1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ケロッグがJR東海と初コラボレーション!

PR TIMES / 2016年5月25日 15時37分

ご家族でのお出かけに「東海道新幹線 ファミリー車両」を利用すると ケロッグのシリアルをプレゼント!



シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、東海旅客鉄道株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:柘植康英)が7月16日(土)~8月31日(水)の期間限定で運行する「東海道新幹線 ファミリー車両」とのコラボレーションを実施いたします。

■夏の家族旅行で朝食習慣をつけるのにぴったりなケロッグのシリアルがもらえる!

[画像1: http://prtimes.jp/i/9545/52/resize/d9545-52-169890-1.jpg ]

「東海道新幹線 ファミリー車両」を利用すると、成長期のお子様の朝食にぴったりな、日本初※の子ども向けグラノラ「フロスティ 成長応援グラノラ」と、厳選した大きめカットの贅沢フルーツと高品質の自然素材を生かした「厳選素材 フルーツグラノラ」<2016年度モンドセレクション 金賞受賞>の2種類のシリアルの試供品が1組に1つずつプレゼントされます。
また、「東海道新幹線 ファミリー車両」を利用したお客様を対象として、抽選で50名様に、ケロッグの子ども向けシリアル4種類の詰め合わせが当たるキャンペーンも実施いたします。


シリアルは、手軽でおいしく、栄養バランス満点の朝食習慣を身につけるのにぴったりな食品です。

[画像2: http://prtimes.jp/i/9545/52/resize/d9545-52-505771-3.jpg ]

ケロッグでは、子どもからシニア層の方まで、幅広い年代の方々の様々なニーズにお応えする豊富な製品ラインナップを取り揃えています。「東海道新幹線 ファミリー車両」のように、幅広い年代の方々が利用するプランとコラボレーションする今回の取り組みは、シリアルのすそ野をさらに拡大し、ケロッグの魅力を感じていただける機会となっています。
この取り組みについて、東海旅客鉄道株式会社は「両社のコラボレーションを通じて、より多くのお客様に『ファミリー車両』での親子の旅を楽しんでいただきたい」とコメントしています。

■「東海道新幹線 ファミリー車両」とは

[画像3: http://prtimes.jp/i/9545/52/resize/d9545-52-591103-2.jpg ]

東海旅客鉄道株式会社が展開しているファミリー向けの旅行プランです。7月16日(土)~8月31日(水)の期間に運行する規定の列車にて、お子様連れのご家族におすすめの様々な特典が受けられるプランとなっています。お子様連れ専用車両でのご案内となるほか、お申込み人数(有料人員)に、プラス1席をご用意いたしますので、お荷物が多いご家族でのお出かけにも安心です。「東海道新幹線 ファミリー車両」は、6年前より実施しており、大型連休中の帰省やご旅行に多くの方が利用する人気のプランです。特に未就学のお子様を持つご家族の方にご好評いただいております。

※:(株)日本能率協会総合研究所調べ(2015年11月実施)

[画像4: http://prtimes.jp/i/9545/52/resize/d9545-52-568059-4.jpg ]



世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ” について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただき、今年2月19日をもちまして設立110周年を迎えました。

日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「フルーツグラノラ」「オールブラン」「玄米フレーク」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。

ケロッグの朝食提供支援プログラム”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、グローバルで展開するCSR活動の一環として、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをお届けしており、活動初年度の2013年度から2015年末までに各国のケロッグから寄贈した自社製品は、合計で14億食分に達しました。

「厳選素材 フルーツグラノラ」モンドセレクション金賞受賞のお知らせ
ケロッグは、国際的な食品品評会<2016年度モンドセレクション>において、2016年3月にリニューアルした「厳選素材 フルーツグラノラ」を出品し、品質や味が高く評価され、このたび金賞を受賞しました。「厳選素材 フルーツグラノラ」は、厳選した大きめカットの贅沢フルーツと高品質の自然素材を生かしたグラノラです。大粒で高品質のヨーロッパ産オーツ麦をはじめ、いちご、クランベリー、バナナ、レーズン、りんごの5種類のフルーツを贅沢にミックスしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください