1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

No.1女性誌(※1)「ハルメク」×近藤サトさん コラボ商品第1弾! 家での“素の自分”のためのルームウェア「グリージョ・アルジェント」 2021年10月5日(火)より新発売

PR TIMES / 2021年9月29日 16時45分

 女性誌販売部数No.1(※2)の雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)は、グレイヘアなど自分らしく自由に生きるスタイルで人気のナレーター、近藤サトさんとコラボしたルームウェアを、10月5日(火)よりハルメク 通販サイト( https://ec.halmek.co.jp/shop/default.aspx)と、通販カタログ「ハルメク 健康と暮らし11月号」(10月10日発行)(※3)、ハルメク おみせにて発売いたします。
(※1,2)日本ABC協会発行社レポート37.3万部(2020年7月~12月)
(※3) 定期購読のため10/5より順次お届け 




[画像1: https://prtimes.jp/i/34765/47/resize/d34765-47-bf8a74f0e7750aef7a68-0.jpg ]

 近藤サトさんとハルメクとのコラボは今回が初めてとなります。近藤サトさんご自身がハルメク世代であり、ハルメク世代が憧れるグレイヘアがお似合いの方として注目が集まっていること。そして「家事に勤しむハルメク世代のステイホームを、より豊かな時間に」という思いがハルメクの思いと一致し、コラボが実現しました。
 今回のコラボ企画第1弾では、やさしくラクな生地とパターン・年齢を重ねた女性の肌と髪になじむ色・ラクさと見ばえを両立したデザインに注目。近藤サトさんならではのこだわりが詰まったプルオーバー・ストレートパンツ・スヌードです。


よそ行きが少ない中でも、おしゃれを楽しみたい。“良い普段着”が毎日の主役

 気品あるグレイヘアに着物姿が印象的な近藤サトさん。ステイホームが長引く昨今、家の中でもおしゃれを楽しみたいと考える近藤サトさんと一緒に、今のハルメク世代にぴったりのルームウェアを作りました。

■商品のこだわりポイント
1.やさしくしっかりとした生地、シワになりにくい!
綿の優しさが好きと話す近藤サトさん。よく伸び、しわや毛玉になりにくい。そして汗をよく良いサッと乾かす綿混を使用しています。しっかりとした生地でシワになりにくいので使い勝手抜群です。
2.優しい色合い「グリージョ・アルジェント」
商品名のグリージョ・アルジェントは、イタリア語で「シルバーグレー」という意味。カラーは3色展開ですが、ピンクもグレーベースで、ハルメク世代の肌質や髪質に似合う、無理のない“大人のくすみ色“になっています。上下のカラーの組み合わせも楽しめます。
3.おうちでも近所のお買い物にも!
縦長効果のあるリブ素材でスラリとした印象に。また体型を隠してくれるシルエットなので、おうちで家事をするときだけでなく、ちょっと近所に買い物にも行きたいときや、急な宅配便にも慌てません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34765/47/resize/d34765-47-551b7bba553f611534f6-5.jpg ]

・商品名:グリージョ・アルジェント リブ地つかいプルオーバー/ストレートパンツ/スヌード
・カラー:ライトグレー・グレイッシュピンク・チャコール
・サイズ:M・L・LL
・価格 :プルオーバーストレートパンツ ¥8,999(税込)・スヌード ¥2,999(税込)
・発売日:2021年10月5日(火)
・販売先:ハルメク 通販サイト  https://ec.halmek.co.jp/shop/default.aspx
     「ハルメク 健康と暮らし」11月号(10月10日発行)
     ハルメク おみせ(神楽坂本店・小田急百貨店新宿店・大丸福岡天神店・大丸梅田店・
     大丸京都店・名鉄百貨店本店・京王百貨店新宿店・東武百貨店池袋店)
     ※店頭にない場合は取り寄せ対応可。


近藤サトさんコメント


 「今回、特にこだわったのは“色”。グレイヘアにしてから、以前から好きだったグレーがさらに好きになり、髪色のみならず服にも万能な色だと気づいたのです。きっとハルメク世代の女性の気品や優しさを表現してくれると思い、グレーベースの3色を選びました。ブランド名に入れたArgento(アルジェント)は、イタリア語で「銀」という意味。ハルメク世代の女性に、“いくつになっても輝くことを忘れないでほしい”という願いも込めています。今回の3色を日本の色名に置き換えると、錆鼠(さびねず)(=チャコール)・湊鼠(みなとねず)(=ライトグレー)・浪花鼠(なにわねず)(=グレイッシュピンク)。年齢を重ねた日本の女性に似合わないはずはありません。おうち時間が増え、こんなに家事ってあったかしら?と気忙しく感じますが、私もこのルームウエアを着て、自宅でちょっぴり主演女優の気分になっています。」

<近藤サトさんコメント動画>
https://ec.halmek.co.jp/shop/pages/grigio_argento_mov.aspx


近藤サトさんプロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/34765/47/resize/d34765-47-68c89bf88d699083a90b-3.jpg ]

1968年、岐阜県生まれ。1991年4月、フジテレビに入社し、報道番組や情報番組などのナレーションを担当。1998年9月、フリーランスに転身後は、落ち着いた声質をいかしてナレーションを中心に活躍。母校である日本大学芸術学部の特任教授も務める。40代後半からグレイヘアに移行したことも話題に。



女性誌販売部数No.1!50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」


[画像4: https://prtimes.jp/i/34765/47/resize/d34765-47-e27c9596f0796d601d11-4.png ]

 50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報をお届けしています。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、幅広い情報が満載です。
 また、雑誌「ハルメク」の定期購読者には、本誌とともに提供するカタログと、オンラインでの通信販売を行っています。販売している商材は、ファッション・インナー・コスメ・美容・健康など多岐にわたり、独自のシンクタンクである「ハルメク 生きかた上手研究所」を通じて利用者の声を徹底的に調査、反映した商品開発で、多くの女性から支持を得ています。

■会社概要
商号     : 株式会社ハルメク
代表者    : 代表取締役社長 宮澤 孝夫
本社所在地  : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号
設立     : 2012年7月24日
事業内容   : 出版ならびに通信販売業
会社サイト  : https://halmek.co.jp/corp
ハルメクWEB: https://halmek.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング