累計販売枚数15万枚を達成 LOCOXはくだけエクスパッツ 待望の夏バージョン発売 

PR TIMES / 2018年4月23日 11時1分

日本ウオーキング協会公認! 筋肉運動量も132%にアップ!

アクティブシニア向けブランド「LOCOX(ロコックス)」を展開する株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)は、5月1日に「LOCOX はくだけエクスパッツ(ドライタイプ7分丈)」を発売いたします。累計15万枚の販売実績を達成した同シリーズ「LOCOX はくだけエクスパッツ」の夏向けの商品として開発された同商品は、丈を7分丈と短くし、生地を薄くし、吸水性と速乾性を強化しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16153/50/resize/d16153-50-403601-0.jpg ]


■お客様の要望をもとに開発
好評をいただいていた同シリーズ「LOCOX(ロコックス)」はこれまで10分丈の商品のみでしたが、以前より、「夏にもはいて足腰を鍛え続けたい」との要望が、当社に寄せられていました。今回、開発した「LOCOX はくだけエクスパッツ(ドライタイプ7分丈)」の特長は、吸水性と速性を強化し、素材薄手かつ七分丈とし、暑い夏にも着用しやすくしました。


■夏でも足腰が鍛えられる
同商品の素材は夏向けに生地は薄くなりましたが、機能は同シリーズの商品そのままに筋肉運動量を132%※にアップしました。脚、腰、ふくらはぎをテーピングをしたときのように、しっかりとサポートする機能があるため、はくだけで歩行を安定させることができます。また独自のxテーピングのソフトな負荷により、気がつかないうちに、太ももの筋肉を鍛えることができます。足腰の筋力が弱くなっている「ロコモ」の方、「ロコモ」を予防しようとしている方の足腰の筋力をアップすることで、ウォーキングの楽しさ、外に出かけることの楽しさをお届けします。日本ウオーキング協会公認商品です。
※ユニチカガーメンテック調べ


[画像2: https://prtimes.jp/i/16153/50/resize/d16153-50-532489-2.jpg ]

■アクティブシニア向けブランド「LOCOX」(ロコックス)について( http://locox.jp/
アクティブシニア向けブランド「LOCOX(ロコックス)」は、2014年に“健康寿命を10歳延ばそう!”をコンセプトに、ロコモを予防するために作られたブランドです。累計15万枚を売上げているはくだけで筋力がアップするエクササイズスパッツ「エクスパッツ」をはじめ、アクティブシニアに向けた健康促進商品を数多く展開しています。


※ロコモとは「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ 和名:運動器症候群)」の略で、運動機能の衰えが原因で要介護になったり、要介護になる恐れがある状態のことです。平均寿命が延び続ける中、ロコモが原因で晩年は自立した歩行が困難になることも少なくありません。いつまでも元気に、自分の足で歩き続けて健康寿命を延ばすことが重要と考えます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/16153/50/resize/d16153-50-674337-1.jpg ]



■商品概要
色  :黒
素材 :ナイロン91%、ポリウレタン9%(吸水速乾加工)
生産国:日本
サイズ: レディス:M~L(身長150cm~165cm、ヒップ85~98cm)
L~LL(身長155cm~170cm、ヒップ90~103cm)
本体価格:6300円(税抜)
販売ルート:通販(カタログ・TV)

■会社概要
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
○社名 株式会社アイケイ
○本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階

○東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
○代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
○設立 1982年5月1日
○資本金 4億174万円
○売上高 152億73百万円(2017年5月期連結)
○従業員 252名(2017年5月期連結)
○会社ホームヘ゜ーシ゛ http://www.ai-kei.co.jp/
○ロコックスホームヘ゜ーシ゛  http://locox.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング