GARDEN HOUSE、新たにグルテンフリーパンケーキミックスを発表

PR TIMES / 2020年11月2日 12時15分

GARDEN HOUSEのオンラインストアほか、GARDEN HOUSE CRAFTSなど系列販売店で販売。その他、パンケーキに合わせたジャムや人気のスパイシーナッツなども販売開始。

株式会社THINK GREEN PRODUCE(東京都渋谷区、代表取締役 関口正人、以下TGP) は、自社が運営するレストラン・ベーカリーブランドGARDEN HOUSEから新たなパンケーキミックスを発表しました。それに伴い、パンケーキに合わせたジャムや、GARDEN HOUSEや姉妹店Megan - bar & patisserieでも定番人気メニューであるスパイシーナッツも販売します。GARDEN HOUSEのオンラインストアおよびレストラン・ベーカリー販売店において提供します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24171/49/resize/d24171-49-656300-0.jpg ]

GARDEN HOUSEオンラインストア: https://ghghgh.jp/


◆グルテンフリーパンケーキミックス 200g / 500円(税抜き)
小麦粉を使わず米粉をベースにしながら、味気ないものが多いグルテンフリーの中でも満足感のある味わいを実現することを目指しました。焙煎した玄米粉、大豆粉、アーモンドプードルを配合することで、香ばしさと旨味が出るようにしています。また、白砂糖を使わずきび砂糖を利用しているため、コクのある味わいです。ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用しています。
卵を使ったふわっとした食感のパンケーキと、卵を使わずヴィーガンパンケーキとして楽しめるレシピの両方を用意しているため、好みや気分によって味わい方を選べます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24171/49/resize/d24171-49-659444-1.jpg ]

GARDEN HOUSEのレストランでは、アメリカでは定番のバターミルクを使ったパンケーキを提供しており、今年の4月にご家庭用のミックスを販売開始したところ1ヶ月で3000袋を販売するほどの人気商品となりました。今回発表するグルテンフリーパンケーキミックスは、素材や手作りにこだわるGARDEN HOUSEブランドのお客様や、高まるグルテンフリー、ヴィーガンへの需要に応えるため商品開発しました。


今回のグルテンフリーのパンケーキミックスの販売を記念して、バターミルクパンケーキと一緒にご購入いただいた先着20名の方に、GARDEN HOUSEのオリジナルエコバッグをプレゼントします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24171/49/resize/d24171-49-252160-11.png ]

※本品製造工場では卵・乳・小麦・ナッツ・ゴマを含む製品を製造しています。100%アレルゲンの除去を保証するものではないことを予めご了承ください。


◆ルバーブとリンゴのジャム 150g / 500円(税抜き)


姉妹店のMegan - bar & patisserieから、パティシエが手がけた無添加の手作りジャムも販売します。酸味のあるルバーブにリンゴを合わせた優しい味わいです。素材の味を生かした控えめな甘さに、清涼感のあるフェンネルがアクセント。ルバーブには食物繊維、ビタミン・カリウムが豊富に含まれています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24171/49/resize/d24171-49-287497-3.jpg ]



◆スパイシーナッツ 100g / 800円(税抜き)
GARDEN HOUSEやMegan - bar & patisserieで定番人気のスパイシーナッツ。アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツが入っています。きび砂糖の甘さに、カイエンペッパー、クミン、にんにく、ブラックペッパーでスパイシーさを加えました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/24171/49/resize/d24171-49-702141-6.jpg ]



GARDEN HOUSEとは
同ブランドは2012年に鎌倉に漫画家・横山隆一氏のアトリエをリノベーションしてオープンしたレストランで、新宿と合わせて2店舗、姉妹店のベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTSを4店舗展開しています。

Megan - bar & pâtisserieとは
トラディショナル、モダン、シンプル、そしてハウスメイドをコンセプトに、パティスリーラボではフレッシュペイストリーやベイクドグッズを、レストランではブレックファスト、ランチ、ディナーを、バーカウンターではカクテルやスペシャリティーコーヒーを用意。

THINK GREEN PRODUCEとは
僕たちのビジョンは、より良い「街」と「生活」と「文化」をつくること。不動産や建築、レストランやベーカリー、ギャラリーやスタジオなど場のプロデュース・運営。オフィスやワークスタイルの提案、企業のコンサルティングなど。街づくりから一杯のコーヒーまで一貫したコンセプトのもと、自分たちの生まれ育った日本の、街と生活、文化をより良くしたい、そんな想いをまんなかに携え、事業を展開しています。
http://www.tgp.co.jp/




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング