1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハナマルキ2018年春の新商品 3月1日より発売

PR TIMES / 2018年2月7日 14時1分

好調な即席スープ市場に参入 お酒を飲んだ後に飲みたい「からだに嬉しいしじみわかめスープ」新発売 

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫)は、2018年春の新商品として、3月1日より「からだに嬉しいしじみわかめスープ」を発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/16655/51/resize/d16655-51-487177-0.jpg ]


■売上好調な即席みそ汁「からだに嬉しい」シリーズから、即席スープが新発売

 ハナマルキが2011年より販売している即席みそ汁「からだに嬉しいしじみ汁」は年々売上が伸びており、購入いただいた方の意見として「気分に合わせてスープと交互に飲んでいる」という声を多くいただいています。また、消費者調査の結果では、”アルコールを分解する「オルニチン」をどうやって摂取しますか?”という問いに対し、22%の方がスープと回答しました。これを受けて、この度お酒を飲んだ後に飲みたい「しじみわかめスープ」を新商品として発売することになりました。

 「からだに嬉しいしじみわかめスープ」は、アルコール性疲労改善や日常感じる疲労感の改善などに効果があると期待されるオルニチンを1食あたりしじみ80個分配合しているので、飲酒時の〆や、翌朝の食事に最適です。また、ハナマルキの発酵技術を活かした米こうじを使用しているので、ほのかな甘さが奥深い、味わいのある商品です。

 ハナマルキは今年で創業100周年を迎えます。100周年を迎えるにあたり、主力商品である味噌だけにとどまらない商品開発を続けてまいります。


■ハナマルキ2018春の新商品「からだに嬉しいしじみわかめスープ」商品概要

商品名 :からだに嬉しいしじみわかめスープ12食
発売日 :2018年3月1日
商品内容量   :12食
希望小売価格(税抜) :オープン(350円)
商品特徴   :1食当り、しじみ約80個分のオルニチンを配合したしじみわかめスープです。
          お徳用12食入り。米こうじのほのかな甘さが味わい深い商品です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください