今年3月開始の“置きピザ”に続き、新たな感染予防対策サービスを展開 お持ち帰りピザを乗車したまま受け取れるサービス「お車ピザ」開始

PR TIMES / 2020年8月3日 13時15分

~2020年8月3日(月)よりスタート~

 日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、事前予約したピザを車で受け取りに来られたお客様に対し、スタッフが駐車場までお届けする新サービス「お車ピザ(ピザ車内受け取りサービス)」を、2020年8月3日(月)より開始します。



■特設URL 「お車ピザ」   https://pizzahut.jp/topic/curbside_pikup/service

[画像1: https://prtimes.jp/i/31164/50/resize/d31164-50-127662-0.jpg ]


【新型コロナウイルス感染予防対策サービス 「お車ピザ」の特徴】
 「お車ピザ」は、2020年3月開始の「置きピザ」に続き、新型コロナウイルス感染リスクを軽減するために導入したオプションサービスです。人との接触を避けたいお客様のみならず、商品ができるまでの待ち時間を車内でゆっくりお過ごしになりたい方や、小さいお子さまをお連れの方にもご利用いただきたいと考えております。
 「お車ピザ」は、お客様が車を降りることなく、公式サイトまたは公式アプリから事前に予約した商品をお受け取りいただくことができるサービスです。そのため、人との接触を最低限に抑えてピザをご購入いただけます。
 注文方法は、通常通りピザハット公式サイトおよびアプリでピザをご購入いただく手順とほとんど変わりがございません。「お車ピザ」実施の店舗(全国64店舗)をお選びいただいた場合に、支払い画面にてサービスの選択が可能となります。

■想定利用シーン
・商品の注文・受け渡しの際に、人との接触をできる限り避けたい
・商品が包装されている間、店頭スペースではなく車内でゆったりと待ちたい
・雨の日に車外に出ることなく、濡れずに商品を受け取りたい
・子供を車内に一人で待たせることなく安心して商品を受け取りたい

【「お車ピザ」開始の背景】
 「お車ピザ」は、新型コロナウイルス感染症に注意が必要な中でも、安心してピザを楽しんでいただきたく開発したサービスです。同様の想いで2020年3月から開始した「置きピザ」(※)はお客様から大変ご好評いただき、サービス開始から約5か月間で20万件以上のご利用をいただいています。この「置きピザ」の反響から、人との接触をできるだけ避けて安心してピザを楽しみたいというニーズの高まりを目の当たりにし、テイクアウトをご利用いただくお客様にも安心感を持ってピザを提供できるよう、「お車ピザ」の開発に至りました。
 ピザハットは、ピザを食べる瞬間だけではなく、お届けを待つ時間やテイクアウトした商品を持って帰宅する時間も、ピザの楽しみであると考えております。新型コロナウイルス感染者数が再び増加している今、お子さまのいらっしゃるご家庭では夏休み中にも関わらず県外への外出がためらわれる状況にあるかと存じます。そんな中、家族で車に乗って近隣のピザハットにお越しいただき、購入したピザを食べる瞬間を想像しながら帰路に就く時間が、お客様にとっての小さな楽しみの1つになれたら大変嬉しく存じます。

※置きピザ
 ピザ置き渡しサービス「置きピザ」は、直接手渡しされることなくピザが受け取れる、新しいデリバリー形態です。
 デリバリースタッフがインターホンまたはドア越しに在宅を確認できれば、直接手渡しされることなくピザを受け取ることができます。
■特設URL 「置きピザ」   https://pizzahut.jp/topic/okipizza/service

【新型コロナウイルス感染予防に対する、ピザハットの取り組み】
 ピザハットでは、2020年3月開始の「置きピザ」、同年8月開始の「お車ピザ」をはじめ、新型コロナウイルス感染予防の対策として、下記の内容を実施しています。
・厚生労働省の対応指針(ガイドライン)に基づき、手洗いの励行、アルコール消毒、咳エチケットを徹底し実施しています。
・従業員に対し、マスク着用を推奨しています。
・感染症が疑われる症状が発生した従業員は出勤を控え、上長に連絡するよう案内しています。
・発熱が4日以上続く場合、もしくは強い倦怠感や呼吸困難の症状が確認できる場合は、速やかに行政に相談し、指示を受けるよう案内しています。
 今後も引き続き、上記の対策を徹底するとともに、必要に応じて新たな対策を講じながら、お客様をはじめ、当社の従業員とそのご家族の安心と安全を最優先した対応に努めてまいります。

【「お車ピザ」概要、およびサービス利用方法】
■注文手順
サービス概要サービス提供期間:2020年8月3日(月)~
対象店舗:全国64店舗 (対象店舗詳細: https://pizzahut.jp/topic/curbside_pikup/service
利用条件:ピザハット公式サイトおよび公式アプリからのご注文のみ対応
※電話でのご注文、出前館やUber Eatsなどフードデリバリーからのご注文には対応しておりません
決済方法:クレジットカード各種、楽天Pay、d払い、au WALLET、LINE Pay、PayPay など
※現金決済には対応しておりません
なお、本サービスは予告なく終了する可能性がありますこと、ご了承ください。

■サービス利用方法
1.「お車ピザ」特設webサイトから対象店舗を確認します。( https://pizzahut.jp/topic/curbside_pikup/service
2.ピザハット公式サイトおよび公式アプリにてご注文する際に、「お車ピザ」対象店舗を選択します。
3. 支払方法でクレジットカードなどのキャッシュレス決済を選択すると、“「お車ピザ」サービスを希望する”を選択できます。(画像1.) ※現金決済には対応しておりません。
4.車種、色、ナンバーを記入します。
5.お支払い完了後、お車ピザ案内画面(画像2.)が表示されます。画面には店舗の電話番号の記載がございます。
6.お車で注文店舗にお越しいただき、5.で記載の番号にお電話いただきます。到着をお伝えいただきましたら、スタッフがお車までお持ちいたします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/31164/50/resize/d31164-50-631624-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31164/50/resize/d31164-50-915991-2.jpg ]



ピザハットとは
 ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で62周年を迎えます。現在は世界100の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で420店舗以上を展開中。

■ピザのチカラ
 ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介しております。
「ピザのチカラ」( https://media.pizzahut.jp/

■ピザハットの環境への取り組み
 ピザハットは環境に配慮し、2020年6月よりピザのテイクアウト袋を環境保全に取り組める素材に変更しております。
 植物性プラスチック25%以上の素材を使用しており、商品をご購入されたお客様へお渡しする際に使用しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング