THECOOと宝島社が提携 宝島社の人気雑誌の公式インスタグラムアカウントとマイクロインフルエンサーとのタイアップ投稿を行うパッケージ 9月12日(火)より提供開始
PR TIMES / 2017年9月12日 14時18分
~ 女性消費者へのリーチとエンゲージメントの最大化を目指す~
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2017年9月12日(火)に株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見 清一)と提携いたしました。本提携により、宝島社が発行する女性誌 sweet(スウィート)、mini(ミニ) などのインスタグラム公式アカウントと、THECOO・子会社HUITMOREが抱えるマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージの提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-125189-0.jpg ]
近年のWEBマーケティングでは、より細かな消費者セグメントにリーチする広告が求められてきています。そういった背景の中、女性ファッション雑誌トップシェア企業である宝島社のインスタグラム公式アカウントと、それらに親和性の高いマイクロインフルエンサーを同時に活用できるタイアップパッケージを企画しました。本パッケージでは、THECOOが運営するインフルエンサーマーケティングツール“iCON Suite(アイコンスイート)”を通じて、プロモーション設計に有用な各種データを広告主に開示(各インスタグラムアカウントのフォロワーの年齢性別の分布情報や、興味関心情報など)。また、施策実施後のレポートも提供いたします。
様々なセグメントの女性層に対してリーチできるインスタグラム公式アカウントを持つ宝島社と、データ分析に強みを持ち、特定のユーザセグメントに親和性の高いインフルエンサーを高精度でリストアップできるTHECOO。両者の強みを掛け合わせることで、ターゲットとする女性消費者へのリーチとエンゲージメントの両方をより高める施策をご提供して参ります。
<タイアップ可能なインスタグラム公式アカウント>
『sweet』公式アカウント
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-802932-3.jpg ]
URL :https://www.instagram.com/sweet_editors/
フォロワー数:101,000人
読者層 :一生ガーリーでいたい28歳前後の女性
『mini』公式アカウント
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-574793-1.jpg ]
URL :https://www.instagram.com/mini_tkj/
フォロワー数:98,200人
読者層 :ボーイッシュ+女の子らしさを兼ね備えた20代女性
『otona MUSE』公式アカウント
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-983284-2.jpg ]
URL :https://www.instagram.com/otonamuse/
フォロワー数:66,600人
読者層 :35歳以上の大人の女性
『リンネル』公式アカウント
[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-804446-4.jpg ]
URL :https://www.instagram.com/liniere_tkj/
フォロワー数:81,300人
読者層 :心地良い暮らしを大切にする女性
渡辺 佳代子(sweet, otona MUSE編集長)アカウント
[画像6: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-668144-7.jpg ]
※THECOOによる専売
URL :https://www.instagram.com/kayoko_watanabe/
フォロワー数:34,400人
※フォロワー数:2017年9月中旬時点
<ご利用にあたって>
費用につきましては、50万円から実施可能です。
本メニューに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
info@thecoo.co.jp
<会社概要>
■株式会社 宝島社
[画像7: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-746240-5.jpg ]
人と社会を楽しく元気に。ファッション雑誌販売部数トップシェアを誇る出版社(※)
商 号 :株式会社 宝島社
代表者 :代表取締役社長 蓮見 清一
所在地 :東京都千代田区一番町25番地
設立 :1971年9月22日
事業内容 :sweet、otona MUSE、リンネル、miniなどの雑誌・マルチメディア・ムック・書籍の出版。
URL :http://tkj.jp/
※日本ABC協会 「雑誌発行社レポート2016年下半期(7~12月)」参照
■THECOO株式会社
[画像8: https://prtimes.jp/i/15650/47/resize/d15650-47-297201-6.jpg ]
「できっこない」に挑み続けるをヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組むマーケティングカンパニー。
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設立 :2014年1月20日
URL :http://thecoo.co.jp/
1.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
InstagramやTwitter等のSNSで活動するインフルエンサーを見える化するサービス。
2.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTuberクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
3.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
4.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
5.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
“お米を愛する”大人気声優 愛美 公式ファンコミュニティ【OKOMAISON】1周年記念「愛美米&こめまるお米守り」Fanicon(ファニコン)にて 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
青山テルマ 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【TOMODACHI LAND】4/1オープン
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
SNSでの弾き語り動画が話題!韓国を中心に世界から注目を集める シンガーソングライター冨岡愛「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Tomioka Ai】オープン
PR TIMES / 2024年3月26日 14時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
-
5マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください