ストレス解消やダイエット効果も~イルチブレインヨガ5月限定キャンペーン~創立15周年の記念タオルをプレゼント!

PR TIMES / 2012年5月8日 9時32分



ダンワールドジャパンが運営する日本最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」は、5月で創立15周年を迎えたことを記念し、新規ご入会キャンペーンを実施中です。5月中に入会された方にもれなく、15周年記念の特製タオルをプレゼントします。脳活性化ヨガや呼吸・瞑想を通して、ストレス解消やダイエット効果が期待できるイルチブレインヨガは、「簡単で親しみやすい健康法」として、世界中で注目を集めています。この機会に是非お試し下さい。

■紹介者にもタオル贈呈
イルチブレインヨガは、日本全国の皆様のご支援により、5月で創立15周年を迎えました。おかげさまで、スタジオの数は150を数え、日本最大級のヨガ教室となっております。ダンワールドジャパンでは、これまでのご愛顧への感謝の気持ちを込めて、記念のタオルを作りました。5月のキャンペーンでは、入会された方全員に、このタオルをプレゼントします。入会者ご本人だけでなく、紹介者の方にもタオルを差し上げます。このほか、入会後1カ月間に無制限でレッスンに通える「フリーパス」(通常1万5700円)も1万円になります。

■ストレスコントロールにも最適
現代人の多くが感じているストレス。楽しく生きるためにも、仕事を効率よくこなすためにも、ストレスはなるべく減らしたいもの。ストレスをため込む前に解消し、コントロールするにはストレッチや軽い脳体操などで体を動かすのが効果的です。また、一人で行うよりも複数で楽しくトレーニングを行うほうが早く気分転換ができ、ストレスからうまく抜け出すことができるようになります。

■呼吸法でリラックス
ストレスが強くなると呼吸が速くなるのを感じたことはありますか?感情や精神の状態は、さまざまな症状として人体に表れます。体温、脈拍、血圧、呼吸、脳波の変化などがその例です。この中で、自律神経の統制を受けていながらも、人体のほかの作用とは違って私たちが意識的に調節することもできるのが呼吸です。呼吸を深くすることによって自律神経を整え、ストレスをコントロールすることができるのです。

■ 多彩な脳トレーニングメニュー
イルチブレインヨガの一般クラスには、様々な脳トレーニングが盛り込まれています。硬くなっている関節や筋肉の緊張をほぐし、血液とエネルギーの循環を改善する脳体操で体全体を活性化。その後、頭や体を自由に振る「脳波振動」や丹田に意識を集める「呼吸法(ヘンゴン)」を行い、自然治癒力を高めます。さらに、体と心をつなぐ気エネルギーを感じる「エネルギー瞑想」で深いリラックスを得られ、集中力を高めることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング