1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

気持ちに寄り添うぱんだのチョコビスケット『さくさくぱんだ』『さくさくぱんだ いちご』

PR TIMES / 2020年9月16日 11時15分



2020年9月22日(火)発売

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形をしたかわいいチョコビスケットの『さくさくぱんだ』をリニューアル。『さくさくぱんだ いちご』とあわせて2020年9月22日(火)に全国で販売開始いたしますので、お知らせします。

■「さくさくぱんだ」シリーズについて
「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトとした、ぱんだの形のかわいいチョコビスケットです。気持ちに寄り添うぱんだの表情は70種類あります。さくさくのビスケットとおいしいチョコが味わえるだけでなく、様々なぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30852/50/resize/d30852-50-312379-0.jpg ]


■『さくさくぱんだ』製品特長


[画像2: https://prtimes.jp/i/30852/50/resize/d30852-50-990825-1.jpg ]

1.カカオとミルクのバランスにこだわったミルクチョコレート(1層目)、カカオマスの華やかさを感じられるほろにがチョコレート(2層目)、香ばしさとコクのある味わいで、最後までさくさく感を感じられるビスケットを組み合わせました。
2.商品特長が伝わるよう、パッケージデザインをリニューアル。商品ロゴを大きく配置し、“さくさくのビスケット”と、“ミルクチョコ&ほろにがチョコの2層のおいしさ”を強調させたデザインを採用しました。


■『さくさくぱんだ いちご』製品特長

[画像3: https://prtimes.jp/i/30852/50/resize/d30852-50-448607-2.jpg ]

1.秋から冬にかけてのフレーバーとして昨年と同様の「いちご」を採用し、あまずっぱいいちごチョコレート(1層目)、濃いいちごチョコレート(2層目)と、香ばしさとコクのある味わいで、最後までさくさく感を感じられるビスケットを組み合わせました。
2.商品特長が伝わるよう、パッケージデザインをリニューアル。商品ロゴを大きく配置し、“さくさくのビスケット”と、“あまずっぱいいちごチョコ&濃いいちごチョコの2層のおいしさ”を強調させたデザインを採用しました。


■製品概要
製品名 : さくさくぱんだ / さくさくぱんだ いちご
種類別名称 : チョコレート菓子 / チョコレート菓子
内容量 : 47g / 47g
価格 : オープン価格 / オープン価格
発売日 : 2020年9月22日(火) / 2020年9月22日(火)

<ご参考>
「ジャイアントパンダ保護サポート基金」協賛対象商品
カバヤ食品は、「さくさくぱんだ」シリーズにおいて、(公財)東京動物園協会が運営し、パンダの現状を伝える教育普及活動や動物園での環境改善、保全活動を支援する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に協賛しています。パッケージ裏面には、「SAVE the PANDA」ロゴマークを配置しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30852/50/resize/d30852-50-907959-3.jpg ]



「ジャイアントパンダ保護サポート基金」ロゴ(写真:左)
商品パッケージ裏面にも掲載されています。(写真:右)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください