NTTコムオンライン、「Salesforce Marketing Cloud」の日本初プラチナパートナーとして提携

PR TIMES / 2014年10月30日 18時37分

~オムニチャネル・マーケティング・ソリューションの提供開始~

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、セールスフォースドッドコム傘下の米ExactTarget社(本社:米国インディアナ州、CEO:スコット・マッコークル)と日本初のプラチナパートナーとして提携し「Salesforce Marketing Cloud」を活用したオムニチャネル・マーケティング・ソリューションの提供を開始します。



1.背景
 NTTコム オンラインは、ビッグデータ時代のマーケティングソリューション会社として、データ解析に基づくマーケティングソリューションの提供で実績を積んできました。また、ExactTarget社が提供するソーシャルメディア運用支援プラットフォーム「SocialEngage」の日本における独占代理店として、共に新しいデジタルマーケティングの市場を開拓してきました。
 今回、ExactTarget社が、そのサービスラインナップを拡充しOne to One デジタルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」をリリースしたことに伴い、そのプラチナパートナーとして、専任のスタッフが活用支援にあたります。


2.提供内容
 「Salesforce Marketing Cloud」は、eメール、モバイル、ソーシャル 、Web、LINEなどのオムニチャネルを通じて、一人ひとりに最適化されたコンテンツ配信を実現するOne to Oneデジタルマーケティングプラットフォームです。
 NTTコム オンラインでは、「Salesforce Marketing Cloud」を活用し、経験豊富なデータアナリストが顧客データの一元管理・解析から、効果的なカスタマージャーニーの設計とPDCA、そしてチャネルをまたがったシステムの導入・運用までをワンストップで支援していきます。

【NTTコム オンラインが提供するオムニチャネル・マーケティング・ソリューション】
・顧客データの一元管理と分析
・カスタマージャーニーの設計と自動化
・オムニチャネルでレコメンド
・関連システム開発と運用
・効果測定からマーケティング施策の最適化PDCAをトータルに支援

 「Salesforce Marketing Cloud」の詳細はこちら:
  http://www.nttcoms.com/service/sfmc/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング