オーガニック商品についてのアンケート結果

PR TIMES / 2014年5月23日 14時0分

■オーガニックにこだわりたい物 1位「食品」・2位「化粧品」・3位「衣類・寝具」、■オーガニックコスメはベースメイクから始めたい 82%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、オーガニック商品についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用



2014年4月8~14日 Web にて、1293名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.オーガニックにこだわりたい物はどんなものですか?」という質問に対し、1位「食品」65%(836名)、2位「化粧品」11%(149名)という結果になりました。

「Q2.オーガニックコスメは何から始めてみたい?」という質問には、1位「ベースメイク」82%(1061名)、2位「リップ」10%(135名)、3位「アイメイク」3%(39名)という結果になりました。

過半数の方がオーガニックコスメはベースメイクから始めてみたいと考えていることが分かりました。

■アンケート概要
サンプル数:女性 1293名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年4月8~14日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=337

■QVCでナチュラグラッセ販売スタートネイチャーズウェイが2008年より製造販売を始めた100%自然素材* 1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ブランド誕生以来、順調に売上を伸ばしております。

オーガニック商品のニーズが高まる中、通信販売が消費者生活により浸透しつつある背景もあり、この度、さらなる商品販売事業を強化のため、QVCでの商品販売を実施することとなりました。また、オーガニック化粧品の中で、ベースメイクへの関心が高いことから、今回、QVCにてベースメイクのセットを販売することになりました。

QVC・・・世界最大級の24時間生放送のテレビショッピング専門チャンネル。名称の由来は quality(品質)、value(価値)、convenience(便利)の頭文字。

【「100%自然素材 ナチュラグラッセ」 放送日】
6月18日(水)14:00~14:30

【番組で紹介する商品のラインナップ】
1.メイクアップ クリーム 2,800円 (税別) + 送料 600円(税別)
2.メイクアップ クリーム QVCデビューセット(メイクアップ クリーム2本 + マシュマロ パウダー) 5,600円 (税別) + 送料無料

【商品詳細】
「メイクアップ クリーム」 SPF30 PA++  ※紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせます
どんな肌色にも溶け込むシャンパンベージュカラーと、3種の隠しパールが毛穴やくすみを自然にカバー。
これ1本で、うるおいを与え、ナチュラルでつややかな肌に仕上がります。

「マシュマロ パウダー」 ※石けんで落とせます
繊細なパールが入ったフェイスパウダー。透明感のあるシアーで輝くような肌に仕上げます。余分な皮脂をおさえ、化粧崩れを防ぎながら、うるおいを保ちます。

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*1、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング