資生堂が制作協力した、 新人ヘア・メーキャップアーティストが主人公の漫画「Brush UP!」、 コミックス第2巻が発売
PR TIMES / 2013年7月5日 10時22分
資生堂ビューティークリエーション研究センター(※)では、新人のヘア・メーキャップアーティストを主人公とした漫画「Brush UP!」の制作に協力しています。
このたび、月刊コミック誌『YOU』(集英社・毎月15日発売)で連載された4話分(第5話~第8話)をまとめた「Brush UP!」2.(集英社・マーガレットコミックス)が2013年6月25日(火)に発売されました。
漫画「Brush UP!」は、大手化粧品会社春星堂が運営するヘア・メーキャップアーティスト養成所を卒業し、運よく春星堂に入社した新人アーティストが、多くの困難を乗り越えながらトップアーティストを目指して成長していく過程を描いた“グローイングアップストーリー”です。
資生堂ビューティークリエーション研究センターでは、月刊コミック誌『YOU』での連載スタート時から、ヘア・メーキャップアーティストの活動について資料提供や取材協力を実施しています。
【コミックス第2巻の概要】
タイトル 「Brush UP!」2. (集英社・マーガレットコミックス)
原作者(脚本家):登坂恵里香 (とさか えりか)
作画者(漫画家):上森優 (うえもり ゆう)
協力 :資生堂ビューティークリエーション研究センター
定 価 :440円(税込み)
ストーリー:大手化粧品会社春星堂に、ヘア・メーキャップアーティストとして運よく入社した主人公花岡菜津。養成所トップ卒業の花園瑠衣、表参道の美容院副店長だった南雲凛太郎という実力派の同期に囲まれながら、教育係の小野塔子にしごかれ入社2年目を迎える。しかし同期2人が、それぞれの持ち味を活かし、アーティストとしての方向性を明確にしていく中で、主人公菜津は自分の将来の方向が見えず思い悩む。そんなとき、あることがきっかけで大型メーキャップブランドのモデル選定にかかわることになった。
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事実などにはいっさい関係ありません。
月刊『YOU』:集英社が発行する20代以上の女性をターゲットにした女性漫画誌
(毎月15日発売) (http://you.shueisha.co.jp/)
※資生堂ビューティークリエーション研究センター
http://group.shiseido.co.jp/bcrc/?rt_pr=tr049
プロのヘア・メーキャップアーティスト約40名が在籍し、宣伝広告のヘア・メーキャップ、メーキャップ製品のカラークリエーションはもちろん、パリ、ニューヨークで開催されるファッションデザイナーの海外コレクションのバックステージで活動し、最先端のトレンド情報を発信しています。
【詳細・プレスリリース】
資生堂グループ企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2171-j.pdf?rt_pr=tr049
資生堂ビューティークリエーション研究センター
http://group.shiseido.co.jp/bcrc/?rt_pr=tr049
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂経営のレストランFAROのシェフパティシエ加藤峰子がアジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
資生堂、CCN2が毛細血管へ働きかけ、美肌に重要な成分を増加させる「美肌遺伝子」であることを発見 ~CCN2遺伝子発現を促進するソリューション開発にも成功~
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
資生堂のDNA検査・カウンセリングサービス「Beauty DNA Program」がBeauty Keyポイントプレゼント キャンペーンを実施!2024年4月1日(月)より
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2トヨタ、プリウス生産・受注を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月17日 18時8分
-
3「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5ウエルシアHD、松本社長が辞任 「私生活で不適正な行為」
ロイター / 2024年4月17日 10時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください