1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇』大好評でネットで話題沸騰!! 東京公演閉幕~いよいよ大阪へ!

PR TIMES / 2014年6月16日 9時26分

『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇』は、今年スタートした女性だけで行う演劇女子部プロジェクトの第3弾で、アイドルがミュージカルを演じるというもの。
今や、フォーメーションダンスで話題沸騰のモーニング娘。’14のダンスもたっぷり見ることができる上に、そのフォーメーションダンスにスマイレージも挑戦している。
完成度もさることながら、本業の歌は、目を見張るものがあった。

通常の全員で歌う歌とはまた違い、それぞれのソロパートもあり、歌唱力だけでなく、ミュージカルというセリフを歌に載せた形での気持ちの伝え方は、役者というより、普段が歌手であるという強みは、こういうところに出るのだな、と感心させることしきりであった。
とにかく、「伝える力」というものがすごいのだ。

その中でも、目を見張ったのが、主演の鞘師里保と和田彩花。
このふたりのやり取りは、可憐でありながら儚い少女の思いを忠実に表現している。



2014年6月15日(日)、10日間の東京公演を、最終日も満員御礼の観客の大拍手で東京公演を終えたミュージカル『LILIUM ─リリウム 少女純潔歌劇─』が、ネット上で大好評となっている。

モーニング娘。'14の選抜メンバーとスマイレージという、当代人気アイドルの大競演とあり、発売前から、ファンの間ではチケットの入手が困難なのではという予想の通りの状況であった。
今年の春から女性だけの演劇集団として形を変えて公演してきた演劇女子部、通称「劇女」はアイドルのもっとも強みとする歌とダンスに重きを置いたミュージカル集団として発足した。
今回もツイッターなどでは大絶賛の嵐となったり、『リリウム』を見た業界関係者からもハロプロの実力を改めて感じたという声も多い

女優でコメンテーターの中江有里さんは
「ラストにも驚いたけど、このダークファンタジーをモーニング娘。とスマイレージが見事に演じきったことに一番驚きました」

女優の福永マリカさんは
「可能性とか、努力、魅力、歌、ダンス、芝居、かわいさ、かっこよさ、美しさ、陰陽、正負、全部が満ち満ちててはちきれそうで、思わず吐きそう、と。狂いそうに素晴らしかったです。」

と大絶賛している。

演出を手がけるのは、関西出身の末満健一氏。昨年の『我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~』に続き3作目。
『LILIUM ─リリウム 少女純潔歌劇─』は、この後、6月20、21日に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。


永遠に咲きつづける花はなく、美しく咲くもいずれは枯れる
───────── 千年の花園に閉じ込められた少女たちが織りなす美しき愛憎劇。
モーニング娘。'14 選抜メンバー × スマイレージが儚く可憐なヴァンパイアに挑む、ゴシック・ミュージカル!

脚本・演出:末満健一
音楽:和田俊輔
振付:YOSHIKO
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)
主催・企画・制作:BS-TBS/オデッセー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください