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ジオコードが2022年2月期第2四半期決算を発表、営業利益が前年同期比+37.7%の増益

PR TIMES / 2021年10月18日 9時45分

 株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原口 大輔、証券コード:7357)は、10月14日(木)に2022年2月期 第2四半期決算を発表しました。
 売上高1,638百万円(前年同期比 +13.5%)、営業利益75百万円(同 +37.7%)、経常利益75百万円(同 +45.1%)、四半期純利益47百万円(同 +40.8%)と増収増益になっています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/52/resize/d6185-52-d6076e4998ce9f720b07-0.png ]


 売上高は、コロナ禍が長期化するなかで、Web広告運用収益が売上全体を牽引し、前年同期比+13.5%と増収を継続する結果となりました。また、営業利益は、販管費における積極的なコスト水準の見直し効果等もあって、前年同期比+37.7%と増益水準で進捗しています。

 事業別の売上高にフォーカスすると、Webマーケティング事業では、好調なWeb広告が前年同期比+160百万円(+17.9%)と売上全体を牽引するなかで、利益率の高いオーガニックマーケティングもWebサイト制作が前年同期比+29.0%の水準で好調に推移しています。また、クラウドセールステック事業では、DX推進機運が高まるなかでネクストSFAの引き合いが増え、ストック売上が順調に積み上がっています。

 各サービスの売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細は下記をご覧ください。

 ■決算短信
  https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2032282/00.pdf

 ■決算補足説明資料
  https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2032284/00.pdf



株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用代行などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Web上における集客から受注までの一連のプロセスすべてを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/52/resize/d6185-52-c4ca65e6112904b23fab-1.png ]

社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P: https://www.geo-code.co.jp/

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