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Macbee Planetがダイレクトマーケティング(通販企業)のコミュニケーション支援を行うダーウィンズと販売代理店契約を締結し「Robee」によるWeb接客力の向上を開始

PR TIMES / 2020年8月26日 17時15分

株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)は、通信販売企業向けコールセンター事業を展開する株式会社ダーウィンズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:後藤 豪、以下「ダーウィンズ」)と、Web接客ツール「Robee※」の販売代理店契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。これにより、顧客の通販サイトのCV率向上及び解約率の低下を目指します。
※Robee・・・当社が展開するWeb接客ツールの呼称





[画像1: https://prtimes.jp/i/23647/47/resize/d23647-46-554754-0.png ]



■背景

ダーウィンズは、通販企業向けコールセンター事業を基盤とし、ダイレクトマーケティングを総合的に支援している会社になります。昨今、EC市場の伸長とともに競争は激化し、新規ユーザーの獲得及び既存ユーザーのリテンション※の需要が高まっています。ダーウィンズは従来の電話によるコミュニケーションに留まらず、テキスト領域のコミュニケーションを強化することで総合的なコミュニケーション支援の強化を図っています。
※リテンション・・・顧客維持

このような背景を受け、Robeeを活用し、ユーザーとのコミュニケーションを支援することでコールセンターによるサービス/ユーザー満足度の向上を目指します。


■Robeeについて

既存ユーザーの「解約理由」から課題を発見、解決することで、解約を防止して継続率を向上させるWeb接客ツールになります。さらに、新規獲得の領域では「コンバージョンクオリティー(CVQ)※」を重視したコミュニケーションを設計し、エンゲージメントの高いユーザーを獲得することで、包括的なデータ分析、施策により、LTVを最大化させるソリューションです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23647/47/resize/d23647-46-865468-1.png ]


※「CVQ (Conversion Quality)」=コンバージョンの質。

企業・サービスにとって、高いエンゲージメントを獲得しやすいユーザー群を発見し、購入促進を行うことです。


■株式会社ダーウィンズについて

通販に特化したコンタクトセンターを基盤とした、通販/EC企業のダイレクトマーケティング支援をメイン事業としています。創業以来、約600社の企業の業績向上に貢献。「ダイレクトマーケティングで世の中を豊かにする」をミッションに、単なるサービスの提供に留まらず、通販企業の課題・問題点を共に考え解決に導くとともに、現在はチャットボットなど、より総合的なコミュニケーション支援サービスを強化しています。


代表取締役:後藤 豪
設立:2007年11月13日
URL:https://www.darwinz.jp/
所在地:東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 5F
事業内容:コールセンター、広告代理店、通信販売等総合支援


■株式会社Macbee Planetについて
当社は、主にインターネットを活用した販売促進、集客、知名度向上を目指す企業に対して、LTV(Life Time Value 顧客生涯価値)を予測し、ROI(投資利益率)の最適化を実現することで、 マーケティングの課題解決を行なっています。

「既成概念にとらわれない発想 × マーケティング」で ビジネスの価値を磨き、企業の成長に貢献することで人々と情報を結び、ワクワクした消費と社会を生み出します。


■会社概要

代表取締役:小嶋 雄介
設立:2015年8月25日
URL:https://macbee-planet.com/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス

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