「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2014」中尾彬・池波志乃夫妻と秋本啓之・愛夫妻に決定!

PR TIMES / 2014年11月12日 16時59分

11月22日は「いい夫婦の日」!2014年度「いい夫婦の日」キャンペーン



11月22日は「いい夫婦の日」!2014年度「いい夫婦の日」キャンペーン
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2014」
中尾彬・池波志乃夫妻と秋本啓之・愛夫妻に決定!


「いい夫婦の日」をすすめる会は、毎年、一般応募の得票数と社会背景を基に選出する理想の有名人夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しています。

16回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2014」は、中尾彬・池波志乃夫妻と秋本啓之・愛夫妻に決定しました。

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2014」に決定した俳優の中尾彬さん・女優の池波志乃さん夫妻に対し、一般からの推薦理由で目立ったのは、「お互いを尊敬、信頼している」「夫を立てる、支える姿に女性らしさを感じる」「料理に愛情がこもっていて素晴らしい」「昔ながらの夫婦のあるべき姿」「今の若い夫婦にも参考にしてほしい」といった言葉でした。

加えて、柔道選手である秋本啓之さん・元バレー日本代表の愛さんご夫妻は、啓之さんご自身の努力と奥様である愛さんの支えにより、啓之さんがけがを克服し、今年、国際総合競技大会であるアジア競技大会において、見事、柔道73キロ級を連覇されました。また、お子様の病気など様々な苦労を乗り越え、啓之さんが日本代表に継続して選出されるよう、ご夫婦で協力し目指されています。

今年は4月に消費税が増税され、景気が低迷するなど家計にとっても苦しい年でしたが、「いい夫婦の日」をすすめる会としては、このような状況下でこそ、夫婦で支えあうことが大切と考え、長年、いい夫婦関係を築かれている中尾彬・池波志乃夫妻と、夫婦で支えあい、目標に向かう秋本啓之・愛夫妻の2組のご夫婦を選出しました。

「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年、理想の夫婦・カップルにふさわしいお二人を広く一般から投票していただき、一般応募の得票数とその推薦理由、社会背景を基に選出しています。
インターネットを通じて募った本年の投票総数は、7,391件でした。(投票期間:8月1日~10月3日)


■中尾彬・池波志乃夫妻コメント
Q1.プロポーズの言葉を教えてください。
出会ってから4ヶ月で「一緒になろうか!」とプロポーズの言葉を言ったような…。

Q2.お互いの好きなところを教えてください。
<中尾さん>役者の女房としてふさわしい。
<池波さん>改めて考えると、よく話し合ってくれるところ?

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング