1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アドビ、ガートナーのデジタル エクスペリエンス プラットフォーム分野のマジッククアドラント2020において「リーダー」に選ばれる

PR TIMES / 2020年2月7日 12時45分

3年連続で「リーダー」に選出、「ビジョンの完全性」では最高点を獲得

※当資料は、2020年2月5日に米国本社から発表されたメディアアラート(https://news.adobe.com/press-release/experience-cloud/media-alert-adobe-named-leader-2020-gartner-magic-quadrant-digital)の抄訳です。

Adobe(Nasdaq:ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は、ガートナーの調査レポート「Magic Quadrant for Digital Experience Platforms(デジタル エクスペリエンス プラットフォーム分野のマジッククアドラント)2020」において「リーダー」に選ばれたことを発表しました。本レポートでは14社のベンダーが評価対象となり、アドビは3年連続で「ビジョンの完全性」において最高点を獲得しました。

ガートナーは、「デジタル エクスペリエンス プラットフォーム(DXP)」を、カスタマージャーニーの複数の顧客体験において、コンテキスト(文脈)に沿ったデジタルエクスペリエンスの構成、管理、提供、および最適化を支援する様々な技術を統合し、連携させたものと定義しています。本レポートはこちら(https://offers.adobe.com/jp/ja/marketing/landings/_003192_gartner_mq_dxp2020.html)から無償でダウンロードいただけます。また、本件に関するブログ(英語)はこちら(https://theblog.adobe.com/adobe-named-a-leader-in-gartners-2020-magic-quadrant-for-digital-experience-platforms/)からご参照ください。

アドビのAdobe Experience Cloud(https://www.adobe.com/jp/experience-cloud.html)担当バイスプレジデントであるスレシュ ヴィタル(Suresh Vittal)は次のように述べています。「企業が卓越した顧客体験を提供するには、すべてのタッチポイントにおいてパーソナルなレベルで顧客に関わる必要があります。Adobe Experience Platform(https://www.adobe.com/jp/experience-platform.html?promoid=7RZ3687B&mv=other)は、企業がアドビのAIおよび機械学習のテクノロジーであるAdobe Sensei(https://www.adobe.com/jp/sensei.html)を活用し、お客様一人ひとりの単一のリアルタイムビューを作成し、最高のエクスペリエンスを提供できる唯一の企業向けプラットフォームです。」

すべてのビジネスがデジタルであることが求められる経験経済においてAdobe Experience Cloudはデジタルビジネス推進におけるグローバルリーダーとして、データとインサイト、コンテンツとパーソナライゼーション、カスタマー ジャーニーの管理コマースと広告のためのソリューションを提供し、あらゆる規模の企業によるB2BとB2Cの両方の顧客体験管理(CXM)を推進します。Adobe Experience Cloudの基盤となっているAdobe Experience Platformは、顧客体験のリアルタイムで大規模なパーソナライゼーション専用に設計された業界初のCXMプラットフォームです。

「ビジョンの完全性」の評価基準には、市場の理解、マーケティング戦略、販売戦略、製品/サービス戦略、ビジネスモデル、業種別戦略、革新性、および地域戦略が含まれます。「ベンダーの実行能力」の評価基準には、製品/サービス、総合的な存続力、販売/価格設定、市場対応力と実績、マーケティング、顧客体験、オペレーションが含まれます。
出典:ガートナー「Gartner Magic Quadrant for Digital Experience Platforms」、Irina Guseva, Gene Phifer, Mike Lowndes、2020年1月29日

関連リンク

ガートナーの調査レポート「Magic Quadrant for Digital Experience Platforms(デジタル エクスペリエンス プラットフォーム分野のマジッククアドラント)」2020年版:https://offers.adobe.com/jp/ja/marketing/landings/_003192_gartner_mq_dxp2020.html
ブログ記事:アドビが、ガートナーのデジタル エクスペリエンス プラットフォーム分野のマジッククアドラント2020年版において「リーダー」に選ばれる(英語):https://theblog.adobe.com/adobe-named-a-leader-in-gartners-2020-magic-quadrant-for-digital-experience-platforms/


ガートナー社免責条項
ガートナーは、ガートナー リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価またはその他の選定を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものではありません。ガートナー リサーチの発行物は、ガートナー リサーチの見解を表したものであり、事実の記述として解釈すべきものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

アドビについて
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ システムズ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/)に掲載されています。

(C)2020 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください