Okta Japan、国内ベンダー製アプリのOIN登録促進のため「OIN Forum」をオンラインで開催
PR TIMES / 2021年11月19日 16時45分
Okta Japan株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 渡邉 崇)は、Oktaが提供する7,200以上の事前連携済みアプリテンプレート群「Okta Integration Network(OIN、https://www.okta.com/jp/okta-integration-network/)」への国内ベンダー製アプリ登録を更に拡充していくため、「OIN Forum」(https://regionalevents.okta.com/oinforum)を12月8日(水)15:00 - 16:30までオンラインで開催致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/63011/47/resize/d63011-47-6cfdc9dc65e0ac35e21c-0.png ]
Oktaでは企業ビジョンとして「あらゆる人があらゆるテクノロジーを安全に使うことができる世界を実現する」を掲げ、あらゆるユーザーが一つのベンダーにとらわれずに業務で必要とするアプリケーションを、自由に選択して使うことができるベストオブブリード型のアプリケーション連携を中立の立場で促進しています。
OINは、アイデンティティ管理・認証基盤プラットフォーム「Okta Identity Cloud」を使用するお客様の様々なユースケースで必要となるアプリケーションを簡単に利用できるようにした、幅広い事前連携済みアプリケーションのテンプレート群です。これにより、IT管理者は業務で使うアプリケーションのシングルサインオン(SSO)やプロビジョニングの設定を迅速かつ安全に展開できます。Okta Japanでは、国内でOkta Identity Cloudを使用するIT管理者の利便性をより向上させるため、国内ベンダー製アプリのOIN登録を促進するプログラム(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000063011.html)を本年1月から本格的に展開してきました。
本ウェビナーでは、OINに登録済みの国内ベンダー製アプリのパートナー様にご講演いただき、実際にパートナー様が感じたことや、どの様にOktaとの連携ソリューションを構築しているかをご紹介します。これからOIN登録を検討し始める企業にはもちろんのこと、既にOIN登録されている企業様にもOktaとのさらなる連携のアイディアにつながる情報をご提供いたします。
開催日時:2021年12月8日(水)15:00 - 16:30
形式: オンライン
参加: 無料(事前登録制)
当日のプログラム
15:00 - 15:10 開催のご挨拶
Okta Japan株式会社
代表取締役社長
渡邉 崇
15:10 - 15:30 あらゆる人と組織がテクノロジーを安全かつ簡単に利用できる世界を実現する “Okta Integration Network” のご紹介
Okta Japan株式会社
エンタープライズアカウントエグゼクティブ
富田 啓太
15:30 - 15:50 脱ハンコを検討するなら知っておくべき、本質的な契約DXを実現するCLMとは?
ContractS株式会社
経営企画部長 VP of Corporate Development
津田 奨悟 様
15:50 - 16:10 「デジタルの民主化」で業務デジタル化を実現!「SmartDB」の特徴とOkta連携をご紹介
株式会社ドリーム・アーツ
マーケティング本部 マーケティンググループ
藤田 駿 様
16:10 - 16:25 ContactS CLMとOktaとのSCIMプロビジョニングとSSOデモ
Okta Japan株式会社
ソリューションエンジニア
飯村 卓也
16:25 - 16:30 閉会のご挨拶
Okta Japan株式会社
代表取締役社長
渡邉 崇
参加方法
下記URLより事前にご登録ください。参加は無料です。
https://regionalevents.okta.com/oinforum
Oktaについて
Oktaは、すべての人のアイデンティティとアクセスを安全に管理するベンダーニュートラルなサービスプロバイダーです。Oktaが提供するプラットフォーム「Okta Identity Cloud」により、クラウド、オンプレミスを問わず、適切な人に適切なテクノロジーを適切なタイミングで安全に利用できるようにします。7,200以上のアプリケーションとの事前連携が完了している「Okta Integration Network」を活用して、あらゆる人や組織にシンプルかつ安全なアクセスを提供し、お客様の潜在能力を最大限発揮できるように支援します。JetBlue、Nordstrom、Siemens、Slack、Takeda、Teach for America、Twilioを含む13,050以上のお客様がOktaを活用して、職場や顧客のアイデンティティを保護しています。
https://www.okta.com/jp/
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