「ことりっぷの季節号」第二弾! ことりっぷマガジン 秋号発売

PR TIMES / 2014年8月18日 13時10分

~「わたしだけの<小さい旅>みつけた」をメインテーマに~

 株式会社昭文社は2014年8月26日より、雑誌スタイルの『ことりっぷムック ことりっぷマガジン vol.2 2014秋』を発売いたします。2014年5月に新発刊致しました季節号の第二弾となります。
 旅好きな方にもっと季節の旅を楽しんでいただきたい、日常でも旅を感じてもっと旅に出ていただきたいと、<日々のくらしも小さな旅も一緒につながる>をコンセプトに、書籍版では伝えられなかった季節ごとのおすすめの旅や料理、ビューティといった日々のライフスタイル情報も提供する年4回の季節号を発行。
 秋号のメインテーマは「わたしだけの小さい旅みつけた」。ことりっぷ編集部がこの秋におすすめの旅をテーマごとにたっぷりご案内、また「今こそ行きたいもう一度の伊勢・出雲」も大特集。昨年の式年遷宮を受けて今年はご利益が例年以上に受けられる<おかげ年>であり、伝統技術に触れる旅をご提案しています。



株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、2014年8月26日より、雑誌スタイルの『ことりっぷムック ことりっぷマガジン vol.2 2014秋』を発売いたします。2014年5月に新発刊致しました季節号の第二弾となります。


 20~30代の女性の声から誕生した旅行ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』は、登場から6年を経ておかげさまで大変多くの読者の方にご支持を頂いております。そうした中、旅好きな方にもっと季節の旅を楽しんでいただきたい、日常でも旅を感じてもっと旅に出ていただきたいと、<日々のくらしも小さな旅も一緒につながる>をコンセプトに、書籍版では伝えられなかった季節ごとのおすすめの旅や料理、ビューティといった日々のライフスタイル情報も提供する年4回の季節号を発行することにいたしました。

■『ことりっぷマガジン vol.2 2014秋』の内容
 秋号のメインテーマは「わたしだけの小さい旅みつけた」。「星空を楽しむ旅」「小さな島のアートを楽しむ旅」「チーズにとろける旅」など、ことりっぷ編集部がこの秋におすすめの旅をテーマごとにたっぷりご案内しています。
 また「今こそ行きたいもう一度の伊勢・出雲」も大特集。昨年の式年遷宮を受けて今年はご利益が例年以上に受けられる<おかげ年>であり、もう一度訪れながらこの土地に古くから続く伝統技術の工房を訪ねる旅をご提案しています。


■『ことりっぷマガジン』電子版について 
『ことりっぷマガジン』は、弊社電子ガイドブックアプリ『ことりっぷアプリ』及び弊社電子書籍取扱いの各電子書籍ストアにて、600円(税込)にてご提供いたします。

■『ことりっぷ』について

『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く2泊3日の小さな旅を提案したガイドブックの大人気シリーズです。2008年に創刊以来、旅好きな女性に圧倒的支持を頂いております。2014年8月現在、国内版56点、海外版37点、会話帖9点の計102ラインナップを展開しております。

■商品概要
【商品名】ことりっぷムック ことりっぷマガジン vol.2 2014秋

【体裁・頁数】A4変型判(H297×W235)、本体128頁

【発売日】2014年8月26日

※年4回発刊、次号は2014年11月下旬を予定

【定価】本体630円+税

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング