BRITA Japan、社会人を対象とした「キッチン家電」に関する調査 「安心・安全」に新生活を始めたいから 新社会人約4割、「浄水器」が必要と回答
PR TIMES / 2013年2月5日 11時31分
新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器 「マレーラCool ミントグリーン/オーキッドブルー」2013年2月中旬より限定発売
ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japan株式会社(東京都渋谷区、代表者:オンノ・ヤーリンク)は、ポット型浄水器の2013年春限定モデルとして新生活にぴったりなパステルカラーのポット型浄水器「マレーラCool ミントグリーン」と「マレーラ Cool オーキッドブルー」を2013年2月中旬より限定店舗にて順次発売します。
そこで、「新生活」をテーマにキッチン家電に関する意識調査を2012年春に新生活を始めた「新社会人」を対象に行いました。その結果、「安心・安全」に新生活を開始するために必要だと思うキッチン家電として「浄水器」が注目されていることがわかりました。
【調査結果の概要】
〇新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
新社会人の約4割が「浄水器」と回答。
〇キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。
※本調査内容についてご掲載頂く場合は、必ず「BRITA Japan調べ」(www.brita.co.jp)とご明記頂けますよう宜しくお願いいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………
■新社会人に聞いた、「安心・安全」に新生活を開始するために必要なキッチン家電、「浄水器」が1位。
新社会人の約4割が、「安心・安全」に新生活を開始するために「浄水器」が必要。
新生活を開始するにあたって、「安心・安全」に暮らすために必要だと思うキッチン家電について、新社会人に聞いたところ、「水」に対する安全意識が強いようで、「浄水器」が1位にあがってくる結果になりました。新社会人の約4割(男性37.2%、女性37.5%)の人が「浄水器」を必要と回答しました。
■キッチン家電を購入する際、新社会人女性は「低価格な商品」(28.6%)よりも「カラフルな商品」(32.1%)を購入したい。
また、新社会人女性に、キッチン家電購入時にポイントとする点を聞いたところ、使い勝手(73.2%)や性能(66.1%)、コンパクトなサイズ(55.4%)の次に「カラフルな商品」(32.1%)を購入したいという結果が得られました。男性の場合は「とにかく価格の安い商品」(23.3%)がポイントとして高く、女性は価格よりも、よりカラフルさを求める傾向にあることがわかります。
………………………………………………………………………………………………………………………
新製品情報
ブリタ・ジャパンは、ポット型浄水器の2013年春限定モデルとして『Flower(花)』をテーマに「マレーラCool ミントグリーン」と「マレーラ Cool オーキッドブルー」を2013年2月中旬より限定店舗にて順次発売します。高除去タイプのカートリッジを搭載し、新生活を始める方の多い春にふさわしいさわやかなポット型浄水器の登場です。
本製品は、『ABC Cooking studio』全スタジオで2月下旬より本製品が導入され、料理を学びたい女性たちにカラフルなポット型浄水器ブリタを訴求します。
--------------
製品概要
--------------
■製品名: マレーラCool ミントグリーン / マレーラCool オーキッドブルー
■販売開始時期: 2013年2月中旬
■推奨店頭販売価格: 各4,389円(税込) カートリッジ2個付き
■本体サイズ: 幅258×奥行105×高さ258mm
■浄水部容量: 1.4リットル(全容量2.4リットル)
■ろ過流量: 0.2リットル/分
■ろ材の種類: 活性炭、イオン交換樹脂
■浄水能力(除去物質): 遊離残留塩素/溶解性鉛/総トリハロメタン/2-MIB/CAT(農薬)/テトラクロロエチレン/
トリクロロエチレン/1.1.1-トリクロロエタン/クロロホルム/ブロモジクロロメタン/
ジブロモクロロメタン/ブロモホルム
■カートリッジ交換目安 : 2ヶ月に1回(1日に3.5リットルを使用の場合)※交換時期を知らせる液晶「メモ」付き
■取り扱い店舗 : 主要スーパー、専門店の限定店舗 ※詳細はお問い合わせください
………………………………………………………………………………………………………………………
【調査概要】
◇方法:インターネット調査
◇調査期間:2012年11月21日~ 11月26日
◇調査対象:2012年春に新生活を始めた全国の新社会人男女(新社会人)
◇回答者数:99名(男性43名、女性56名)
※本調査内容についてご掲載頂く場合は、必ず「BRITA Japan調べ」(www.brita.co.jp)とご明記頂けますよう宜しくお願いいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………
【お客様からのお問い合わせ先】
ブリタカスタマーセンター 03-5766-3618 (平日9:00~17:00、土日祝日を除く)
【BRITAについて】
ブリタは、1966年ドイツで誕生して以来、世界60カ国以上で愛用されている浄水器のリーディングブランド。欧米では家庭用浄水器の70%以上のシェアを誇り、広く親しまれています。
■会社名: BRITA Japan株式会社(ブリタ・ジャパン株式会社)
■本社: 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル7F
■ウェブサイト: www.brita.co.jp / モバイルサイト:www.m.brita.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッチン用ミネラル浄水栓「Greentap」がキッズデザイン賞を受賞!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
我が家の水道水は「茶色」です…。味は普通ですが「健康上の問題」は生じますか? 多少高くても「ペットボトル」の水を買うべきでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月4日 10時20分
-
クリンスイ「浄水カートリッジ半年分プレゼントキャンペーン」を開催!
Digital PR Platform / 2024年8月30日 11時8分
-
社会人1年目。お金がたまってきたのでそろそろ1人暮らししようと考えています。少しでもお金を浮かせたいので、1人暮らしに必要のない家電があれば教えてください。
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月21日 2時20分
-
自宅の水道から「錆びた水」が…! 浄水器の導入費用はどのくらい? 節約効果はある?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月19日 4時40分
ランキング
-
1合点!ローソンが「過疎のスーパー跡地」を狙う理由 コンビニ出店競争は激化、地方でどう戦うのか
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 8時0分
-
2“日本の平均”年収458万円 あなたの年収教えてください!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月15日 20時2分
-
3あの石神秀幸が「麻辣湯」チェーンを営む深い理由 中国のローカルフードを、なぜ手掛けるように?
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 10時0分
-
4「小泉進次郎首相」なら日本株は上昇するだろうか 自民党総裁選で最も株価が上がりそうな候補は
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 9時30分
-
5ANA、日本航空、ヤマダHD、オリエンタルランドなど大型銘柄続々!株主優待人気ランキング2024年9月
トウシル / 2024年9月16日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください