NTTコムオンライン、「Salesforce Marketing Cloud」の日本初プラチナパートナーとして提携
PR TIMES / 2014年10月30日 18時37分
~オムニチャネル・マーケティング・ソリューションの提供開始~
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、セールスフォースドッドコム傘下の米ExactTarget社(本社:米国インディアナ州、CEO:スコット・マッコークル)と日本初のプラチナパートナーとして提携し「Salesforce Marketing Cloud」を活用したオムニチャネル・マーケティング・ソリューションの提供を開始します。
1.背景
NTTコム オンラインは、ビッグデータ時代のマーケティングソリューション会社として、データ解析に基づくマーケティングソリューションの提供で実績を積んできました。また、ExactTarget社が提供するソーシャルメディア運用支援プラットフォーム「SocialEngage」の日本における独占代理店として、共に新しいデジタルマーケティングの市場を開拓してきました。
今回、ExactTarget社が、そのサービスラインナップを拡充しOne to One デジタルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」をリリースしたことに伴い、そのプラチナパートナーとして、専任のスタッフが活用支援にあたります。
2.提供内容
「Salesforce Marketing Cloud」は、eメール、モバイル、ソーシャル 、Web、LINEなどのオムニチャネルを通じて、一人ひとりに最適化されたコンテンツ配信を実現するOne to Oneデジタルマーケティングプラットフォームです。
NTTコム オンラインでは、「Salesforce Marketing Cloud」を活用し、経験豊富なデータアナリストが顧客データの一元管理・解析から、効果的なカスタマージャーニーの設計とPDCA、そしてチャネルをまたがったシステムの導入・運用までをワンストップで支援していきます。
【NTTコム オンラインが提供するオムニチャネル・マーケティング・ソリューション】
・顧客データの一元管理と分析
・カスタマージャーニーの設計と自動化
・オムニチャネルでレコメンド
・関連システム開発と運用
・効果測定からマーケティング施策の最適化PDCAをトータルに支援
「Salesforce Marketing Cloud」の詳細はこちら:
http://www.nttcoms.com/service/sfmc/
3.セールスフォースドットコムからのコメント
「NTTコムオンラインをプラチナパートナーとして迎えることができ、大変嬉しく思います。NTTコムオンラインのソーシャル、Webアクセス解析、O2O施策においての実績は、「Salesforce Marketing Cloud」が実現するOne to Oneマーケティング施策を更に強化し、お客様への提案に大いに貢献いただけるものと期待しています。これから、お客様の課題に応えていくことを楽しみにしています」
セールスフォースドットコム
Marketing Cloud担当執行役員 笹俊文
■NTTコム オンラインについて
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の100%出資グループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表取締役社長 : 塚本 良江
株主 : エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com/
【お知らせ】
10月29日より10月31日まで、幕張メッセで開催されるWeb&モバイルマーケティングEXPOに出展いたします。ぜひNTTコム オンラインの「Salesforce Marketing Cloud」ブースにお立ち寄りください。
会場: 幕張メッセ 9ホール NTTコム オンラインブース 14-1
【 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
プロダクト本部 川淵(かわぶち)、岩本(いわもと)
TEL: 03-4330-8412
メールアドレス: info@nttcoms.com
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