日本美食とトリップアドバイザーがインバウンド向け国内飲食店予約で業務提携

PR TIMES / 2019年10月29日 11時15分

日本最大のマルチスマホ決済ゲートウェイとアジア圏最大級の旅行メディアネットワークを構築しインバウンド集客サービスを提供する日本美食株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:董路〔ドン・ルー〕、以下 日本美食) は世界最大級の旅行クチコミサイト「TripAdvisor」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、CEO:ステファン・カウファー、以下 トリップアドバイザー)と、訪日外国人旅行客の国内飲食店の予約業務で提携したことをお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/22842/47/resize/d22842-47-731417-0.png ]

今回の提携により、日本美食は複数言語で日本の店舗情報と予約機能をトリップアドバイザーに提供します。これにより訪日旅行計画者が店舗情報の確認や予約をスムーズに行うことを可能にします。

トリップアドバイザーは、世界48カ国でサイトを運営しており、旅行口コミサイトとしては世界最大のアクセスを持ち、特にアメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏の国々では圧倒的なシェアを有しています。両社の提携は、日本の食文化を楽しみたい多くの外国人旅行者のニーズと、日本の飲食店を結びつける上で、大きな助けになると考えられます。
海外の訪日旅行計画者はトリップアドバイザーにすでに多数投稿されている日本の飲食店に対する口コミをチェックし、母国語でスムーズに予約することが可能となります。

■トリップアドバイザー APACリージョナルディレクター、バイディ・リーのコメント
「この度、日本美食と提携し、多くの旅行者に日本のユニークで素晴らしい食文化を堪能できる、まさに"美味しい"体験を提供できることを大変嬉しく思います。直近12か月でみると、ディープな夜の大阪のグルメ文化体験や東京の地元で学ぶユニークなプライベート料理教室といった、日本における食関連の体験の販売は対前年比で90%の伸びを見せています。私たちは引き続き、日本のサプライヤーの皆さまが、より簡単にそして効果的に訪日外国人旅行者にリーチしてビジネスを拡大して頂けるようにサイトの充実を図って参ります。

両社のパートナーシップにより、訪日外国人旅行者へ日本料理「さくら」の寿司ランチのようにユニークな体験を提供できるようになります。さらに、旅行者は母国語で何千もの口コミを読んだり、写真を見たりすることができるようになります。」

(原 文)
"We're very excited to work with Japan Foodie and offer travelers visiting our site the opportunity to select from a variety of 'oishi' experiences that will bring them closer to Japan's delicious and highly unique cuisine and culture," said Baidi Li, TripAdvisor Experiences regional director for Asia Pacific." "Over the last 12-month, we are seeing a +90% growth YOY in orders for the Food & Dining category within the Japan market, ranging from our top rated All-Inclusive Deep Osaka Nighttime Foodie Experience to a Private Cooking Class with A Tokyo Local . We're continuously investing heavily in localizing our platform to make it easier and more effective for Japanese operators to reach global travelers and grow their business with us."

The partnership between the two companies will help connect international travelers visiting the country with one-of-a-kind experiences like a Sushi Lunch Set at Japanese Restaurant SAKURA. Additionally, travelers will have access to thousands of reviews and photos, all in their native language at their fingertips.

■日本美食のインバウンド対応ソリューションについて
日本美食は、多くの訪日外国人観光客が抱える「探せない」「通じない」「払えない」といった3つの悩みを解消するため、各国の最大級メディアと連携し他に類を見ないメディアネットワークを構築し、国内飲食店に代わり海外メディアで掲載情報の運用や予約代行サービスを提供しています。また、飲食店に限らず訪日外国人がスムーズに支払いをできる国内外対応のマルチスマホ決済「TakeMe Pay」を提供しています。

参考:インバウンド集客サービス紹介動画
URL: https://youtu.be/e2TQtz1TGGE

参考:マルチスマホ決済ゲートウェイ 「TakeMe Pay」
URL: https://youtu.be/8zKhN5rLOmg


■日本美食とは
「世界中の旅行者とお店を笑顔にする」
「世界中の人々に、最高の旅行体験を提供する」

日本美食は創業以来、来日する観光客に日本での素晴らしい旅行体験をいただくために日本の厳選したお店情報を海外メディアに提供するサービスと訪日観光客に言語や決済手段の壁を超えてストレスのない快適な予約と決済サービスを提供して参りました。今後も私たち日本美食は集客を強みとしたインバウンドのトータルソリューションを通じて、日本経済の活性化に貢献し、日本の歴史と文化を伝え、世界中の旅行者とお店を笑顔にすることをミッションとしています。

■会社概要
【社名】日本美食株式会社
【所在地】:東京都千代田区霞ヶ関3-3-2 新霞ヶ関ビルディング1801C号室
【URL】: https://www.japanfoodie.jp
【代表者】:代表取締役社長 董 路 〔ドン・ルー〕
【設立年月】:2015年12月
【事業内容】:マルチスマホ決済サービス、インバウンド観光客向けのオンライン飲食・旅行サービスの提供およびインバウンド対策のコンサルティング

■本件に関するお問い合せ
日本美食株式会社 広報担当
【連絡先】
Mail:info@japanfoodie.jp 
TEL:03-6869-7988

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