1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「爽健美茶 復刻ブレンド」発売

PR TIMES / 2014年1月27日 13時35分

全国発売20周年キャンペーン 1994年発売当時の味わいとパッケージを再現!~植物の力を、信じ続けて20年。~

コカ・コーラシステムは、ブレンド茶NO.1(※1)ブランド『爽健美茶』の全国発売20周年を記念して、1994年発売当時のパッケージデザインと味わいを再現した「爽健美茶 復刻ブレンド」を2月17日から期間限定で全国発売します。



『爽健美茶』 は「爽やかさ、健やかさ、美しさをもたらしてくれるブレンド茶」というコンセプトのもと誕生しました。1994年の全国エリアでの発売以後(※2)、時代の流れとともに爽健美茶の素材も少しずつ変化しながら、販売本数は195億本を突破(※3)。無糖茶の定番として、ブレンド茶という新たなカテゴリ-を確立しました。

「爽健美茶 復刻ブレンド」は、1994年発売当時と同じ10種類の素材(はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、どくだみ、プーアル茶、はぶ茶、なんばんきび、月見草、チコリー)をブレンド。素材由来の豊かな香味と少し濃いめの味わいが特徴です。パッケージも発売当時のデザインを踏襲しました。

当時の爽健美茶を知っている方には久しぶりに当時の味わいを楽しんでいただき、知らない方には新たな爽健美茶の魅力を改めて知っていただきたいと考えています。

※1:日刊経済通信社調べ。2013年ブレンド茶カテゴリー販売量シェア
※2:1993年に、九州地区のみテスト導入を開始
※3:日本コカ・コーラ社調べ。2013年12月時点。発売後から2013年12月までの総出荷容量を基に500ml PET換算した場合

【爽健美茶 全国発売20周年キャンペーン概要】
「爽健美茶 復刻ブレンド」について
1994年に爽健美茶が全国エリアで発売した当時の味わい・パッケージを再現しました。10種類の素材(はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、どくだみ、プーアル茶、はぶ茶、なんばんきび、月見草、チコリー)のブレンドで、豊かな香りと少し濃いめの味わいが特徴です。パッケージには、発売当時のデザインの踏襲に加え、全国発売20周年記念のアイコンとピンクの桜吹雪をあしらいました。

<製品概要>
・製品名 : 爽健美茶 復刻ブレンド
・品名 : 爽健美茶(清涼飲料水)
・原材料 : はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、どくだみ、プーアル茶、はぶ茶、なんばんきび、月見草、チコリー、ビタミンC
・栄養成分表示(100ml当り):エネルギー0 kcal、たんぱく質 0 g、脂質 0 g、炭水化物0g、ナトリウム6.3 mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):500mlPETリーフボトル/147円、2LPET /326円
・発売日 : 2014年2月17日(月)
・販売地域 : 全国の店舗/自動販売機(一部を除く)

「爽健美茶 復刻ブレンド」発売期間中、下記キャンペーンを実施いたします。
女優・綾瀬はるかさんを起用!TV-CM 「爽健美茶 20周年」篇全国放映
2月19日から全国でオンエアされるTV-CM「爽健美茶 20周年」篇では、2013年に引き続き イメージキャラクターとして女優・綾瀬はるかさんを起用。“はとむぎ、玄米、月見草~♪”と、 爽健美茶のお馴染みのメロディーとともに、爽健美茶の素材に囲まれた綾瀬さんが爽健美茶をゴクゴク。植物の力を感じるような、みずみずしく爽やかな作品に仕上がりました。

女性に人気のアパレルブランド『earth music&ecology』との初コラボ!
“relax”をブランドコンセプトとして、20代女性を中心に絶大な支持を得ているアパレルブランド『earth music&ecology』と爽健美茶が初めてコラボレーションし、プロモーションを実施します。爽健美茶の世界観をイメージしたオリジナルコラボレーショントートバックを、爽健美茶ご購入のお客様にもれなくプレゼントいたします。※なくなり次第、終了

・実施期間 : 2月17日(月)~※なくなり次第終了
・対象商品  : 「爽健美茶 すっきりブレンド」500mlPETまたは2LPET、「爽健美茶 復刻ブレンド」500mlPETまたは2LPET
・内容     : 『earth music&ecology』オリジナルコラボレーショントートバック(全4種類)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください