チャンピオンとスーパーマリオブラザーズ(TM)、限定記念コレクションで1UP!

PR TIMES / 2020年12月1日 17時45分

 “アイコニックなビデオゲームの35周年を記念して、スーパーマリオブラザーズのレアなグラフィックを再現!”



[画像1: https://prtimes.jp/i/33789/50/resize/d33789-50-104351-0.jpg ]

ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティックアメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) において、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル『スーパーマリオブラザーズ』との限定カプセルコレクションを12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア及びチャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売を開始いたします。

世界的に販売されるこの新しいコラボコレクションでは、『スーパーマリオブラザーズ』ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現しました。
チャンピオンと『スーパーマリオブラザーズ』のコレクションは、ファミコン専用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされました。

本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりを加えました。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれます。

チャンピオンは、今日のカルチャーにおいて「チーム」がどういうものかを再定義し、スポーツのあらゆる面でチームを称賛しています。今年はチームとのつながりを維持することの難しさがある一方で、これまで以上にその大切さが実感される1年です。チャンピオンは、遊び心にあふれた本コレクションでチームの価値をさらに高めたいと考えます。

チャンピオン グローバル・ブランド・マーケティングディレクターのデビッド・ロバートソン コメント

「昨年100周年を迎えたブランドとして、チャンピオンは、このようなアイコニックなブランドの節目を祝うことができ、たいへん嬉しく思います。スーパーマリオブラザーズは当初から、仲間のために団結する愛すべきキャラクターを登場させ、チームワークを表現してきました。チャンピオンはさまざまな形でチームを称賛するブランドであり、スーパーマリオブラザーズの仲間たちを迎え入れられることを喜ばしく思います。」


[画像2: https://prtimes.jp/i/33789/50/resize/d33789-50-193504-2.jpg ]




コレクション名:チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション

発売予定日:2020/12/4(金)
特設サイト: https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/eC-mario/
販売先:チャンピオン 公式オンラインショップ https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ

プロモーション

上記の販売先にて、「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」商品をお買上げのお客様に、
今回採用されている、『スーパーマリオブラザーズ』のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼント。


[画像3: https://prtimes.jp/i/33789/50/resize/d33789-50-114381-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/33789/50/resize/d33789-50-551251-6.jpg ]




クレジット

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター
0120-456-042

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング