アライドアーキテクツ、「ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣」 セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2012年5月30日 17時27分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、「ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣~Facebookページ タイムライン化後のコミュニケーション戦略~」と題したセミナーを2012年6月13日(水)に開催いたします。
セミナー情報ページ : http://www.aainc.co.jp/seminar/
Facebookページのタイムライン化を機に、企業・ブランドには、これまでよりさらにユーザーとのコミュニケーションやエンゲージメント構築を重視したページ運用が求められるようになりました。
今回のセミナーでは、今後どのようにしてファンとのコミュニケーションを展開すべきかを模索している企業のソーシャルメディア運用ご担当者に向けて、「顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-」の著者でありマーケティングにおける企業とファンのコミュニケーション戦略に詳しい、株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室 室長 山岡隆志氏をゲストスピーカーに迎え、ソーシャルメディアが台頭しカスタマー・パワーが高まった時代に求められるマーケティング理論について解説いたします。
さらに、今まさにファンとのエンゲージメント構築を実践している企業のFacebookページ運用責任者をお招きし、エンゲージメント向上の秘訣や成功/失敗例、今後の運営に役立つヒントなどをご紹介いたします。
<セミナー詳細>
■セミナー名
ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣
~Facebookページ タイムライン化後のコミュニケーション戦略~
■講演内容
【第一部】
・16:30-16:50(20分)
「事例から見るFacebookページ運用成功の秘訣」(アライドアーキテクツによるプレゼンテーション)
・16:50-17:35(45分)
「ソーシャルメディア時代のマーケティング」
<ゲストスピーカー:株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室 室長 山岡隆志氏>
ソーシャルメディアを活用するためのマーケティングは必要?ソーシャルメディアが台頭しカスタマー・パワーが高まった時代に求められるマーケティング理論とは。
・17:35-17:45(10分)
~休憩~
・17:45-18:15(30分)
「チロルチョコのソーシャルメディア活用術」
<ゲストスピーカー:チロルチョコ株式会社 取締役 松尾裕二氏>
販売促進を目的としてソーシャルメディアの運用を開始した同社は、「ソーシャルメディアは販促ツールではなく、お客様との距離を近付ける為のツールである」と気付いた。中小企業におけるソーシャルメディアの効果的かつ効率的な運用方法とその成果を、実例をもとに紹介する。
・18:15-18:45(30分)
「ソーシャルメディアマーケティングの実践と現実」
<ゲストスピーカー:株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン マーケティング部 部長 中澤伸也氏>
ソーシャルメディアマーケティングとは何だろう?決して、Facebookページを開設する事がその目的ではない。同社におけるこの1年間のFacebookへの取り組みを元にソーシャルメディアマーケティングの概論から、Facebookを用いた施策事例、実際のKPI数値を元にした「現実」の共有を行い、ファンとのエンゲージメントについて考察する。
【第二部】
18:45-20:45(120分)
懇親会
■日程・会場
・日時 :2012年6月13日(水)
【第一部】16:30-18:45(16:00受付開始)/【第二部】18:45-20:45 懇親会
・会場 :渋谷 FORUM8 773会議室(http://www.forum-8.co.jp/access/)
株式会社 新大宗ビル フォーラムエイト
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
・定員 :100名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます)
・参加費:【第一部(セミナー)+第二部(懇親会)】5,000円/【第一部(セミナー)のみ】3,000円
・お申し込み:下記ページの専用フォームよりお申し込みください。
http://www.aainc.co.jp/seminar/
<アライドアーキテクツについて>
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が19万人(2012年5月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :72名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・URL :http://www.aainc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024.4.24(水)開催】今更聞けない!SNSアカウント運用の始め方
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
【Letro無料オンラインセミナー】ZENB JAPAN・Sparty登壇、「ダイレクトマーケティング業界を牽引するブランドの『マーケ施策』と『次なる一手』」4月11日に開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
あらゆるSNSキャンペーンに対応!「キャントピ」がリニューアル
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
【満員御礼!増席決定】九州の楽天ショップ様必見!たった4時間で売上を5倍にアップさせたLINE活用法とは?博多セミナー4月12日(金)開催
PR TIMES / 2024年4月2日 16時0分
-
Letro、Webサイトのコンテンツ実装・検証におけるコスト削減・速度向上を実現する新機能「LetroEditor」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください