あなたは周りから、どう思われたい? <男性編>「清潔感がある」がほぼ全世代でトップ!10代男性の4人にひとりは「きれい」と思われたい
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
最も重要なパーツ“目”の整形数は、4年で2.1倍に
「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 本院:東京都港区 全11院)は、10代後半~60代の男性600名を対象に、
「自分の顔について、周りからどう思われたいか」について調査を実施しました。
「清潔感がある」は、ほぼ全世代でトップに!10代後半男性の4人にひとりは「きれい」と思われたい
- 10代後半の27%が、「きれい」と思われたいと回答
- 20代30代は、「清潔感がある」「親しみやすい」「健康的」に見られたい
- 40代の4人にひとりが「誠実」と思われたい
- 50代は全世代で最も「清潔感がある」を重視。2人にひとりが選択
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43191/49/43191-49-f2be946f94f87d2b3c48e25651186e50-872x288.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Q1.ご自分の顔について、周りからどのように思われたいですか?(n=600/複数回答)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43191/49/43191-49-5e364aec58a7807f2fce3a3d16c6d714-2391x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
女性と同様、「目」が “最も重要なパーツ”
- 「思われたい自分」になるために重要なパーツは“目”が全世代でトップ
- 「顔全体のバランス」「肌」の上位ランクインも女性と同様
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43191/49/43191-49-0ef01a2ad7454b338228859e67e9a7fe-789x310.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Q2.Q1で選んだ顔になるのに、重要だと思うパーツは何ですか?(n=447/複数回答)※Q1で「特にない」以外を選んだ方に質問
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43191/49/43191-49-b0925d53e91b4367b4f5f9b61535ec09-2212x967.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
男性の“二重まぶた”整形が、4年で2倍以上。スキンケアも1.6倍に急増中
上述のアンケートで男性が「目」「肌」を重要なパーツと位置付けているとの結果となったが、美容整形のハードルが下がってきた社会的背景もあってか、聖心美容クリニックでは、2019年ー2023年の4年間で「二重まぶた」「美容皮膚科」の施術を受ける男性の新規患者様が急増している。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43191/49/43191-49-c563d6b98cb4cbef88422f4d66814a6b-730x333.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<男性の新規患者様数 比較> ※比較時期:2019年、2023年(各12ヶ月)/2019年の施術数を1として比較
【調査概要】
調査対象 :首都圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)に居住する10代後半~60代男性
サンプル: 600人 ※各年代100名
調査方法: インターネットリサーチ
調査期間: 2024年9月5日~2024年9月9日
※データ使用ご希望の際は、事前に聖心美容クリニックPR事務局までご連絡ください
※2024年7月リリースの女性版はこちら
聖心美容クリニック について
■聖心美容クリニックについて
「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、美容外科業界の透明性を高めると共に、美容再生医療を全国に先駆けて導入するなど、日本を代表する美容医療業界のリーディングクリニックとして、患者さまに寄り添った提案・施術を提供しています。
< おかげさまで、2023年に開院30周年を迎えました。>
・全国11院:札幌、六本木、銀座、渋谷(S-Labo)、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡
・公式サイト:https://www.biyougeka.com
■ドクターへの取材、体験取材、ビデオ会議・電話・メールでの取材も可能です。
聖心美容クリニックおよびS-Laboクリニックでは、医師への取材を積極的にお受けしています。
リサーチ段階でのヒアリングやロケハンも、お気軽にご相談ください。
本リリースのPDF版:
d43191-49-27ed9eba3317d221f80fa5d956506a9b.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【リバウンドの秋】30代が体型変化の分岐点ダイエット経験のある人の7割がリバウンドしている!リバウンドしやすいダイエット法の3位は「炭水化物制限」2位は「カロリー制限」1位は「○○○」!?
PR TIMES / 2024年9月26日 11時45分
-
医学雑誌「PEPARS」掲載のお知らせ 札幌院院長・前多医師、下眼瞼の美容外科について執筆
PR TIMES / 2024年9月18日 8時50分
-
秋冬のご褒美スキンケア、6割以上が “コスメ購入”。 “美容医療” は30代の4人にひとり。スキンケアは自身にとって、メンタルをポジティブにする存在
PR TIMES / 2024年9月12日 9時0分
-
20~50代男性が女性を見る時に最初に目が行くのは「目元」!?美容意識の高い女性に対する印象についても調査しました!
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
美容クリニックでのスキンケアについての情報収集。SNSは参考にするけれど「信頼」低く。友人・知人へは「信頼」も「発信力」も高く
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
2年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
3ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
4ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください