1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新海苔シーズン到来企画!「わたしの『のりの』アレンジレシピコンテスト」開催

PR TIMES / 2021年12月1日 17時45分

~海苔佃煮を使ったレシピをInstagramで募集、コンテスト参加者には限定ノベルティをプレゼント~

株式会社山本山(所在地:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:山本嘉一郎、以下「山本山」)は、2021年12月3日(金)より、一般の生活者を対象にしたキャンペーンとして、山本山の『海苔佃煮のりの』を使ったオリジナルレシピを募集する「わたしの『のりの』アレンジレシピコンテスト」を開催します。本コンテストは、山本山の公式Instagramを通じて募集します。参加希望を頂いた方から抽選で30名様にコンテストへの参加資格とともに、レシピ投稿後に本コンテストでしか手に入らない限定賞品をプレゼントします。



■山本山公式Instagram  https://www.instagram.com/yamamotoyama_japan/ 

[画像1: https://prtimes.jp/i/36574/51/resize/d36574-51-532a94706c269ae8eb9a-0.jpg ]

※写真はイメージです。

■Instagramでコメントしてコンテスト参加資格を得よう!
山本山は2020年冬に『海苔佃煮のりの』を発売しました。化学調味料・合成保存料・酵母エキスを一切使用せず、九州の有明海で採れた海苔の香りと旨みを堪能できる佃煮として、多くのお客様よりご好評をいただいています。
「わたしの『のりの』アレンジレシピコンテスト」は、おうち時間が増えたいま、『海苔佃煮のりの』をご飯に乗せてお召し上がり頂くだけでなく、調味料のように料理の中で使って頂くことで、食べて美味しいだけでなく、使って楽しい料理時間を過ごして頂きたいという想いから企画しました。

本コンテストは、「山本山の公式Instagram」(@yamamotoyama_japan)をフォローしていただき、12月3日(金)に投稿予定のコンテスト告知にコメントで参加表明していただいた方の中から、抽選で30名の方に参加資格を差し上げるようになります。当選した30名の方には、参加資格として『海苔佃煮のりの』をお送りして、オリジナルレシピを考案していただきます。考えて頂いたレシピは指定のハッシュタグを付けて投稿していただきますと、その中から山本山が認定する「認定レシピ5選」を選出いたします。選出されたレシピは、考案者のハンドルネームを添えて山本山の各種プロモーションの中で活用させていただきます。

■レシピ考案者にはこのコンテストでしか手に入らない限定ノベルティをプレゼント
抽選で決定する本コンテストへの参加資格を得られた30名の皆様には、限定賞品をプレゼントします。

(1)「限定のりの手ぬぐい」

[画像2: https://prtimes.jp/i/36574/51/resize/d36574-51-f4000ac9e369b5527409-1.png ]

※画像はイメージです。実際のデザインは変更になる可能性がございます。

明治5年創業。梨園染ゆかたや手ぬぐいなどで有名な東京日本橋の「戸田屋商店」さんが作る、ここでしか手に入らない限定ノベルティ「のりの手ぬぐい」をレシピ考案者全員にプレゼントします。『海苔佃煮のりの』は、江戸の世界観を取り入れたパッケージデザインが特長です。そのデザインをそのまま活かした手ぬぐいで、料理で疲れた手をいたわっていただきたいと思います。

(2)新海苔 『海苔佃煮のりの』
2021年の冬に採れたばかりの新海苔を使って作る、この時期にしか食べられない季節限定商品の『新海苔のりの』をお届けします。

さらに「認定レシピ5選」に選ばれた方には、上記に加えて、さらに充実した海苔ライフを楽しんでいただける賞品をお贈りします。

(3)新海苔 『焼海苔 にほんばし』
山本山の海苔商品の中で最高ランクの『焼海苔 にほんばし』。お茶と海苔の山本山が感嘆した「認定レシピ5選」を作って頂いた方には、最高ランクの新海苔をプレゼントします。そのユニークな発想力と料理への愛とこだわりを持った認定レシピ選出者の皆様には、さらに海苔料理を極めていただきたいと思います。

(4)『のりせんべい』
山本山の人気商品である『のりせんべい』。腕によりをかけて作る海苔料理の合間には、海苔が主役のせんべいと一緒に至福のティータイムを満喫していただきたいと思います。

■コンテスト概要
【タイトル】
「わたしの『のりの』アレンジレシピコンテスト」

【応募期間】
参加者募集:2021年12月3日(金)~ 2021年12月19日(日)
レシピ投稿:2022年1月1日(土)~ 2022年1月23日(日)

【対象商品】
山本山 『海苔佃煮のりの』

【賞品内容】
・「認定レシピ5選」(5名)
 限定のりの手ぬぐい・『新海苔のりの』・新海苔 『焼海苔 にほんばし』・『のりせんべい』
・「レシピ考案者」(25名)
 限定のりの手ぬぐい・『新海苔のりの』

【応募方法】


山本山の公式Instagramアカウント(@yamamotoyama_japan)をフォロー
キャンペーン告知の投稿に対して「コンテストへの参加希望」と「あったら食べてみたい海苔佃煮のフレーバー」をコメント
上記1、2を満たした方の中から抽選で30名様にコンテストへの参加資格を贈呈
※30名の方には、レシピを考案していただくために『海苔佃煮のりの』を1個お送り致します。
Instagram内で、アレンジレシピ画像とともに必須ハッシュタグをつけて投稿             〈必須ハッシュタグ〉#のりのアレンジレシピ #山本山 #レシピ


※注意事項
・応募規約( https://www.yamamotoyama.co.jp/campaign/norino-recipe)をご確認の上、ご応募ください。
・応募アカウントが非公開設定の場合は、応募を無効とさせていただきますのでご注意ください。

【当選発表】
・コンテスト参加の抽選結果
 12月下旬に山本山の公式Instagramより、DMにて当選者の方のみご連絡します。
・認定レシピ5選
 1月末に山本山の公式Instagramより、DMにて当選者の方のみご連絡します。

■商品紹介『海苔佃煮のりの』

[画像3: https://prtimes.jp/i/36574/51/resize/d36574-51-bc3f9e90d9201e607665-2.jpg ]


有明海産の海苔をたっぷり使ったこだわり海苔佃煮。
化学調味料・合成保存料・酵母エキス不使用、塩分控えめの身体にやさしい海苔佃煮です。
販売価格:540円(税込)

※上記の情報は、リリース発表時(2021年12月1日)時点のものです。

■会社概要
名称    :株式会社山本山
本社住所  :東京都中央区日本橋2丁目5番1号 日本橋高島屋三井ビルディング11階
創業    :元禄3年(1690年)
代表者   :代表取締役社長 山本嘉一郎
主な事業内容:日本茶及び海苔を使用した加工品の企画・販売、飲食店事業
ホームページ: https://www.yamamotoyama.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください