セカ゛のコミュニティサイト「it-tells(いってる)」て゛脅迫状!? 初のコミュニティ内謎解きイヘ゛ントか゛本日スタート!

PR TIMES / 2014年7月8日 13時34分

株式会社セカ゛(本社:東京、代表取締役社長 COO:岡村秀樹、以下セカ゛)は、コミュニティサイト「it-tells (いってる)」※1において初となるコミュニティ謎解きイヘ゛ント、「it-tells 殺人事件」を本日より開始しました。



本イベントでは、参加者は「it-tells」上に散らばるヒントをもとに謎を解き明し、本コミュニティサイトを巻 き込んだ殺人事件の解決を目指して真犯人を見つけ出します。シナリオは、推理ファンに大人気の参加型推理イ ベント「ミステリーナイト」を手掛ける有限会社イーピン企画※2が担当。参加者は、コミュニティサイト内で他 の参加者と意見を交換し、助け合って推理を楽しむことができます。

今後も「it-tells」では、コミュニティ参加者の皆さんが気軽に参加できる楽しい企画をご用意してまいります。 ぜひこの機会に友達や仲間とご登録いただき、探偵さながらの謎解き体験をお楽しみください。

■「it-tells 殺人事件」 概要

● 実施内容  参加者は、本コミュニティサイト内に投稿されるヒントを手がかりに謎を解き明かし、殺人
        事件の真犯人を見つけ出します。本イベントにて見事正解された方には、「it-tells」マイレー
        ジポイント※3を差し上げます。

● 実施期間  本日より約1カ月間  ※詳細は特設サイトにて発表予定

● 参加対象者  「it-tells」のアカウントを持つすべてのユーザー

● 特設サイト   http://sega.jp/ittells/prmeiq/

● ストーリー  セガが運営するコミュニティサイト「it-tells」に、推理ファンとの交流の場として「密室迷宮」という公式推理コミュニティがオープンした。同時に、「it-tells」上で楽しめる推理ゲー ムが開発中であるという情報が公開される。コミュニティが盛り上がる中、匿名の投稿者に より、開発スタッフに向けた殺害予告とみられる脅迫状が投稿される。いたずらか?投稿者 は誰なのか?本当に殺人は起こってしまうのか?情報が錯綜する中、ついに事件が発生して しまう......!!


※1「it-tells(いってる)」とは?
「it-tells」は、2013年12月にサービスを開始したセガ独自のコミュニティサイトです。セガが提供するゲームやサービ スをはじめ、共通の趣味関心を持つユーザー同士、またセガとお客様が気軽にコミュニケーションを楽しむ場所として 誕生しました。ユーザーは、簡単な 登録で取得できる“SEGAID”を用いてログインすることで、いつでもどこでも 好きな時に本サービスを利用することができます。 本サービスでは、振る舞いによって「スコア」や「バッジ」が付与される独自のシステムにより、コミュニケーション 以外の“遊び”も楽しむことができます。
「it-tells」サイト  https://ittells.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング