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京王百貨店のバレンタイン 当社史上最大のブランド数で2月4日(木)スタート!

PR TIMES / 2021年1月18日 15時15分

ネット予約は1月6日(水)から

株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店では、バレンタイン商戦を2月4日(木)にスタートします。バレンタインは、「異性に贈る日」から「チョコレートを楽しむ日」に変化し、ここ数年売り上げを伸ばしています。そのため今年は当社史上最大規模で展開し、食品フロアおよび7階大催場にて、期間中約130ブランドを集積。人気の高いインポートブランドのほか、和素材やキャラクターものまで、老若男女に楽しんで頂けるようバラエティ豊富に取り揃えます。各会場ではスペースを広くとることで極力密を避けるとともに、インターネット予約を昨年の3割増の115ブランドで1月6日(水)よりスタートしています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-368609-17.jpg ]


【京王バレンタインの概要】
新宿店全体で約130ブランド、そのうち7階大催場に約100ブランドが集結。7階大催場では、18年よりバレンタイン期間中にフェアを開催してきましたが、今年は「Keioチョコレートマーケット」という新名称のもと、期間(前年+2日)・会場の広さ、ともに拡大して開催します。バレンタインをフックにスイーツを楽しんでもらいたいと、チョコレートはもちろん、焼き菓子やケーキなど多彩にそろえ、「自分に」「家族に」「友達に」と、大切な人に贈れるスイーツが登場します。
期間:2月4日(木)~2月14日(日)
場所:新宿店 食品のフロア*、7階大催場「Keioチョコレートマーケット」
*一部ブランドは2月3日(水)スタート
■京王ネットショッピングは1月6日(水)~2月8日(月)午前10時 
https://shop.keionet.com/cp.html?fkey=valentine

【注目ポイント】
1、今年のテーマは、「誰もがチョコレートを楽しむ日」
2、新宿店史上最大規模約130ブランドが集結(前年の約1.5倍)
3、インターネット販売も3割増の115ブランドが登場
4、7階大催場「Keio チョコレートマーケット」は2段階開催、10日より拡大開催(第一弾 2月4日~9日、第二弾 2月10日~14日)
 

1.インポートブランド
バレンタイン期間しか上陸しないブランドや有名ショコラティエの限定商品など、京王百貨店初登場の10ブランドを含む計32ブランドが登場。パティシエのボンボンショコラや、オーガニックをテーマにしたタブレットなど、フランス、ベルギーのほかスウェーデンやベトナムなど多彩にそろいます。
〈ボンボンショコラ〉
●アルノー・ラエール パリ「モン・プチ・プレジール」(4個入、お酒使用)1,980円 ☆100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

[画像2: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-679184-0.jpg ]


パリ・モンマルトルの人気パティスリー・ショコラトリー。グランシェフのアルノー・ラエール氏は、2007年にM・O・F(フランスの国家最優秀職人賞)受賞、2015年にC.C.C(フランスの由緒あるチョコレート愛好会)にて「欠かすことのできないショコラティエ」に選出されるなど、パティシエおよびショコラティエとして高い評価を受けています。良質な塩とミルクで知られるブルターニュ地方出身のアルノー・ラエール氏が得意とするキャラメルに、オレンジ、ストロベリー、マロン、セサミのフレーバーを合わせたボンボンショコラの詰め合わせは日本限定です。

●ブボ・バルセロナ「キューブボンボン ラブ」(4種×各2個、お酒使用)2,916円 ☆400点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

[画像3: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-529871-3.jpg ]



2005年にスペイン・バルセロナに誕生した、独創的かつ繊細なデザートの世界を追求するパティスリー。厳選された材料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートや、専任のデザイナーが生み出す精巧でデザインコンシャスなパッケージで知られます。
今バレンタインが日本初上陸となる「キューブボンボン ラブ」は、4種の詰め合わせ。ローズやフルーツなどの香り豊かな味わいと、ナッツやポップロックの食感がたのしめます。

●パッション・ショコラ「プラリネ・ガナッシュアソート」(9個入)3,240円  京・初  ☆100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

[画像4: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-982695-6.jpg ]


ベルギー・ブリュッセルのショコラ激戦区サブロンに店を構えるショコラティエが関東百貨店に初登場。ベルギー国内に3店舗のみの小さなショコラティエですが、ベルギーチョコレートの代名詞・プラリネの名店として知られています。ベルギー以外の国では通信販売も含め一切販売を行っておらず、日本ではバレンタインの時期のみの特別販売となります。
濃厚な味わいとすっきりとしたくちどけのチョコレートは、老若男女を問わず愛される味わいです。

〈オーガニックチョコレート〉
● ノックス オーガニックス「NOXプレミアムオーガニックチョコレート〈ラブミックスエディション〉」(12個入)2,160円 京・初 /7階 大催場 2月4日~14日

[画像5: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-975821-5.jpg ]


スウェーデンの製薬会社が【食べないより、食べたほうが良いチョコレート】を目指して開発したチョコレートブランド。 薬剤師でもある、メソファーマ社の研究開発責任者マデレーン ドマインコ博士考案のレシピで作るチョコレートは、トランス脂肪酸・白砂糖・乳製品・合成甘味料・香料不使用、かつ、オーガニック栽培されたカカオに栄養素を豊富に含むスーパーフルーツを贅沢に配合し、「有機JAS」認定を受けています。
ラブミックスエディションには、カカオ70%のチョコレートに、バオバブ、アサイーなどをそれぞれ加えたタブレットが入っています。

●STYX(スタイクス)「ダークチョコレート」〈ローズブロッサム〉(1個50g)685円、〈トロッケンべーレ、ヴェルトリナー〉(1個70g、お酒使用)各994円  京・初 /7階 大催場 2月4日~14日


[画像6: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-346944-7.jpg ]



オーストリア北東部の自然派化粧品メーカーが1920年に創業したチョコレートブランド。地産地消をモットーに、フルーツやリキュールなど地元の食材を極力使ったチョコレート作りをしています。ダークチョコレートにバラの花とローズオイルを使用した「ローズブロッサム」のほか、オーストリアでBIO認証を受けたフルーツとお酒のみで作るフィリング入りも。オーストリア産白ワインの「ヴェルトリナー」、甘い貴腐ワインの「トロッケンべーレ」などを揃えます。


●ノネット「ベトナム産オ ーガニックチョコレート」(6個入)2,484円 京・初  ☆100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日


[画像7: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-407422-2.jpg ]


「オーガニック」「フェアトレード」「生態系の保護」を重視したチョコレートづくりを目指し、カカオ豆の栽培からチョコレート作りまで一貫して手掛けるTREE TO BAR 製法のブランド。ベトナム・バリア=ブンタウ省の有機JAS認証を受けたカカオを使用したハイカカオチョコレートは、香料・乳化剤などを一切使用せずに、力強いカカオの香りとなめらかな口当たりを実現。ベトナムの豊かな土壌が育むおいしさにこだわっています。

2.日本のショコラ

国内のパティシエ・ショコラティエはもちろん、老舗酒蔵、和菓子店など、和テイストの個性豊かな商品がそろいます。

〈日本のパティシエ・ショコラティエ〉
●ル・フレザリア パティスリー「ボンボンショコラ〈グリッター〉」(8個入)2,500円 ☆200点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

[画像8: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-156880-8.jpg ]


「レ・アントルメ国立」にて魵澤(えびさわ)信次氏に師事した金澤 良之氏が、東村山に2012年にオープンしたパティスリー。「甘く・強く・濃く」をコンセプトにした繊細なフランス菓子を手掛けます。「カシスとすみれ」「ピスタチオと杏」「苺とバルサミコ酢」などパティシエならではの感性を活かしたボンボンショコラ8種の詰め合わせです。

●ミホパンポップケーキ「ポップケーキ」(5本入)4,536円 京・初 ☆30点販売予定/7階大催場 2月10日~14日


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国際線客室乗務員の経歴をもつ、スイーツアーティスト都築美穂氏が手掛けるポップケーキ専門店。ブラックココアを使ったケーキと北海道産発酵バターで作ったバタークリームの一口サイズのガトーショコラをチョコレートでコーティングしデコレーション。一つ一つ手作業で作られるポップケーキは、見ているだけで楽しくなるものばかりです。

●ミホ・シェフ・ショコラティエ「カラク」(1本)3,240円☆80点販売予定 地下1階特設コーナー 2月3日~14日

[画像10: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-327070-10.jpg ]


ショコラティエール斉藤美穂氏のショコラティエ。日本人女性として初めてジョエル・ロブション氏から指導を受け、ジャン=ポール・エヴァン氏からチョコレート菓子の指導を受けるなど、国内外で研鑽を積んだ斉藤美穂氏のこだわりは「手作り」。ヴァローナ社のブラックチョコレート「カラク」を使用したガトーショコラも、一つ一つすべて本人が焼き上げています。

〈和テイスト〉
●福光屋「SAKE CHOCOIA ASSORT」(6個+8枚入、お酒使用)3,240円  京・初登場 ☆50点販売予定
/7階 大催場 2月10日~14日
[画像11: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-492928-4.jpg ]


石川県金沢で最も古い歴史を持つ1625年創業の酒蔵「福光屋」が手掛けたチョコレート。香り豊かな純米大吟醸や長期熟成酒、本格米焼酎を、上質なチョコレートと合わせました。長年培ってきた純米造りの技を生かし、香りや旨味、甘味、苦味が品よく調和した、贅沢なラインナップが楽しめます。

●TENTO chocolate「TENTO」(5個入)1,998円  京・初登場 ☆100点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

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栃木県日光市にある、老舗和菓子屋が生んだ、日光初のショコラティエ。「お天道様」に由来する店名は、誰かの一日を日の光のように照らしてほしい、というコンセプトから。パッションフルーツの「KAGEROU」、ユズの「RIKKA」、メロウクリームの「TASOGARE」、カカオの「YOIYAMI」、ストロベリーの「AKEBONO」の5種類入り。

●祇園イリゼ茶寮「ヴィ‐ガンマカロン」(5個入)3,130円  京・限定販売&京・初登場 ☆350点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

[画像13: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-750900-12.jpg ]


京都祇園にある、ボタニカルパフェなどで知られるヴィーガンスイーツのカフェ。新商品となるマカロンも、豆乳やアーモンドミルクなど、原料はすべて植物性由来のもの。卵を使わずにひよこ豆の煮汁を使って仕上げたマカロン生地に、ヴィーガンチョコレートのガナッシュを挟んでいます。

●OSAKA OMUSUBI Cake「バレンタイン限定セット」(3個入り)1,751円☆100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

[画像14: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-581611-13.jpg ]


大阪発祥のおむすび型ケーキ。クリームを挟んだスポンジを、ノリに見立てたクレープで包みました。チョコレート、ホワイトチョコレート、ベリーの3種のバレンタイン限定セットです。


3.可愛い見た目のチョコは、自分用やお子様用に
イヌやネコなどをモチーフにしたパッケージや、ムーミン、ポケモン、ドラえもんなど人気キャラクターのチョコレートまで多彩にそろいます。
〈人気の高いイヌ・ネコのチョコレート!〉
●ネロ チョコレート「犬チョコレート」(6個入)2,160円 京・初 ☆400点販売予定/7階大催場 2月4日~14日

[画像15: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-816737-14.jpg ]


●パティシエ エス コヤマ「ザ ストーリー チョコレート ファクトリ―」(12枚入)1,296円 ☆100点販売予定/地下1階特設コーナー 2月3日~

[画像16: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-255091-15.jpg ]



●TOKYO CROWN CAT「ロイヤルミルクティー ウエハース」(10個入)864円  京・初 /7階大催場 2月10日~14日 

[画像17: https://prtimes.jp/i/55181/47/resize/d55181-47-166332-16.jpg ]




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