PlayStation(R)Vita新TVCMシリーズがスタート!生瀬勝久さん演じる「共闘先生」が熱い!

PR TIMES / 2013年5月17日 9時46分

第1弾「登場」篇 5月17日(金)より放映開始

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア※1(SCEJA)は、国内に向けて今注目の“共闘ゲーム”の魅力を伝える「共闘先生プロジェクト」を始動いたします。その第1弾として、生瀬勝久さんが演じるTVCMキャラクター「共闘先生」が生徒たちと一緒に共闘を繰り広げる学園生活を描いたPlayStation(R)Vita(PS Vita)の新TVCM「登場」篇を、5月17日(金)より東京・大阪・名古屋エリアにて放映開始いたします。



■PS Vitaの新TVCMシリーズが放送開始

共闘先生プロジェクトでは、現在好評発売中のPS Vita専用ソフトウェア『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』を筆頭にますます盛り上がりを見せ、注目タイトルが続々発売されるマルチハンティングアクションゲーム(=共闘ゲーム)の魅力をお伝えするために、新TVCMキャラクター「共闘先生」が登場する新TVCMシリーズの第1弾として、「登場」篇を放映開始いたします。


■「教頭先生」ではなく「共闘先生」!?演じるのは生瀬勝久さん
共闘先生を演じるのは、TVドラマ等で数々の教師役を演じてきた俳優の生瀬勝久さん。
本TVCMでは、架空の学校「共闘学園」に新しい教頭先生として赴任します。生徒達への挨拶で、「私はそんじょそこらの教頭先生ではありません」「今日からゲームでみんなと共に闘う、共闘先生なのだ!」と教壇の上で豪快にポーズをとる熱い共闘先生!
これから始まる共闘先生と生徒たちの学園ストーリーに是非ご期待ください!


■仲間と闘うプレイスタイル「共闘」の魅力を発信!
共闘先生がその魅力を伝える「共闘」とは、仲間と共に闘うゲームのプレイスタイル。ただ一緒にプレイするだけではなく、時に助け合い、時に役割分担して敵に立ち向かうことで、共闘ゲームならではの興奮と達成感が味わえます。新TVCMシリーズでは、この共闘の魅力を伝えるべく、共闘先生と生徒たちが今後様々なゲームの世界で共闘を繰り広げます。


■年間を通して共闘先生プロジェクトを展開
SCEJAでは、共闘先生プロジェクトにおいて、今後続々と注目タイトルが発売される共闘ゲームの魅力をお伝えしてまいります。また、共闘ゲームの魅力を伝えるイベントなど、TVCMにとどまらない様々な展開を年間を通して行ってまいりますので、ご期待下さい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング