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社員の「困った」を吸い上げ、「働く環境」を改善するAI活用法をお伝えします! 人事・総務部向け無料ウェビナーを開催

PR TIMES / 2021年4月5日 9時15分

テレワーク時代の新入社員が入社した今、一緒に考えてみませんか

株式会社mofmof(本社:東京都渋谷区、代表取締役:原田 敦、以下「mofmof」)は、テレワーク勤務が増えることで生じやすい「社内環境に適した社内コミュニケーションチャネルの不在」という課題に対し、AIで改善していく新たな活用法をお伝えする人事部・総務部向けのウェビナーを、4月19日(月)16時より開催します。



■都内企業(30名以上)のテレワーク導入率57.1%!テレワーク導入で社内コミュニケーションに課題

[画像1: https://prtimes.jp/i/13715/48/resize/d13715-48-646359-1.png ]

新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以降、急速にテレワークが進んでおり、今年1月に発表された東京都の調査(※1)では、都内企業の従業員30人以上のテレワーク導入率は57.1%で、導入している企業は半数を超え、テレワークの普及はまだまだ拡大傾向にあります。一方、企業の総務・人事部門(管理部門)では、テレワーク特有の課題に直面するケースも増えています。
(※1 参照:https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/01/22/17.html


課題例)

テレワークの導入により、新しい社内ルールが増加。それに伴い社内の各部署から同じような問い合わせが多数発生している
テレワークで勤務していると、社員が実際に何に困っているのか見えづらい。
テレワークを前提とした働きやすい環境をつくっていきたい



そこで、本ウェビナーでは、テレワーク勤務が増えることで生じやすい「社内環境に適した社内コミュニケーションチャネルの不在」という課題に対して、AIが実現する新たなコミュニケーションチャネルご紹介と、賢いAI活用法についてお伝えいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13715/48/resize/d13715-48-902106-2.png ]


また、当日は実際にご利用いただいている資生堂様の事例も交えつつ社内DXを実現した事例をご紹介します。
さらに4月は新しい社員が多く入社し、より社内やチームのコミュニケーションに課題が発生しやすい時期です。
ぜひこのタイミングで、社内コミュニケーションや職場環境改善のきっかけとして本ウェビナーをご活用ください。


■セミナー概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/13715/48/resize/d13715-48-889007-0.png ]

日程:2021年4月19日(月)16:00~16:30
場所:オンライン(zoom)
対象:総務・人事など管理部門のご担当者様
費用:無料
参加方法:web会議システム「zoom」を利用したオンラインセミナーです。当日の参加URLについては、お申し込み後お知らせいたします。
なお、ご視聴にはzoomアプリケーションのインストール(無料)が必要です。事前にダウンロードをお願いいたします。(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)

■お申込み


ウェビナーへの参加申し込みにつきましては、下記ページより詳細をご参照の上、お申し込みください。
https://peatix.com/event/1875072/view


■「My-ope office(マイオペオフィス)」とは?
企業内のあらゆる部署で発生する社内問い合わせや業務上の疑問を、24時間365日、一手に請け負って働き方改革を手助けする社内問い合わせ対応専用の人工知能チャットボットです。
ビジネスやオフィス内環境における頻出ワードを網羅した機械学習エンジンを開発駆動することにより、導入すぐに高い正答率を確保しており、社内のあらゆる部署のヘルプデスクとして利用することが可能です。また、各種ビジネスチャットツールとの連携や許可IP・ドメイン制限によるクローズド環境で運用を可能にするなど社内問合せに特化した機能を充実させています。
企業担当者は、「My-ope office」を使ってブラウザ上の管理画面からAIチャットボットを簡単に作成・エンドユーザーとなる企業内の社員は、ブラウザやチャットツール上でAIチャットボットと会話をすることが出来ます。

・My-ope office サービスページ : https://www.my-ope.net/
・AI・チャットボットの情報メディア My-logue(マイローグ) : https://www.my-ope.net/my-logue/

■株式会社mofmofについて
「つくって人を幸せにする」というビジョンを持ち、技術を中心に事業を展開。
従来の開発会社の受託開発とは異なり、実際にソフトウェアを動かしながら、仕様変更を繰り返していく作り方を提供する月額制ソフトウェア受託開発「開発チームレンタル」を主軸に、スピーディーで柔軟なWEB開発を実現。また、社内問い合わせ対応AIチャットボット「My-ope office」の開発・運営と・AI・チャットボットの情報メディア「My-logue 」の運営や、複数の請求書のPDFファイルをアップロードするだけで、振込に必要な入金先口座情報・金額を自動的に抽出してまとめてCSVファイルにするサービス「Toriders(トリダース)」など自社における新規事業開発も積極的に行っている。


■株式会社mofmof 会社概要
【社名】株式会社mofmof(モフモフ)   【本社所在地】〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14−10 渋谷コープ403【代表者】代表取締役 原田 敦  【設立】2015年4月  【資本金】2,000,000円  【URL】 https://www.mof-mof.co.jp/


<本セミナーに関するお問い合わせ>
株式会社mofmof My-ope office担当
https://www.my-ope.net/ 問い合わせページよりご連絡ください

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