1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レオパレス21のAIチャットサービス『LEO SUPPORT』にAI対話ソリューション「AmiAgent(R)」が採用されました

PR TIMES / 2017年10月17日 11時1分

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のAI対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」が、株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世 以下、レオパレス21)の入居者様の生活をサポートする新コンテンツ『LEO SUPPORT』に採用されました。AI inside株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡久地 択、以下 AI inside)と共同で開発を行い、10月15日より公開しました。なお、『LEO SUPPORT』は、入居者様の生活を総合的にサポートする入居様専用アプリ「LEO LIFE」へ搭載されます。



■「LEO SUPPORT」概要
レオパレス21が展開する新コンテンツ『LEO SUPPORT』は、これまでレオパレス21が蓄積してきた、入居者様からのご相談・ご質問の膨大なデータを元に構築したFAQ(よくある質問)と、「AmiAgent」によるAI対話エンジンを活用し、お客様の質問にAIチャットで回答するコンテンツです。入居者様からのお部屋に関するご相談や、各種サービスの問い合わせ・お手続きなどのご質問に対し、レオパレス21のマスコットキャラクターである“レオパリスくん”がフレンドリーに回答いたします。
また、対話エンジンが蓄積された回答を学習することで精度が高まり、入居者様の求めている回答をいち早く提示することが可能です。


[画像1: https://prtimes.jp/i/20223/49/resize/d20223-49-818758-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20223/49/resize/d20223-49-899031-0.jpg ]


【AmiAgent 概要】
AI対話ソリューション「AmiAgent」は、従来人が実施していた企業の窓口業務や対応などを、対話技術を用いて「素早く・楽しく・便利」に行う次世代型のソリューションです。人工知能技術を活用し、自然な対話を実現いたします。音声認識で培った自然言語処理技術をベースに独自開発した対話エンジンをベースにしています。
■詳細 : https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amiagent

アドバンスト・メディアでは、対話技術の開発と展開を重要な戦略と位置づけ、今後も新たな価値と市場の創造に、積極的に取り組んでまいります。

【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア SEC事業部
MAIL : info@advanced-media.co.jp
TEL:03-5958-1034
FAX:03-5958-1033

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください