1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

参加型ライブ配信イベント「Naomi's Social Gifting Live」実施 渡辺直美さんが「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」の魅力を伝授!

PR TIMES / 2020年9月11日 13時15分

~事前抽選で選ばれた当選者に渡辺直美さんからリップをプレゼント サプライズゲストに谷まりあさん登場でさらに「Social Gifting」の輪を広げる~

日本発のメイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラは、2020年9月16日(水)に発売する「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」(新パッケージ)の発売を記念して、9月10日(木)にライブ配信イベント「Naomi's Social Gifting Live」を実施しました。ライブ配信では、グローバル ブランド アンバサダーの渡辺直美さんが登場し、事前応募の中から選ばれた当選者とコラボライブをしながら「Social Gifting」としてリップをプレゼントするサプライズを実施。また、当日サプライズゲストである谷まりあさんとコラボライブをするなど、1時間のライブ配信を通してリップの魅力を存分に伝えました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32312/50/resize/d32312-50-791965-2.jpg ]

冒頭、渡辺直美さんとシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターuchiideが登場し、リップの魅力やニューノーマルな状況下でのリップの存在についてトークを展開しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/32312/50/resize/d32312-50-340152-1.jpg ]

【当日レポート】
◆新色・新パッケージ「Naomi’s redwood」について
uchiideが「『Naomi’s redwood』は、より赤味を多く含んだブラウンが肌馴染みをよくして、様々な肌の色やどんなシーンのメイクにもマッチするカラーなんです。」とリップの特徴について説明すると、渡辺直美さんは「本当に最高のカラー!どんな人にも合う『奇跡のブラウン』です!なめらかなテクスチャーで、ずっと話していても落ちにくくてどんなときでも使いやすいと思います。」と自分の名前が入った「Naomi’s redwood」のお気に入りポイントについてコメントしました。

◆「リップの存在」とニューノーマルについて
ご自身のYouTubeでもメイク動画を投稿されている渡辺直美さんは、「ファンデーションも含めて、いろいろなところにはもちろんこだわるけれど、リップが決まらないと気分が上がらないですよね。マスクをしているときはリップをしていないのですが、常にリップは持ち歩いていてマスクを外した瞬間につけます!(笑)」とマスクで口元が隠れる今だからこそわかる、渡辺直美さんにとってのリップの存在について語りました。
また、「マスクでも楽しめるリップのつけ方を知りたい!」とニューノーマルならではの話題で盛り上がると、uchiideが「リップラインを軽くなじませてあげるだけでもテクスチャーが変わるのでおすすめです。」と、マスク下でも楽しむことができるリップの塗り方についてレクチャーしました。

◆「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」について
uchiide「このシリーズは、タイムレスな象徴の新モノグラムを刻んだ、黒と赤のパッケージに変わりました。個性美を追求するシュウ ウエムラで開発されたこのリップの世界観を表現するグローバル ブランド アンバサダーには渡辺直美さんがふさわしいとすぐに話がまとまりました。渡辺直美さんはこの『個性美』をまさに体現している、『amplified woman』にふさわしい方だと思います。」と、渡辺直美さんがグローバル ブランド アンバサダーに就任した背景について話すと、渡辺直美さんは、「嬉しいですね!このカラーは誰でも似合うと思うので、みんなにもつけてもらって、もっと魅力を『amplified(増幅)』させてほしいですね。」と話しました。


その後、事前にSNSで応募した方の中から幸運にも選ばれた当選者それぞれに渡辺直美さん自らInstagramライブのリクエストを送り、コラボライブを実施しました。画面越しで渡辺直美さんと対面した当選者は、「当たらないかと思って、びっくりしました…!」と驚きを隠せない様子で、感極まって泣き始めてしまう方もいました。実際にコラボ配信をすることができた当選者には、Instagramライブ中にリップが自宅にデリバリーされるサプライズもあり、「Naomi’s redwood」が当たった当選者は「めっちゃ大切にします。」と、画面越しでも伝わってくるほどの盛り上がりを見せました。

また、さらなるサプライズとして、渡辺直美さんとプライベートでも親交が深い、谷まりあさんがゲストとして登場し、コラボライブをしました。
「リップ大好きで、すっぴんにちょっとリップするだけでもテンションが上がりますよね。」と話す谷まりあさんに対して、渡辺直美さんが「Naomi’s redwood」や新色も含めた『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』を10名分をプレゼントし、谷まりあさんは「Naomi's Social Gifting Live」終了後、自身のアカウントでライブ配信をし、フォロワーにプレゼントしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32312/50/resize/d32312-50-613018-3.jpg ]



◆『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』シリーズについて
濃厚なテクスチャーと、リッチな色づきで、より存在美が引き立ち自由に大胆な自分を表現できるシュウ ウエムラの『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』シリーズ。今回のメインカラー“BR 784”は、アジアでトレンドカラーとなっているレディッシュブラウンにインスパイアされた、最先端でありながらアジア人の肌に馴染み美しさを引き立てるテーラーメイドのブラウンです。2020年は、パッケージを新たにし奇跡のブラウン BR 784として「Naomi’s redwood」と名付け、異なる4つのテクスチャーで登場します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32312/50/resize/d32312-50-691174-0.jpg ]

2020年9月16日(水)新色・新パッケージ発売
「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」
全10色(新色4色・既色6色) 各3,300円(税抜)

「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット」
全13色(既存13色) 各3,300円(税抜)


渡辺直美さんプロフィール
1987年10月23日生まれ。32歳。茨城県出身。
吉本興業所属。NSC東京校 12期生。
ビヨンセのモノマネをきっかけにブレークした後、TVや舞台、ドラマなど多方面で活躍し、Instagramでは940万人を超える(2020年8月現在)日本一のフォロワー数を誇るインスタクイーンに。自由にメイクやおしゃれを楽しむ姿が世界中から共感を呼び、現在はファッションアイコンとしても 注目を得ている。
自身のファッションブランド『PUNYUS』をプロデュースしている。。

uchiideプロフィール
シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクター。shu uemura DNAとして今も息づくパイオニアスピリットを受け継ぎ、包括的なアプローチで新たな美の形、方法、スタイルを未だかつて見たことのないビジョンとして提案する日本を代表する唯一無二のアーティスト。数々の著名なコレクションのメイクアップを手掛け、海外からの評価も高い。

【シュウ ウエムラとは】www.shuuemura.jp
1967年に誕生した日本発、プロフェッショナル メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。創設者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。
現在もそのDNAを引き継ぎ、包括的なアプローチで美の形、方法、スタイルを多くの女性に提案しています。表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心に展開。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください