BRITA Japan、社会人を対象とした「キッチン家電」に関する調査 「安心・安全」に新生活を始めたいから 新社会人約4割、「浄水器」が必要と回答

PR TIMES / 2013年2月5日 11時31分

新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器 「マレーラCool ミントグリーン/オーキッドブルー」2013年2月中旬より限定発売



ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japan株式会社(東京都渋谷区、代表者:オンノ・ヤーリンク)は、ポット型浄水器の2013年春限定モデルとして新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器「マレーラCool ミントグリーン」と「マレーラ Cool オーキッドブルー」を2013年2月中旬より限定店舗にて順次発売します。
そこで、「新生活」をテーマにキッチン家電に関する意識調査を2012年春に新生活を始めた「新社会人」を対象に行いました。その結果、「安心・安全」に新生活を開始するために必要だと思うキッチン家電として「浄水器」が注目されていることがわかりました。

【調査結果の概要】

〇新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
  新社会人の約4割が「浄水器」と回答。 
〇キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。

※本調査内容についてご掲載頂く場合は、必ず「BRITA Japan調べ」(www.brita.co.jp)とご明記頂けますよう宜しくお願いいたします。

………………………………………………………………………………………………………………………
■新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
新社会人の約4割が、「安心・安全」に新生活を開始するために「浄水器」が必要。

新生活を開始するにあたって、「安心・安全」に暮らすために必要だと思うキッチン家電について、新社会人に聞いたところ、「水」に対する安全意識が強いようで、「浄水器」が1位にあがってくる結果になりました。新社会人の約4割(男性37.2%、女性37.5%)の人が「浄水器」を必要と回答しました。


■キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。

また、新社会人女性に、キッチン家電購入時にポイントとする点を聞いたところ、使い勝手(73.2%)や性能(66.1%)、コンパクトなサイズ(55.4%)の次に「カラフルな商品」(32.1%)を購入したいという結果が得られました。男性の場合は「とにかく価格の安い商品」(23.3%)がポイントとして高く、女性は価格よりも、よりカラフルさを求める傾向にあることがわかります。


………………………………………………………………………………………………………………………

新製品情報

ブリタ・ジャパンは、ポット型浄水器の2013年春限定モデルとして『Flower(花)』をテーマに「マレーラCool ミントグリーン」と「マレーラ Cool オーキッドブルー」を2013年2月中旬より限定店舗にて順次発売します。高除去タイプのカートリッジを搭載し、新生活を始める方の多い春にふさわしいさわやかなポット型浄水器の登場です。

本製品は、『ABC Cooking studio』全スタジオで2月下旬より本製品が導入され、料理を学びたい女性たちにカラフルなポット型浄水器ブリタを訴求します。


--------------

製品概要

--------------

■製品名: マレーラCool ミントグリーン / マレーラCool オーキッドブルー
■販売開始時期: 2013年2月中旬
■推奨店頭販売価格: 各4,389円(税込) カートリッジ2個付き 
■本体サイズ: 幅258×奥行105×高さ258mm
■浄水部容量: 1.4リットル(全容量2.4リットル)
■ろ過流量: 0.2リットル/分
■ろ材の種類: 活性炭、イオン交換樹脂
■浄水能力(除去物質): 遊離残留塩素/溶解性鉛/総トリハロメタン/2-MIB/CAT(農薬)/テトラクロロエチレン/
                トリクロロエチレン/1.1.1-トリクロロエタン/クロロホルム/ブロモジクロロメタン/
                ジブロモクロロメタン/ブロモホルム
■カートリッジ交換目安 : 2ヶ月に1回(1日に3.5リットルを使用の場合)※交換時期を知らせる液晶「メモ」付き
■取り扱い店舗 : 主要スーパー、専門店の限定店舗 ※詳細はお問い合わせください
………………………………………………………………………………………………………………………
【調査概要】

◇方法:インターネット調査
◇調査期間:2012年11月21日~ 11月26日
◇調査対象:2012年春に新生活を始めた全国の新社会人男女(新社会人)
◇回答者数:99名(男性43名、女性56名)

※本調査内容についてご掲載頂く場合は、必ず「BRITA Japan調べ」(www.brita.co.jp)とご明記頂けますよう宜しくお願いいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………
【お客様からのお問い合わせ先】
ブリタカスタマーセンター 03-5766-3618 (平日9:00~17:00、土日祝日を除く)

【BRITAについて】
ブリタは、1966年ドイツで誕生して以来、世界60カ国以上で愛用されている浄水器のリーディングブランド。欧米では家庭用浄水器の70%以上のシェアを誇り、広く親しまれています。

■会社名: BRITA Japan株式会社(ブリタ・ジャパン株式会社)
■本社: 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル7F
■ウェブサイト: www.brita.co.jp / モバイルサイト:www.m.brita.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング