これってもしかして…!? 1500人に聞いた「男女の脈ありサイン」の調査結果を発表!
PR TIMES / 2017年12月5日 13時1分
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』と株式会社VCNC Japan (本社:東京都湊区、代表取締役:平野賢)が運営するカップル向けコミュニケーションアプリ『Between』は『Between』の会員男女1,500名を対象に、インターネット調査にて実施した「男女の脈ありサインに関する調査」の結果を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-281512-0.jpg ]
<調査概要>
■調査日: 2017年11月3日(金)~2017年11月6日(月)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数: 1,550名(男性: 434名 女性: 1,116名)
■調査対象: 10代以上の『Between』会員男女
※本リリースの調査結果・画像をご利用の際は、必ず【C CHANNEL・Between調べ】とご明記ください。
1:女性は好きな人と会う時に、メイクに気合を入れる!
女性に「好きな相手と会う時にメイクをばっちりしますか?」と質問したところ、YESが62.0%にのぼり、女性はメイクをばっちりして好きな相手に脈ありサインを送る人が多いという結果になりました。しかし、男性はそのサインに気づくのは42.2%にとどまりました。女性がメイクに気合を入れても男性に脈ありサインはあまり伝わらないようです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-760856-1.jpg ]
2:ボディータッチで好きをアピール!
女性に「好きな相手へボディータッチが多いですか?」と質問したところ、YESが70.5%にのぼりました。男性がボディータッチに気づくのは77.4%と高ポイントで、脈ありサインは伝わっている結果になりました。女性からのボディータッチは脈ありサインとして効果的のようです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-421110-5.jpg ]
3:2人きりのランチの誘いでは脈ありサインは届かない!
男性に「好きな相手に2人きりでランチに行こうと誘いますか?」と質問したところ、YESが67.1%という結果だったのに対して、女性は脈ありサインに気づくのは33.2%にとどまりました。2人きりのランチに誘うのは、脈ありサインは伝わらないようです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-390850-4.jpg ]
4:クリスマスの予定を聞くだけではだめ!
男性に「好きな相手にクリスマスの予定を聞きますか?」と質問したところ、YESが70.0%という結果だったのに対して、女性は脈ありサインに気づくのは53.5%にとどまりました。男性は好きない相手にクリスマスの予定を聞くだけでなく、思い切って誘いましょう!
[画像5: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-888692-2.jpg ]
5:2人だけで使うアプリを提案して好きな気持ちをアピール!
女性から「二人だけで使うアプリを使おう」と言われたら脈ありと思うか質問したところ、男性の88.0%が脈ありだと気がつく、というと高い結果となりました。好きな相手には、2人だけで使うアプリを提案して脈ありサインを送るのが効果的です!
[画像6: https://prtimes.jp/i/25680/52/resize/d25680-52-471198-3.jpg ]
本調査リリースに合わせて、本日より『C CHANNEL』ではカップル向けコミュニケーションアプリ『Between』とタイアップした”男女の脈ありサイン“に関する動画を配信いたします。動画も是非ご覧ください。
【タイアップ動画の詳細】
◇配信開始日:2017年12月5日(火) 11:00
◇タイトル:これってもしかして…!?1500人に聞いた”男女の脈ありサイン”大調査(ハート)
◇URL:https://www.cchan.tv/watch/99b4efa5a01241a18d251705c4102870/
【C CHANNELについて】
◇サイト名:『C CHANNEL(シーチャンネル)』
女子の“知りたい!”を動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。
女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー(有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
公式アカウントのファン数はLINE約570万人・Facebook約1,200万人・Instagram約135万人・Twitter36万人を突破しました。
※2017年12月5日現在の情報となります。詳細に変更が生じる場合がございます。
■公式サイト:https://www.cchan.tv/
■『C CHANNEL』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/fEtF4o
【カップルアプリ「Between」について】
今、世界で一番使われているカップル向けコミュニケーションアプリ(2,300万ダウンロード突破)
恋人やご夫婦など大切なパートナーとのやりとりに必要な機能(無料通話、トーク、カレンダー、アルバム、記念日・予定共有など)を一つにまとめたサービスで、二人だけでつながることによって、二人の関係がより良く、より長く続くようなコミュニケーションができます。
Betweenは、今後ともカップルの皆さんの毎日にさらに溶け込み、巷のSNS疲れから離れた「特別な二人だけの空間」を末永く楽しめるプラットフォームを目指します。
■公式サイト:https://between.us/
■『Between』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/ZdvPtc
本件、当社に関するお問い合わせ先
C Channel株式会社 広報担当:浜内
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:info@cchan.tv
VCNC Japan株式会社 広報担当:平野
Email:partner-jp@between.us
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
男性の脈なし脈あり行動8選
KOIGAKU / 2024年4月15日 18時3分
-
【大型オフラインイベント開催告知】関西オープンイノベーションサミット大阪開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください