作】
第5章 【活用】
第6章 ケーススタディ
あとがき ~本の出版を選択肢の一つに~



【著者プロフィール】
ラーニングス株式会社代表取締役。大学在学中に参考書をはじめとした複数の本を出版し、卒業後は証券会社に入社。2013年退社後には個人事業主として投資関連のeラーニング事業などを手掛けるも失敗。2014年から出版関連事業を個人で開始し、2017年にラーニングス株式会社を設立して代表に就任。「出版の明日を創る」をミッションに掲げて、これまでブランディング目的が中心だった出版物を営業ツールやマーケティングツールとして活用するサービスが人気となって売上を伸ばす。自身も証券会社勤務での経験を活かした投資に関する本などを書き続け、これまでに17冊の本を出版。一部の著書は台湾や韓国で翻訳出版されている。

【書籍概要】
書名: 顧客獲得のための出版マーケティング&企業出版の教科書
著者: 梶田洋平
購入先:全国書店 またはAmazon(https://www.amazon.co.jp/dp/4434344307
価格: 1,400円(+税)
判型:A5

【会社概要】
会社名:ラーニングス株式会社
所在地:東京都渋谷区南平台町2番13号 南平台大崎ビル3階
TEL:03-5422-3680
代表者:梶田洋平
設立:2017年(平成29年)7月

【お問い合わせ】
ラーニングス株式会社 担当:深澤
E-Mail:press@learnings.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください