1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マルケト、Marketing Nation(R) Summit 2018のキーノートスピーカーを新たに発表

PR TIMES / 2018年3月30日 11時1分



【カリフォルニア州サンマテオ - 2018年3月20日(米国本社リリース抄訳)】

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、Marketing Nation Summit 2018のすでに発表となっていた講演者に続き、新たなキーノートスピーカーと特別企画を発表しました。登壇者および企画は以下の通りです。

世界最大級の業務処理ソフトウェア会社、SAPでCEOを務めるBill McDermott氏
Airbnbの前CMO(最高マーケティング責任者)Jonathan Mildenhall氏。この10年間、ブランドマーケターの第一人者の1人として活躍しており、旅行・宿泊業界での変革を主導しました。
グラミー賞に 5回ノミネートされたFlo Rida氏。同氏が設立した非営利団体「Big Dreams for Kids」は、未来のリーダーの育成に取り組んでいます。


[画像: https://prtimes.jp/i/19967/52/resize/d19967-52-836401-0.jpg ]


マルケトのCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)であるSarah Kennedyは、次のように述べています。「今回のMarketing Nation Summitのテーマである『Fearless Marketer』にふさわしく、経営、マーケティング、音楽の各分野で何事も恐れずに夢を追い求めてきた3名の第一人者の皆様をお招きしてお話を伺います。リスクを恐れず果敢に挑んで成功を収めるまでに得た教訓をご紹介いただきます。」

今年のイベントは、4月29日~5月2日にサンフランシスコで開催されます。以下 URLより参加ご登録(有料)ください。(https://events.marketo.com/summit/2018/

SAPソリューションは、378,000名を超える世界中の顧客がバックオフィスから役員室まで、より適切に管理できるように支援します。McDermott氏は、CEOとしての8年間で顧客数、総収益、利益、市場価値それぞれを2倍、あるいは3倍にしました。同氏は、世界のリーダーや政治家に若年者失業やデジタル政府の問題に関して助言を行っています。European Roundtable of IndustrialistsおよびUnited States Business Councilの会員です。事故で左目を失明したことをきっかけに、人の役に立つ取り組みに力を注ぐようになりました。

フォーブス誌で「世界で最も影響力のあるCMO」の1人に選出されたことのあるMildenhall氏は、Coca-Cola、Audi、Smirnoff、General Motors、Guinness、PlayStationなどの世界最大のブランドでマーケティングを担当しました。現在は、自身の会社、21st Century Brandを経営しながら、意図的なブランディング、意味のある方法での消費者とのつながり、真のコミュニティの構築を提唱しています。

「Low」や「Right Round」などのヒット曲で知られるFlo Rida氏が、Marketing Nation Partyに出演します。コンファレンスに登録をされた方のみが参加できる非公開コンサートです。Flo Rida氏は、音楽のおかげで常に目標を失うことなく、2006年にアトランティック・レコードと契約することができたと考えています。自身のマネージメント事務所、Strong Armから、「Whistle」や「My House」など、ヒット・チャートのトップにランクされた楽曲をリリースしています。そのほか、出身地であるフロリダ州から将来のリーダーを育成する目的で、非営利団体「Big Dreams for Kids」を設立しました。

さらに、Summitに来場されない方も参加できるプログラムとして2018年度Marketo Fearless 50を実施します。どなたでも果敢に取り組むマーケターをノミネートすることができます。この1年を通じてのプログラムでは、大胆で思い切ったデジタルトランスフォーメーションを推進している世界のマーケティングリーダー50名を選出します。マーケターとしての経験度は問いません。キャリア、使用しているツール、サービスを提供している顧客タイプに関係なく、どのマーケターも、ソーシャルメディアを通して自身あるいは同僚のマーケターをノミネートすることができます。受賞者はSummitで紹介されます。Fearless 50へのノミネート方法については、以下URLをご覧ください。https://go.marketo.com/mns18-fearless50.html

■マルケト(Marketo)について
マルケトは、世界有数のエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。マーケターが顧客と長期的な関係を築いて売上を伸ばせるよう支援します。常に業界のイノベーションのパイオニアとして、Marketoは、拡張性、信頼性、開放性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業をサポートしています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』、パートナーエコシステムのLaunchPoint(R)、大規模なコミュニティMarketing Nation(R)の詳細については、こちらをご覧ください。https://jp.marketo.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください