1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アクサルタ、サスティナビリティレポートを発表

PR TIMES / 2018年7月3日 11時1分

環境フットプリントをさらに削減、新規サスティナビリティ目標を発表

2018年6月19日 フィラデルフィア(ペンシルバニア州) : 液体・粉体塗料の世界的主要サプライヤーであるアクサルタ(NYSE: AXTA)が、2016~2017年版サスティナビリティ(持続可能性) レポートを発表しました。同社の技術や事業活動をはじめとする持続可能なビジネスの実践における達成状況が明らかにされています。アクサルタのサスティナビリティレポートは、公的な報告書に最も広く採用されている国際標準であるグローバル・レポーティング・イニシアチブ(GRI)のガイドライン「GRIスタンダード」に準じて作成されています。



アクサルタ会長兼CEOのチャールズ・シェーバーは、以下のように述べています。「アクサルタのサスティナビリティと企業責任に対する熱心な取り組みは、当社の文化の根幹をなすものです。材料の調達や加工、当社製品の使用方法までを含むアクサルタの価値連鎖に従い、私たちが生活し働くコミュニティを支えることを通して、社会的に責任ある方法で事業活動を行うことをより確かなものにしています。当社ではサスティナビリティに関する取り組みを推進する中、目標を設定することが自分たちのパフォーマンスの一層の向上につながると気付きました。私たちが自らのために策定した目標は、改善機会を認識する一方で、全社的取り組みである新サスティナビリティイニシアチブを活用し、より完成されたものにしています」

本レポートの報告対象の2年間、アクサルタは持続可能なビジネスの実践に関して慎重に検討を重ね、環境・健康・安全性およびサスティナビリティに関する役員委員会を2017年に発足させて目標とガバナンスの策定に取り組みました。アクサルタのサスティナビリティ戦略と目標、プログラム、対外発表は同社サスティナビリティ評議会が引き続き担当しています。評議会は、サスティナビリティ重要性評価に続いて、今後のアクサルタの事業とサスティナビリティのパフォーマンスを導くための目標も策定しました。


2016年から2017年にかけて、アクサルタは従業員、サプライヤーおよびコミュニティに影響を及ぼす社会的イニシアチブを強化するためのプログラムを追加導入し、環境フットプリントをさらに削減しました。過去数年間に企業買収による著しい成長を遂げたにもかかわらず、アクサルタの事業によるエネルギー使用量と廃棄物の発生・排出量は一定レベルを維持もしくは減少しています。アクサルタは、サスティナビリティ関連の成果や顧客のサスティナビリティに貢献する製品に対して、顧客や業界団体等から10件以上の賞を受賞しています。


技術と研究開発はアクサルタのミッションの中核を成すものであり、これはアクサルタが提供する各種製品とサービス全体で、保護能力を与え、生産性を高め、美しい色を実現する耐久性に優れた製品を150年以上にわたり開発してきた経験を礎としています。アクサルタの先進的な塗料は、塗布すること、被覆物を保護して寿命を延ばすことで、天然資源の需要縮小を実現しお客様のパフォーマンスと効率を改善します。


本レポートではアクサルタの製品の中でも、お客様のサスティナビリティに関する目標に貢献する製品に焦点を当てています。例えば、低燃費・CO2低排出の軽量自動車用塗料、腐食を予防し天然資源を保全する製品、その他電気自動車の高性能を支える製品などです。


アクサルタは、フィラデルフィアのネイビーヤードにあるグローバル イノベーション センター、地域技術センター3カ所、そして各国の研究所をはじめとする研究開発能力の拡大への投資について報告しています。これらの施設は、先進技術に適した塗料に対する産業からの需要の高まりに対応し、先端塗料の創出に貢献しています。

アクサルタのVoltron™ワイヤーエナメルは、電気スポーツカー等の高性能電圧モーターに使用されており、小型乗用車に必要なより高出力で小型、軽量のモーターの実用化を可能にしています。Hyperdur™ 3000Sは自動車の軽量化ニーズに対応し、代替製品と比べて揮発性有機化合物の排出量を減らす配合となっており、プライマー使用量を20%削減できるという使用者の報告もあり、適切な濃度を保ちながら資源を保全することが可能です。

アクサルタの「2016-2017年版サスティナビリティレポート」およびサスティナビリティイニシアチブの詳細については、アクサルタのウェブサイトwww.axaltacs.com/sustainabilityをご覧ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/6669/50/resize/d6669-50-343586-0.jpg ]



アクサルタコーティングシステムズ について


アクサルタは塗料に特化し、革新的、カラフルで、美しく持続可能なソリューションをお客様に提供する、世界をリードするグローバルカンパニーです。自動車OEM、商用車両、補修用アプリケーションから、電気モーター、ビル、パイプラインまで、私たちのコーティングは腐食防止、生産性の向上、コーティングした材料の長期品質保持に役立ちます。塗料業界で150年以上の歴史を持つアクサルタは、13,600人の従業員が世界130か国の10万人以上のお客様のために、最高のコーティング、アプリケーションシステムとテクノロジーを提供するために日々、尽力し続けています。詳しい情報は、www.axaltacs.com/jpをご覧下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください