1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハードロック・ジャパン 第71回さっぽろ雪まつりにて 初となるアイヌ民族の天地創世神話「アイヌラックル伝」をテーマにした大雪像 「ALL IS ONE(TM)~世界のはじまり、アイヌ物語~」お披露目

PR TIMES / 2020年2月4日 18時25分

世界最高峰のデジタルアート集団Moment Factoryによるプロジェクションマッピングショーも毎日上映

 世界75カ国以上にて260以上の施設を展開するハードロック・インターナショナル(本社:フロリダ州・ハリウッド、会長:ジム・アレン)の日本法人、ハードロック・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:町田亜土)が2020年2月4日(火)から2020年2月11日(火・祝)に行われる第71回さっぽろ雪まつりにて協賛をする大雪像が公開されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27355/47/resize/d27355-47-942704-1.png ]

 今年で二度目の協賛となる大雪像「ALL IS ONE™ ~世界のはじまり、アイヌ物語~」は、日本の先住民族であり、極寒の北海道で何世紀も営みを続けてきた「アイヌ民族」の古くから伝わる天地創世神話のひとつ、「アイヌラックㇽ伝」(※)をテーマに制作いたしました。大通公園の4丁目会場を舞台に、高さ12m、横幅20m、奥行き15mスケールの大雪像を通じて、日本および世界中から訪れる人々に、人間をはじめ、動物・植物・道具類などあらゆる存在に魂が宿り密接につながっているというアイヌの世界観や根幹の考え方である「自然との共生」というメッセージを伝えていきます。
(※)「ル」は、アイヌ語のカタカナ表記では字体を小さくします。

 さっぽろ雪まつり開催期間中は、毎日日没から午後10時までの間順次、雪像にオリジナル映像を投影するプロジェクションマッピングショーを、世界最高峰のマルチメディア・エンターテイメント・カンパニー、Moment Factory社とのコラボレーションでお届けします。光と音、ビジュアルと特殊効果を駆使し、幻想的なアイヌの世界を創り出します。

 また、大雪像近くにハードロックカフェとロックショップを出展いたします。ハードロックカフェのブースでは雪の中で冷えた体が温まる「ターキーレッグ」と「クラムチャウダー」を、ロックショップのブースでは、さっぽろ雪まつりでしか買うことの出来ないオリジナルハードロックグッズや特別なコラボグッズ全11アイテムを販売しております。

【グッズ詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/27355/47/resize/d27355-47-584290-0.jpg ]

Hard Rock Experience Logo Hoodie
金額:5,400円(税込)

[画像3: https://prtimes.jp/i/27355/47/resize/d27355-47-919769-3.jpg ]

Ice Guitar Tシャツ
金額:2,800円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27355/47/resize/d27355-47-920956-5.png ]

Ice Guitar ピンバッジ
金額:1,600円(税込)

 また、2020年2月4日(火)から6日(木)の3日間に渡り、カナモトホール (札幌市民ホール)にて、コンサート「Hard Rock Family Live」を開催いたします。2年目の開催となる「Hard Rock Family Live」では、MIYAVI、加藤ミリヤ、MONKEY MAJIK計3組の豪華アーティストが、1日1組登場し、ワンマンライブを行います。幅広い世代の皆様が楽しめるリゾートの開発を目指すハードロック・ジャパンは、今回のコンサートにおいても、大人から子どもまで、幅広い層の皆様にお楽しみをいただくべく、バリエーション豊かなジャンルのアーティストの皆様を北海道にお招きいたします。オープニングアクトも、ハードロックの哲学のひとつである“ALL IS ONE™”を体現し、KAPIW & APAPPO、札幌大学ウレㇱパクラブ(※)、MAREWREWの3組のアーティストによるアイヌの音楽、歌や踊りをテーマにしたエンターテインメントをお届けします。
(※)「シ」は、アイヌ語のカタカナ表記では字体を小さくします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27355/47/resize/d27355-47-343444-4.jpg ]

 さらに、より会場を盛り上げるべく、ホールにはハードロックのブランドアンバサダーを務め、世界中のハードロック・ホテルで子どもに大人気のキャラクター「THE ROXTARS(ロックスターズ)」も登場します。
 
 ハードロック・ジャパンは、「ハードロック・エクスペリエンス」という構想とともに、ハードロックならではの「音楽DNAに」、子どもからシニアまで幅広い世代が楽しめるリゾートの開発を北海道で行うことを目指しております。「ハードロック・エクスペリエンス」は、日本の現代の文化を尊重し、同時にハードロックが将来的に日本に提供できる音楽、スポーツ、ホスピタリティ、エンターテインメントへのビジョンを示すものとなります。北海道および日本の全ての方に隔てなく、音楽を始めとするエンターテインメントをお楽しみいただきたいという想いから、ハードロック・ジャパンは今後も様々な活動を行ってまいります。

 ハードロック・ジャパンについての詳細は、公式ホームページ(HardRock.co.jp)よりご覧ください。


■大雪像「ALL IS ONE™ ~世界のはじまり、アイヌ物語~」出展概要
出展期間:2020年2月4日(火)~2月11日(火・祝)
出展エリア:大通公園 西4丁目STV広場
内容:大雪像「ALL IS ONE™ ~世界のはじまり、アイヌ物語~」展示、プロジェクションマッピングショーの上映
※プロジェクションマッピングショーは出展期間中、毎日日没~午後10時順次上映。
※大雪像の詳細については、Hard Rock公式ホームページと公式SNSにて随時更新予定です。
特設サイト: https://hardrock.co.jp/snowfes2020/index.html


■Hard Rock(R)について
ハードロック・インターナショナル(以下、HRI)は現在、計76カ国における262のロケーションでホテル、カジノ、カフェやRock Shop(R)を運営する国際的に高い認知を獲得している企業の一つです。エリック・クラプトンのギターに始まり、
ロック・ポップ音楽界のミュージシャンの記念品を多数所有しており、世界各国の施設で展示しています。2018年には、Forbesが選ぶ「米国で女性にとって最も良い雇用者」のひとつに選ばれました。また今年4月には、Forbesが選ぶ
「米国の最高の雇用主」および「米国で女性にとって最も良い雇用者」のひとつ、さらにJ.D. パワーが発表した「2019 North America Hotel Guest Satisfaction Study」(2019年北米ホテル宿泊客満足度調査)の最高級ホテル部門で第1位に選出されました。ハードロックは、本社があるフロリダの世界初のGuitar Hotel(R)や、親会社であるザ・セミノール・
トライブ・オブ・フロリダが所有・運営するタンパとハリウッドの大型リゾートを筆頭に、世界中の様々なゲートウェイ都市で施設を運営しています。
URL: www.hardrock.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください