パーソルグループの新聞広告が第65回 日経広告賞「出版・コンテンツ・教育部門 優秀賞」を受賞
PR TIMES / 2016年10月21日 17時15分
~モノクロポートレートで新グループブランド「PERSOL」の世界観を表現~
総合人材サービスのテンプホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:水田正道、以下、テンプホールディングス)は、日本経済新聞社が主催する第65回日経広告賞「出版・コンテンツ・教育部門 優秀賞」を受賞しました。対象となる広告は、グループブランド「PERSOL(パーソル)」の創設に合わせて、2016年7月20日に掲載しています。実力派女優の村川絵梨さんを起用し、ブランド思想のタグライン「はたらいて、笑おう。」をモノクロポートレートで表現しました。「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という新グループブランドの想いを伝えた広告です。
■受賞広告概要
[画像1: http://prtimes.jp/i/16451/50/resize/d16451-50-460943-3.jpg ]
掲載日:2016年7月20日付 朝刊 全15段
出演者:村川絵梨さん
■日経広告賞概要
日経広告賞は、1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で65回目を迎えます。時代を先取りし、これからの時代に合った広告活動の指針となる作品に贈られる賞で、今回は審査対象1230点の中から、「大賞」をはじめ、専門紙含む19部門計60点が受賞しました。
■「PERSOL(パーソル)」について
2016年7月に誕生した、国内外80社を超える「テンプグループ」の新たなグループブランドです。ブランド名の由来は「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTION=社会の課題を解決する」。「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いを込めています。またタグライン「はたらいて、笑おう。」には、「働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくために、すべての働く人を支援したい」というメッセージ、エールを込めました。当グループは今後「PERSOL(パーソル)グループ」として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」を実現すべく、グループ一体となって労働・雇用の課題の解決に全力で取り組んでまいります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16451/50/resize/d16451-50-141392-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/16451/50/resize/d16451-50-293453-2.jpg ]
■テンプホールディングスについて
1973 年、テンプスタッフの創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。アジアを代表する人材サービス企業を目指し、2008 年 10 月、共同持株会社テンプホールディングスを設立し、東京証券取引所市場 1 部に上場。2016 年 3 月期の売上高 5,175 億円。
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