BRITA Japan、社会人を対象とした「キッチン家電」に関する調査 「安心・安全」に新生活を始めたいから 新社会人約4割、「浄水器」が必要と回答

PR TIMES / 2013年2月5日 11時31分

新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器 「マレーラCool ミントグリーン/オーキッドブルー」2013年2月中旬より限定発売



ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japan株式会社(東京都渋谷区、代表者:オンノ・ヤーリンク)は、ポット型浄水器の2013年春限定モデルとして新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器「マレーラCool ミントグリーン」と「マレーラ Cool オーキッドブルー」を2013年2月中旬より限定店舗にて順次発売します。
そこで、「新生活」をテーマにキッチン家電に関する意識調査を2012年春に新生活を始めた「新社会人」を対象に行いました。その結果、「安心・安全」に新生活を開始するために必要だと思うキッチン家電として「浄水器」が注目されていることがわかりました。

【調査結果の概要】

〇新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
  新社会人の約4割が「浄水器」と回答。 
〇キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。

※本調査内容についてご掲載頂く場合は、必ず「BRITA Japan調べ」(www.brita.co.jp)とご明記頂けますよう宜しくお願いいたします。

………………………………………………………………………………………………………………………
■新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
新社会人の約4割が、「安心・安全」に新生活を開始するために「浄水器」が必要。

新生活を開始するにあたって、「安心・安全」に暮らすために必要だと思うキッチン家電について、新社会人に聞いたところ、「水」に対する安全意識が強いようで、「浄水器」が1位にあがってくる結果になりました。新社会人の約4割(男性37.2%、女性37.5%)の人が「浄水器」を必要と回答しました。


■キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。

また、新社会人女性に、キッチン家電購入時にポイントとする点を聞いたところ、使い勝手(73.2%)や性能(66.1%)、コンパクトなサイズ(55.4%)の次に「カラフルな商品」(32.1%)を購入したいという結果が得られました。男性の場合は「とにかく価格の安い商品」(23.3%)がポイントとして高く、女性は価格よりも、よりカラフルさを求める傾向にあることがわかります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング