FPTソフトウェアグループのUtop Technology Joint Stock Company、Pontaカードのロイヤリティ マーケティングとロイヤルポイントシステムに関して戦略的提携協定を締結
PR TIMES / 2022年6月29日 20時45分
~日越の共通ポイント提携により、ユーザー向けロイヤルティサービスシステムグローバル化のパイオニアを目指す~
2022年6月29日
Utop Technology Joint Stock Company
株式会社ロイヤリティ マーケティング
ベトナム国内における共同ポイントサービスUtop を運営するUtop Technology Joint Stock Company(本社:ベトナムホーチミン、以下 Utop Technology)と株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下 LM)は、両社の顧客間のロイヤルティポイント統合ソリューションの提供に関する戦略的提携協定を締結しました。この提携により、両社が運営するポイント会員基盤のさらなる強化および、経済圏の拡大を推進し、日本・ベトナム間を移動するユーザーの利便性を高め、顧客体験を向上することを目的としています。
Utop Technologyが提供するUtopは、買い物、レストラン、旅行などさまざまなシーンで使うことができる、ベトナム国内における代表的なポイントサービスです。LMが運営する「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、現在1億人以上の会員数を有する共通ポイントサービスです。「便利・おトク・楽しい」をコンセプトに、日常消費から生活インフラ、ネットサービスを含め、全国の約26万店舗で利用可能です。
ポイント相互交換サービスの開始により、PontaポイントをUtopポイントにも利用でき、また、UtopポイントをPontaポイントにも利用いただけるようになります。コロナ禍からの回復により、両国間を移動する人が増えることで、ポイントの利用機会が増大し、両国間でのさらなるポイントの利用促進や、ポイントの普及による経済活性化への効果を期待しています。
今後とも、両社は、ユーザー向けのグローバルなロイヤルティサービスシステムのパイオニアを目指し、さまざまな取り組みを進めてまいります。
■ Utop Technology Joint Stock Companyについて
FPTソフトウェアのグループの子会社であるUtop Technology Joint Stock Company は、大規模なサプライヤーネットワーク、FPTの先進的プロフェッショナルサービスを強みに、消費財、小売、金融などさまざまな分野の顧客とパートナーのオンライン・オフラインチャネルを通じ、管理および取引の最適化を支援しています。
Utopサービスは、大規模なサプライヤーネットワーク、プロフェッショナルなFPTエコシステム、ロイヤルカスタマーとのインタラクションやケアのためのデータ駆動型マーケティングテクノロジーソリューションに強みがあります。
Utopはオンライン、オフラインのチャネルを通じて管理とインタラクションを最適化することにより、FMCG、小売、金融などのさまざまな分野の顧客とパートナーを支援しています。そのため、マーケティング活動を通して収集された消費者の習慣や行動だけでなく、市場の洞察に基づき、より効果的なPRキャンペーンを展開するための基盤を持っています。
Utopを起点として、トラフィック量が増加し、注文数が増加します。これにより、従来からの方法よりも体系的かつはるかに利便性の高い方法で、企業の事業効率が向上します。
■ FPTソフトウェアについて
FPTソフトウェアは、ベトナムに本社を置くグローバルなテクノロジーおよびITサービスプロバイダーであり、26ヵ国にわたって5.13億米ドルの収益、22,000名の従業員を擁しています。デジタル変革におけるパイオニアとして、同社はスマートファクトリー、デジタルプラットフォーム、RPA、AI、IoT、クラウド、AR/VR、BPOなどで世界トップクラスのサービスを提供しています。世界中で700社を超えるお客様にサービスの提供を行っており、そのうちの100社はフォーチュン・グローバル500に入る自動車、銀行・金融、ロジスティクス・輸送、公益事業などの企業です。
■ 株式会社ロイヤリティ マーケティングについて
株式会社ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイントサービス「Ponta」の運営で培った日本最大級の規模を誇るデータを元に、無駄のない社会を目指すデータマーケティングカンパニーです。
■ 関連リンク
FPTソフトウェア:https://www.fpt-software.com/(英語サイト)
FPTジャパンホールディングス株式会社:https://www.fpt-software.jp/(FPTソフトウェア日本法人)
【本リリースに関する報道お問い合わせ先・お客様からのお問い合わせ先】
FPTジャパンホールディングス株式会社
ジャパンマーケティング&パブリックリレーション本部
TEL:03-6634-6868 代表番号 月~金9:00~18:00
e-mail:fjp.contact@fsoft.com.vn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
FPTジャパンは大末建設と建設業のDX化推進に向けたグローバルパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 16時0分
-
Pontaのデータアナリストが企業のデータを整形・可視化するマーケティングBI構築サービス「COM-BI」の提供開始
PR TIMES / 2024年4月9日 15時20分
-
中国電力の「エネルギアポイント」から「Pontaポイント」へのポイント交換サービス開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時40分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください