『爽健美茶 国民投票』結果発表!選ばれたのは『爽健美茶 すっきりブレンド』!

PR TIMES / 2013年5月20日 10時33分

綾瀬はるかさんから投票お礼メッセージも!~“すっきりした味、カフェインゼロ”に多くの支持~

 コカ・コーラシステムは、現行品『爽健美茶 まろやかブレンド』と新製品『爽健美茶 すっきりブレンド』のどちらが2013年度の『爽健美茶』にふさわしいかを消費者のみなさまに聞くキャンペーン『爽健美茶 国民投票』を実施いたしました。
 総数延べ154万票余りに達した投票の結果、2013年度の爽健美茶は、『爽健美茶 すっきりブレンド』に決定しました。投票にご参加いただいたみなさまお一人おひとりに心から感謝申し上げます。
 『爽健美茶 すっきりブレンド』は、 “2013年度の爽健美茶”として、6月17日(月)より全国で発売します。



 『爽健美茶 国民投票』の結果、1,540,945票のうち824,441票を獲得した『爽健美茶 すっきりブレンド』が2013年度の爽健美茶として選ばれました。投票結果では、製品特徴の“カフェインゼロ”について、20代OLや主婦層を中心に女性の支持を集める結果となりました。また、県別にみると、特に首都圏エリアと大阪で新製品の支持が高く、「すっきりして飲みやすい」(20代・男性)、「いつでもごくごく飲める」(20代・女性)といった声が多数寄せられています。
 また、『爽健美茶 国民投票』の第1票を投じた国民的女優・綾瀬はるかさんから次のような熱いメッセージをいただきました。
「日本全国多くの皆様に、投票にご参加頂きまして、どうもありがとうございました。皆さんが選んでくださった『すっきりブレンド』は、『いままでの味』の美味しさは残しつつ、しかもカフェインゼロ。今まで以上に沢山の方々に楽しんで頂けるお味になっているかと思います。『いままでの味』を応援していただいた方にも、ぜひ『新しい味』を飲んで頂きたいです!!爽健美茶を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

 本キャンペーンは、『爽健美茶』ブランドが今年、発売20年目の節目を迎えるにあたり、消費者のみなさま一人ひとりの声を大事にするブランドとして新たなスタートを切るべく、4月1日(月)から5月5日(日)まで実施して参りました。みなさまに選ばれた『爽健美茶』として、これからも“みんなのすこやかなミライのために”一人ひとりの意見に耳を傾け大事にするブランドを目指して参ります。

■投票結果概要
 ・総投票数     :1,540,945票
  ~投票内訳~
 ・新製品『爽健美茶 すっきりブレンド』総得票数(得票率)    :824,441票(54%)
 ・現行品『爽健美茶 まろやかブレンド』総得票数(得票率)   :716,504票(46%)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング