キャップジェミニ、HSBCワールドラグビーセブンズシリーズのグローバル・イノベーション・パートナーとなる
PR TIMES / 2018年1月23日 19時1分
キャップジェミニのスポーツ支援における新たな歴史の幕開け
キャップジェミ二は、男子・女子のHSBCワールドラグビーセブンズシリーズの公式グローバル・イノベーション・パートナーとなりました。この新たな複数年のパートナーシップは、当社の過去25年にわたるラグビースポーツ支援活動の延長にあり、また、力強い伝統と国際的プレゼンスを反映しているという意味で、当グループとの高い親和性があります。ラグビーセブンズは、敏捷性、革新性、包括性、楽しさ、チームスピリットなど、キャップジェミニと多くの共通点があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25250/47/resize/d25250-47-812687-0.jpg ]
HSBCワールドラグビーセブンズシリーズは、2016年以来のオリンピック規定種目である7人制ラグビーの国際大会です。この大会には、10の男子トーナメントと5つの女子トーナメントがあり、男子16カ国、女子12カ国を代表するチームがシリーズのそれぞれのラウンドでポイントを競います。チャンピオンは、各シリーズの終わりに、イベントを通して蓄積されたポイントに基づいて決定されます。 2018年7月には、サンフランシスコで初めてのラグビーワールドカップセブンズ2018が開催されます。キャップジェミニはこのワールドカップイベントにおいても主要スポンサーになる予定です。
キャップジェミニは、現在そして将来の観客のファン体験を強化することに焦点を当て、シリーズにイノベーションと技術の専門知識や情熱を注ぎます。そしてファンはこのシリーズの中で、ラグビーセブンズの試合、選手、そしてチームに関する深い情報をより多く入手できるようになります。キャップジェミニがファン体験を強化するイノベーションの例として、スタジアム、テレビ、ソーシャルメディアにおいてトーナメント体験を高めるためのデータやインフォグラフィックスの利用、ラグビーの専門家を通したキャップジェミニのゲームに対する考察を組み合わせ、戦術、パフォーマンス、楽しさなど重要な側面についてより深い視点を共有することできるウェブシリーズなどがあります。
ピッチの内外で必要となる、キャップジェミニとスポーツが共有する重要な価値に、大胆、信頼、チームスピリット、自由、そして楽しさがあります。キャップジェミニは、革新的で似かよった価値観を持つパートナーとして、ワールドラグビーが7人制ラグビーの実績とその存在感を高めるためのサポートを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25250/47/resize/d25250-47-614703-1.jpg ]
キャップジェミニ・グループの会長兼CEOであるPaul Hermelinのコメント:セブンズシリーズを後援することで、私たちの伝統と世界への広がりは、革新的かつ包括的な方法で結びつきます。これは、キャップジェミニのラグビー支援の新たな歴史の幕開けになります。私たちは、クライアントがこの新しく動きの速いフォーマットを見つけることに期待しています。そして今後数ヶ月のうちに、キャップジェミニの20万人の力強いチームメンバーの多くが7人制ラグビーをサポートし、さらには競技することに沸き立つでしょう。
ワールドラグビー会長、Bill Beaumont氏のコメント:男子・女子の HSBCワールドラグビーセブンズシリーズとラグビーワールドカップセブンズ2018に向け、キャップジェミニが成長し続けるグローバルな私たちの団体に参加することを嬉しく思っています。
キャップジェミニは、フランスのラグビークラブへの支援を通じて25年間、また国際的には、2007年からラグビーワールドカップのスポンサーとして、ラグビーの世界に携わっています。先見的な創始者である故Serge Kampfは生涯のラグビーファンであり、スポーツの後援者でした。彼は、「ラグビーはチームメイトなしでは何も出来ないチームスポーツだ。」と語っていました。
関連動画: Be Ahead of the Game:
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=N-5XHDPHbzM ]
キャップジェミニについて
キャップジェミニは、コンサルティングとテクノロジーサービスのグローバルリーダーとして、イノベーションの最前線に立ち、進化を続けるクラウド、デジタル及び各種プラットフォーム分野で、顧客のあらゆるビジネス機会に対応致します。キャップジェミニは、50年にわたり蓄積してきた優れた実績と業界固有の専門知識を基に、戦略から運用まで、弊社の一連のサービスを通じて、顧客企業が目指すビジネスビジョンの実現をご支援致します。キャップジェミニの信念は、「テクノロジーに関わるビジネス価値は人を通じて具現化される」ことであり、この信念こそが弊社の原動力となっています。キャップジェミニは、世界40ケ国以上、20万人のチームメンバーで構成される多文化企業です。キャップジェミニ・グループ全体の2016年度売上は、125億ユーロです。
キャップジェミニ株式会社については、以下をご覧ください。
https://www.capgemini.com/jp-jp/
キャップジェミ二株式会社のソーシャルアカウント
Twitter:https://twitter.com/CapgeminiJapan
Facebook:https://www.facebook.com/CapgeminiJapan/
People matter, Results count.(人にこだわり 成果にコミット)
ワールドラグビーセブンズシリーズについて
より詳しい情報は、 https://www.capgemini.com/rugby7s/ を参照するか、#beaheadofthegameでSNSをフォローしてください。
近日開催のHSBCワールドラグビーセブンズシリーズ:2018年1月26日–28日 シドニー
HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ:https://www.worldrugby.org/sevens-series/series-info
プレス連絡先:
Anne-Christine Dugény, Havas Sports & Entertainment,
anne-christine.dugeny@havas-se.com - Tel.: +33(0)1 58 47 84 27 Mob.: +33(0)6 75 87 66 22
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
きっかけは「女子は入れないのか」の声 早稲田大学ラグビー蹴球部に女子部が誕生
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 19時18分
-
【ラグビー】早大「女子部」始動 千北佳英主将「裾野を広げる」 ウィメンズセブンシリーズV目指す
スポニチアネックス / 2024年4月18日 18時24分
-
元日本代表女子ラグビー選手 玉井希絵がロンドンの日本人学校を訪問 パソナグループ 『スポーツ選手の夢キャリア教室』4月18日開催
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
バレーボール女子フランス代表選手団の事前合宿の受入
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
【楽天イーグルス】<4/13(土)SEINANデー>女子ラグビー日本代表(サクラセブンズ) 中村 知春選手 始球式
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください