1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

HotelStyle OS『aiPass』が非対面型のセルフオーダーを可能にする「モバイルリクエスト」プラグインの提供を開始

PR TIMES / 2021年11月10日 12時45分

非対面型のセルフオーダーで業務効率化と接客支援を実現

スマートチェックインをベースにしたHotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供するCUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 クイッキン)は、非対面型のセルフオーダーを可能にする「モバイルリクエスト」プラグインの提供を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-8a34e65d71923c86e966-5.png ]


■ 「モバイルリクエスト」プラグイン
これまでクイッキンでは、HotelStyle OS『aiPass』の機能開発と普及に取り組む中で、非接触型のスマートチェックインをはじめとして、宿泊施設ごとに必要な機能をカスタマイズして利用出来るプラグインの提供を通し、宿泊・観光業のDXを推進してまいりました。

そしてこの度、提供を開始した「モバイルリクエスト」プラグインでは、滞在中に旅行者のスマートフォンからアメニティやルームサービスなどのリクエストをいつでも非対面でオーダーすることができます。
また、本機能と併せて「スマート決済」のプラグインを組み合わせることで、お支払いを含めた一気通貫したサービス提供を実現し、顧客体験の向上と業務効率化の両方の効果が期待できます。

モバイルリクエストプラグイン
https://aipass.jp/plugin/

スマート決済
https://aipass.jp/plugin/payment/


■ 「モバイルリクエスト」利用イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-627d832f9b8f114ec5fe-6.png ]


リクエストのフロー


施設トップ画面の「リクエスト」から商品を選択
リクエスト内容と対象のお部屋を確認
支払い方法を選択し、リクエスト完了


『aiPass』の施設トップ画面から「リクエスト」をクリックし、滞在中に必要なアメニティやルームサービス等の商品を選択します。注文内容とお部屋のご確認後、お支払いを確定させるとリクエスト完了です。

旅行者からリクエストが送信されると、フロントの管理画面や、スタッフの端末からもリクエスト内容の確認が出来るため、フロント不在時にもレストランなど他部門への指示やリクエストの対応が可能です。また、多言語対応しているため、今後需要回復が見込まれるインバウンド対応やスタッフの教育採用コストの圧縮も実現します。

クイッキンでは今後も、宿泊・観光業のDXを早期に実現し「価値ある旅行体験」を提供してまいります。


『aiPass』導入施設一覧
導入施設で10,000室を突破いたしました。
『aiPass』を使った快適な旅をぜひご体験ください。

お問い合わせ
新機能に関するご紹介はもちろん、 無償で利用できる「非接触チェックイン」の導入や「補助金を活用したプラン」のご提案等も承っております。 お気軽にお問い合わせください。
https://aipass.jp/#pc_contact


■ HotelStyle OS『aiPass』

[画像3: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-cfc064dd7ba3fa8a0254-0.png ]

『HotelStyle OS』とは、スマートチェックイン機能(顧客基盤)に業務効率化や顧客体験向上など、様々な効果が期待できるプラグイン機能をカスタマイズし追加することで、多様なホテルのスタイルに合わせた理想のOSを提供しています。
https://aipass.jp


[画像4: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-67c224eea817f27b6066-1.png ]

スマートチェックイン機能
旅行者のスマートフォンを使った非接触型のスマートチェックイン機能です。「チェックイン」「館内案内」「周辺案内」「チェックアウト」機能を無償で導入でき、旅行者に安心で快適な滞在をご提供いただくことが可能です。
https://aipass.jp/checkin/

[画像5: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-00bb28f8963929d1eca0-2.png ]

プラグイン機能
プラグインは「業務・接客・集客」の3つの支援カテゴリで機能提供しています。組み合わせは施設様ごとに自由自在で、PMSなどのホテル基幹運営システムとしてご利用いただくことも可能です。
https://aipass.jp/plugin/


[画像6: https://prtimes.jp/i/53725/47/resize/d53725-47-a980afaf92e8b4e6fa1e-3.png ]

CUICIN株式会社
クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、スマートチェックインをベースにした宿泊施設の運営システム HotelStyle OS『aiPass』を提供しています。施設の経営課題をDXでPLを改善し経営を強くしていきます。
https://cuicin.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください