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JOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦が睡眠の重要性を学ぶ、コアラスリープジャパン事業戦略&新商品発表会

PR TIMES / 2021年8月20日 13時15分

JOYさんはオーストラリアをイメージした緑色の髪で登場!

コアラスリープジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、創業者:ダニエル・ミルハム、ミッチ・テイラー)は、代表商品であるマットレスのラインナップを刷新し、新たに「New コアラマットレス」、「New コアラマットレス BREEZE」を8月10日より販売しております。新商品の発売を記念し、8月19日(木)に当社のショールームにて、JOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦とスリープトレーナーのヒラノマリさんをゲストに迎え、「コアラスリープジャパン事業戦略&新商品発表会」を開催いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-69c384806003f0d64736-8.png ]

〈JOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦、ヒラノマリさんによるトークセッション〉
当日は、JOYさんとわたなべ麻衣さん夫婦がゲストとして登場。JOYさんはコアラがオーストラリア発祥のブランドであることから連想し、数日前に自然を意識して染めた緑色の髪を披露。お二人には8月10日に発売された新商品「New コアラマットレスBREEZE」を自宅で使用いただいており、「その日の気分に合わせてマットレスの硬さをひっくり返して変えられるところがいいなと思いますし、質のいい睡眠を一晩継続して取れることができるようになったことが僕らにとって大きいですよ!」とJOYさんが述べ、わたなべ麻衣さんからは「JOYくんと私と娘で一緒に寝ているんですけど、寝返りが激しくて振動で起きてしまうことがありましたが、コアラマットレスのおかげで振動が軽減されたから、とても良い睡眠がとれています。娘も寝心地がいいみたいで、朝までしっかり眠ってくれるようになりました!」と母親ならではの感想を伝えました。

続いて、スリープトレーナーのヒラノマリさんが登場。JOYさんが『腰痛がひどい』と子供のころから抱えている悩みに対して、「程よいクッション性もあるが沈み込み過ぎない寝具を選ぶことが重要です。コアラマットレスのように表面はふわっとやわらかいのですが腰の部分だけ硬めの素材を使用しているため、腰が沈みすぎないようなつくりになっています。このようなマットレスを選ぶことで睡眠時の腰への負担が軽減されます。」とコメント。「デスクワークで腰の悩み抱えている人たちも多いと思うので、その方たちにも良いマットレスですね、コストパフォーマンスもいい!」とヒラノさんのアドバイスとマットレスの性能にJOYさんは感激していました。わたなべさんは『なかなか質の良い睡眠がとれない』と悩みを抱えており、そこに対しては「寝ている間は熱がこもりやすいため、湿気が溜まりやすかったり、通気性が悪いマットレスを使うと睡眠の質にも影響があります。そこで、吸湿速乾素材が使用されているコアラマットレスは汗の蒸発がしやすく睡眠時の体温を下げることが可能で、お子様もママも寝心地が良く、振動も伝わりにくいため睡眠の質がさらに向上します!」とアドバイス。「寝具自体が通気性の良いものにすると心地よく寝られることがわかりました、コアラマットレスを使用してから寝苦しさもだいぶ軽減されました!」とご自身の睡眠を見直すきっかけとなりました。

最後に、JOYさんは「睡眠の質が日中の活動にすごくいい影響が出ることを知りました。日ごろからコアラマットレスを使用し、子供も僕らも疲労軽減しながら元気よく過ごしていきたいと思います!」とイベントを通じて睡眠の重要性を改めて認識され、わたなべさんは「年齢を重ねるごとに睡眠の大切さを実感し、マットレスにより睡眠の質が変わることが分かりました!ぜひ、睡眠で悩んでいる人はコアラマットレスを使用していただきたいですね!」と自身の睡眠の悩みから新しくなったコアラマットレスを絶賛しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-9df39153cf0f7437d7b3-5.jpg ]

<Koala Sleep Japanアダム翔太による事業戦略発表>
Koala Sleep Japanマーケティングディレクター・アダム翔太が事業戦略を発表、2021年度の売上高が前年比320%増の好調要因として、コロナウィルスの感染拡大による在宅勤務の普及など在宅時間の増加で居住環境が見直されたことを挙げました。そのうえで年度内に2本のTVCMの放映、インフルエンサーによるソーシャルメディアキャンペーンを実施しブランド認知が大きく向上しました。ショールームを活用した商品体験イベントの開催により、顧客からの信頼が高まったことも好調要因とコメント。2022年度に関しては、主力商品となるマットレスの販売目標数を前年度200%に設定し、2倍以上の成長を目指します。その目標達成に向けて新たに販売を開始したマットレスで寝具業界の「眠りの常識をひっくり返す」存在であり続ける意気込みを新たに表明しました。
※…Koala Sleep Japanの会計年度は7月-6月

<New コアラマットレス体験会>
発表会終了後、インフルエンサー向けにコアラマットレスのブランドをイメージした体験会を実施しました。
スマートフォンをQRコードにかざすことでコアラスリープジャパンのマスコットキャラクターであるココちゃんが表れるARココちゃんやコアラスリープジャパンの目標である「睡眠をひっくり返す」を表した寝室が90°傾いているフォトスポットを設置しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-49bb24422a71472d70cc-9.png ]

<イベント概要>
■名 称:コアラスリープジャパン事業戦略&新商品発表会
■日 時:2021年8月19日(木)10:00~11:00
■会 場:コアラショールーム(東京都渋谷区神宮前5-43-7 ART WORKS表参道1F)
■登壇者:Koala Sleep Japanマーケティングディレクター・アダム翔太
■ゲスト:スリープトレーナー・ヒラノマリさん、JOYさん、わたなべ麻衣さん
■内 容:事業戦略発表、新商品紹介、ゲストによるトークセッション、フォトセッション等

[画像4: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-327206b13dd7befcfa27-0.jpg ]

<「New コアラマットレス」、「New コアラマットレス BREEZE」概要>
新たに発売した「New コアラマットレス」、「New コアラマットレス BREEZE」は、コンフォートレイヤー(最上部のフォームレイヤー)の上下を裏返すことで自分好みの硬さが選べる設計が特長です。当商品は日々の徹底的な顧客リサーチのもと、日本人好みの硬さを追求し、その中でも選りすぐった異なる2つの寝心地をお選びいただけます。また従来モデルでもお馴染みのゼロディスターバンス技術やアンチスリップカバー、抗菌トリートメント済みフォームの採用など、現代のライフスタイルに欠かせない機能を盛り込んだ新マットレスです。

コアラについて:
コアラは『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』をミッションに、睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドです。2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズなど、日本向けに設計しています。コアラダイニングテーブルやコアラワークデスクなど、日常空間を快適にするだけではなく、オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、2021年7月に第16回リテール アジア アワードにおいてファニチャー リテーラー オブ ザ イヤーを受賞いたしました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-f99bcdb58ef3f9f90935-10.png ]

Koala
コアラマットレス - 日本の寝室に革命を起こす
顧客中心の商品開発にD2C(メーカー直販)を組み合わせることで自宅にいても注文可能。さらに充実のカスタマーサービス、最短翌日配送、120日間まで返品・返金対応で購買体験に変革をもたらしています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/33793/48/resize/d33793-48-75403bf180d2e0fdc96d-11.png ]


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