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教育機関における『著作権法第35条の改正』の影響と課題とは?

PR TIMES / 2018年10月22日 15時40分

~《 eラーニングアワード 2018 フォーラム 》11/15日(木)御茶ノ水ソラシティにて解説!~

人材教育・組織戦略の現状と未来を語り合う専門フォーラム「eラーニングアワード 2018 フォーラム」(2018年11月14日(水)~16日(金))では、11/15(木)に『ICT CONNECT21 トラック~「CBT」と「著作権」~』を開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/4142/50/resize/d4142-50-775982-0.jpg ]

当日は、4部構成にわたり、『ICT CONNECT 21』の活動をはじめ、第二部では、CBT(Computer-Based Testing)をテーマにCBTとは何か?から利点、普及の社会的背景について解説します。

第三部では、『教育の情報化と著作権』について岐阜聖徳学園大学 芳賀氏にお話いただきます。
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◆eラーニングアワード 2018 フォーラム
【ICT CONNECT21 トラック】~「CBT」と「著作権」~
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日 時:11月15日 (木) 12:40~14:15
会 場:ソラシティ カンファレンスセンター ルームC(東京・お茶の水)
参 加 費:事前登録で無料
事前登録:http://www.elearningawards.jp/program2detail.html#8


第1部:『ICT CONNECT 21のご案内』
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一般社団法人ICT CONNECT 21 事務局長 片岡 靖氏
一般社団法人ICT CONNECT 21について、団体の概要や今後の計画についてご説明いたします。

第2部:『CBTについて』
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株式会社学研ホールディングス 学研教育総合研究所/アセスメント戦略研究室 室長 劉 東岳氏
CBT (Computer-based Testing)について、ICT CONNECT 21 CBT SWGリーダーがご説明いたします。

第3部:『教育の情報化と著作権 -学校教育における異時の公衆送信に係る著作権法改正に関して-』
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岐阜聖徳学園大学 教育学部 准教授 芳賀 高洋氏
教育の情報化やe-learningに非常に大きな影響があると考えられる著作権法第35条の改正、および、
補償金制度の新設等に関して、ICT CONNECT 21 学習資源利活用促進SWGリーダーがご説明いたします。

第4部:質疑応答
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講演内容に対する質疑応答

◆「ICT CONNECT 21」(https://ictconnect21.jp/)とは?
ICT CONNECT 21は、情報通信技術を活用して教育をより良くして行こうという意思を持つさまざまなステークホルダーが集まるオープンな場を提供するとともに、格差なく誰でもいつでもどこでも生涯を通じて学べる学習環境作りに取り組み、教育の情報化の一層の進展に寄与し、社会の発展に貢献することを目的としています。

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【eラーニングアワード 2018 フォーラム】
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「eラーニングを取り巻く現状と未来」について豊富な事例とともに紹介・発表・議論する国内唯一の総合フォーラム。eラーニングを活用した先進的な優秀事例を表彰する『日本e-Learning大賞』の授賞式も併せて開催されます。
本年は史上初、人事・人材育成・研修・教育・学習をテーマに掲げた100以上の講演や展示ブースなど、最新のeラーニングと教育テクノロジー情報を大集結させての開催となります。入場、聴講はすべて無料、事前予約制です。

会 期:2018年11月14日(水)、15日(木)、16日(金) 9:00~18:00
会 場:東京 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
主 催:一般社団法人e-Learning Initiative Japan / フジサンケイビジネスアイ
入場料:無料 ※要事前申込
公式サイト:http://www.elearningawards.jp/


▼全講演の事前申込はこちら
11月14日(水) >> http://www.elearningawards.jp/program1.html
11月15日(木) >> http://www.elearningawards.jp/program2.html
11月16日(金) >> http://www.elearningawards.jp/program3.html


【eラーニングアワード 2018 フォーラムに関するお問合せ先】
一般社団法人e-Learning Initiative Japan
E-mail:info@elearning-initiative.com
公式サイト:http://www.elearningawards.jp/

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